かなるびCloud(旧:カタカナで歌えるK-POP!)

かなるびCloud

Kpopの紹介、和訳、カナルビを中心に投稿しています。

韓国の8090音楽にハマってます。2023年8月もよろしくお願いいたします。

 そういえば最近、韓国の少し昔のいわゆる708090と呼ばれる世代の音楽を聴くことにはまっています。

 

 私の実家はよく音楽が流れている家で、フォークソングやらニューミュージックやらがやたら流れていたので、こういうレトロな曲に抵抗がなく育ったのは、親に感謝しているところです。

 ここ数年、シティポップが流行しているだの、そういう話をよく聞くようになりました。すぐ終わるだろうなと思っていたら、案外定着しつつあります。KPOPでも独自のネオシティポップなるジャンルもできつつありますね。

 

www.youtube.com

 

 でもガチのマジのその世代の曲を聞きたいなーってなって、最近YouTubeでそのあたりの曲を聞いています。いい時代になりました。

 

 しかしまあ、バラード曲が多いこと多いこと。韓国の方に言ったらブチ切れられると思うけど1.5倍速で聞いたら、ちょうどいいくらい

 そんなバラード曲が圧倒的多数の時代の中でも、オシャレな曲を何曲か見つけましたので、またいずれご紹介したいと思います。

 

 それでは今月もよろしくお願いします。