かなるびCloud(旧:カタカナで歌えるK-POP!)

かなるびCloud

Kpopの紹介、和訳、カナルビを中心に投稿しています。

NINE.i -『Turn it off』【かなるび/歌詞/パート分け】

  NINE.i 3枚目のミニアルバム [NEW MIND]よりタイトル曲『Turn it off』のかなるび、和訳歌詞、パート分けを紹介します。
 ウィニーは健康上の理由により今回のカムバには参加していません😔はやく良くなってね

2023.08.03
’Turn it off'
[NEW MIND]
NINE.i ナインアイ

www.youtube.com

 

イドゥン ジェウォン ミンジュン バン ベリ

ソウォン テフン ジュヒョン ジホ


 

 

 

バン

Turn it off

消してしまおう

 

 

ジュヒョン

TURN OFF your HEAD NOW

頭を切り替えよう

 

ちんじょんあん へんぼぐる なん もるら

진정한 행복을 난 몰라

本当の幸せを知らない

 

ぷらん こくっちょん まぬん け とおるら

불안 걱정 많은 게 떠올라

不安と心配がたくさん思い浮かぶ

 

いろけ うりん doing now

이렇게 우린 doing now

こうして僕たちは今やっているんだ

 

 

(We fight- We fly- We freeze)

 

 

イドゥン

ちゃらり ちゃんなんがみ とぅぇん とぅし

차라리 장난감이 된 듯이

おもちゃになってしまったみたいな気がする

 

ぽとぅぬる ぬるろ Make you smile

버튼을 눌러 Make you smile

ボタンを押して笑顔にしてあげるよ

 

いぷっこりが ぬね たうる てっかじ

입꼬리가 눈에 닿을 때까지

笑顔が目に入るまで

 

Turn off the mode

このモードは消してしまおう

 

 

バン

うりん せさんい まがそんでど Yeah

우린 세상이 막아선대도 Yeah

世界が閉ざされようとも

 

うりん おじぇろん みるりじ まるじゃ,

우린 어제론 밀리지 말자,

昨日に引きずられないように

 

うりん せさんうん よじょに ちゅぷっこ おどぅうぉ

우린 세상은 여전히 춥고 어두워

僕たちの世界は相変わらず寒くて暗い

 

おっちょみょん よんうぉに ちゅく くれ ぽよ

어쩌면 영원히 쭉 그래 보여

いつまでもそう見えるかもしれない

 

 

ベリ

くれど うぇんまなみょん うりん とまんちじ まるじゃ

그래도 웬만하면 우린 도망치지 말자

それでも できるだけ逃げないようにしよう

 

もりっそく なるかろうん そうむどぅるん もどぅ

머릿속 날카로운 소음들은 모두

頭の中の鋭いノイズは全て

 

Turn it off

消してしまおう

 

 

ソウォン

Just turn it off

ただ消してしまおう

 

ミンジュン

(We fight- We fly- We freeze)

 

 

テフン

い すんがん あらちゃりょ

이 순간 알아차려

この瞬間に気づく

 

I’ll turn off the もりえ ぽとぅん

I’ll turn off the 머리의 버튼

頭のスイッチを切ろう

 

ジュヒョン

(We fight- We fly- We freeze)

 

Turn it off

消してしまおう

 

イドゥン

すみ ちゃご あぷっきるん はのぷっし

숨이 차고 앞길은 한없이

息が苦しくなり前の道は果てしなくて

 

あどぅき もろまん ぽよ

아득히 멀어만 보여

はるか遠くだけ見える

 

 

ミンジュン

くんで うぇんじ うりが くだじ

근데 왠지 우리가 그다지

でも何となく 僕たちがそれほど

 

ちる こっ かっちん あんち

질 것 같진 않지

負ける気がしないんだ

 

Now will you follow me

さぁ 一緒についてきてくれる?

 

 

ジェウォン

ちゃらり ちゃんなんがみ とぅぇん とぅし

차라리 장난감이 된 듯이

おもちゃになってしまったみたいな気がする

 

ぽとぅぬる ぬるろ Make you smile

버튼을 눌러 Make you smile

ボタンを押して笑顔にしてあげるよ

 

い もどぅん おどぅみ くんなる てっかじ

이 모든 어둠이 끝날 때까지

このすべての闇が終わるまで

 

Turn off the mode

このモードは消してしまおう

 

 

ソウォン

うりん せさんい まがそんでど Yeah

우린 세상이 막아선대도 Yeah

世界が閉ざされようとも

 

うりん おじぇろん みるりじ まるじゃ, うりん

우린 어제론 밀리지 말자, 우린

昨日に引きずられないように 僕たちの

 

ベリ

せさんうん よじょに ちゅぷっこ おどぅうぉ

세상은 여전히 춥고 어두워

世界は相変わらず寒くて暗い

 

おっちょみょん よんうぉに ちゅく くれ ぽよ

어쩌면 영원히 쭉 그래 보여

いつまでもそう見えるかもしれない

 

 

テフン

くれど うぇんまなみょん うりん とまんちじ まるじゃ

그래도 웬만하면 우린 도망치지 말자

それでも できるだけ逃げないようにしよう

 

もりっそく なるかろうん そうむどぅるん もどぅ

머릿속 날카로운 소음들은 모두

頭の中の鋭いノイズは全て

 

Turn it off

消してしまおう

 

 

ジホ

Just shut it down

ただ消してしまおう

 

に Default mode Survival modeぬん

네 Default mode Survival mode는

君のデフォルトモード サバイバルモードの

 

switch it off

スイッチを消そう

 

ほらんいえ ちょっきぬん うぉんすんい まいんどぅぬん こじゅぉ

호랑이에 쫓기는 원숭이 마인드는 꺼줘

トラに追われる猿の心は忘れて

 

 

バン

せさんうん よじょに ひむどぅるご ぽくちゃ

세상은 여전히 힘들고 벅차

世界はまだ厳しくて手一杯だけど

 

く そげ すすろ かちじぬん まるじゃ

그 속에 스스로 갇히지는 말자

その中に自ら閉じこもるのはやめよう

 

 

ソウォン

へんぼかん うじゅえ あいが とぅぇぬん たん はん かじ

행복한 우주의 아이가 되는 단 한 가지

幸せな宇宙の子になるただひとつの方法

 

もりっそく なるかろうん そうむどぅるん もどぅ

머릿속 날카로운 소음들은 모두

頭の中の鋭いノイズは全て

 

Turn it off

消してしまおう

 

 

イドゥン

Just turn it off

ただ消してしまおう

 

(We fight- We fly- We freeze)

 

 

バン

い すんがん あらちゃりょ I’ll turn off the

이 순간 알아차려 I’ll turn off the

この瞬間気づいて 切ってしまうんだ

 

もりえ ぽとぅん

머리의 버튼

頭のボタンを

 

(We fight- We fly- We freeze)

 

Turn it off

消してしまおう