かなるびCloud(旧:カタカナで歌えるK-POP!)

かなるびCloud

Kpopの紹介、和訳、カナルビを中心に投稿しています。

aespa -『YOLO』【かなるび/歌詞/パート分け】

  aespa 4th minialbum「Drama」より『YOLO』のかなるび、和訳歌詞、パート分けを紹介します。タイトルのYOLOはYou Only Live Once(人生は一度きり)の略。

2023.11.10
'YOLO'
aespa エス

www.youtube.com

カリナ ジゼル ウインター ニンニン


ALL

Y-O-L-O

 

ジゼル

You go 'Oh no'

君は「最悪」って言うけど

 

We go YOLO

人生は一度きり

 

ALL

Y-O-L-O

 

ニンニン

You go 'Oh no'

君は「最悪」って言うけど

 

but YOLO

人生は一度きり

 

 

ウインター

ちゃる ぷぁ My runway

잘 봐 My runway

よく見て 私のランウェイ

 

ちゅもけ なる とぅくっぴょらん Way

주목해 날 특별한 Way

注目して 私は特別な方法で歩くわ

 

カリナ

なだぷっけ I make rules

나답게 I make rules

私らしく 私はルールを作る

 

まむでろ I walk

맘대로 I walk

思うままに歩くわ

 

ニンニン

めいり Like birthday

매일이 Like birthday

毎日が誕生日のように

 

ジゼル

たるこまん Cake ぬっき ちょね

달콤한 Cake 늦기 전에

甘いケーキ 手遅れになる前に

 

ニンニン

はにべ そく

한입에 쏙

一口でパクッと

 

ジゼル

That’s right

 

ウインター

まっぽるれ Right now

맛볼래 Right now

味わってみるの

 

 

ニンニン

ちょうん け ちょあ Chase it

좋은 게 좋아 Chase it

好きなものを追いかけて

 

おりょうぉど ちょんぶ Break it

어려워도 전부 Break it

難しいことも全部乗り越える

 

ぽぎが と おりょう

포기가 더 어려워

諦める方がもっと難しいから

 

カリナ

(うぉなみょん むぉどぅんじ I’ll make it mine)

(원하면 뭐든지 I’ll make it mine)

(欲しいものは何でも 手に入れるわ)

 

ウインター

しろど ちゃむご Waiting

싫어도 참고 Waiting

嫌でも我慢して待つの

 

のお とぅぉ くろん いぇぎん

넣어 둬 그런 얘긴

置いておいて そんな話は

 

おぬるん はん ぽんっぷん

오늘은 한 번뿐

今日は一度っきり

 

ALL

Just live my life

ただ 私の人生を生きるの

 

 

カリナ

ニンニン

ね まみ くるりんだみょん Pick

내 맘이 끌린다면 Pick

私の心が惹かれたものを選んで

 

たぶね ちるあん こん Kick

따분해 지루한 건 Kick

退屈でつまらないものは蹴散らして

 

カリナ

Wanna ta-ta-take it

欲しいなら手に入れるの

 

ウインター

(Let’s take)

 

カリナ

ね そね Ge-ge-get it

내 손에 Ge-ge-get it

手に入れるの

 

ウインター

(It’s like party)

 

ALL

めいる と ちゅるぎんだみょん

매일 더 즐긴다면

毎日をもっと楽しめたら

 

ねが Winner

내가 Winner

私が勝者

 

(Bigger! Better!)

 

ジゼル

Getting higher

もっと高みへ

 

ウインター

なん ね さるみ ちょうん こる

난 내 삶이 좋은 걸

私は私の人生が好き

 

Only live once

たった一度きりの人生

 

 

ALL

Y-O-L-O

 

カリナ

You go 'Oh no'

君は「最悪」って言うけど

 

We go YOLO

人生は一度きり

 

ALL

Y-O-L-O

 

ウインター

You go 'Oh no'

君は「最悪」って言うけど

 

but YOLO

人生は一度きり

 

 

ジゼル

たんぎるれ Zoom Zoom

당길래 Zoom Zoom

私を引きこんで Zoom Zoom

 

ちんっちゃ ね くめ ちょじょむる まっちゅぉ

진짜 내 꿈에 초점을 맞춰

本当の夢に焦点を合わせて

 

Take a shot

シャッターを切る

 

カリナ

さじんちょろむ たく ころ ぬぁ

사진처럼 딱 걸어 놔

写真みたいに飾って

 

たるん こん あん ぷぁ

다른 건 안 봐

他ものは見ないわ

 

ウインター

く ぬぐど ね そんてげ

그 누구도 내 선택에

誰も私の選択に

 

ちぇじょむん Never

채점은 Never

採点することはできないの

 

とんじるれ Answer

던질래 Answer

投げるよ答え

 

おだぷっと Right

오답도 Right

不正解だって正解だから

 

ニンニン

こむもくっち あな

겁먹지 않아

怯えないわ

 

 

ジゼル

しそぬん Not my business

시선은 Not my business

周りの視線なんて問題じゃない

 

いぎごな ちぬん Races

이기거나 지는 Races

レースに勝とうが負けようが

 

ちょんぶ くぁんしむ おむぬんごる

전부 관심 없는걸

全然興味がないよ

 

ニンニン

(あむり たんぎょど Can’t pull me down)

(아무리 당겨도 Can’t pull me down)

(いくら引きずり降ろしたくても私は降ろせない)

 

カリナ

た ぽなん そんごん ぽぷちく

다 뻔한 성공 법칙

ありきたりな成功の法則

 

かんよぬん まら Baby

강요는 말아 Baby

強要しないで

 

ちぐむん はん ぽんっぷん

지금은 한 번뿐

今は一度だけ

 

ALL

Just live my life

ただ 私の人生を生きるの

 

 

カリナ

ウインター

ね まみ くるりんだみょん Pick

내 맘이 끌린다면 Pick

私の心が惹かれたものを選んで

 

たぶね ちるあん こん Kick

따분해 지루한 건 Kick

退屈でつまらないものは蹴散らして

 

ウインター

Wanna ta-ta-take it

欲しいなら手に入れるの

 

ニンニン

(Let’s take)

 

ウインター

ね そね Ge-ge-get it

내 손에 Ge-ge-get it

手に入れるの

 

ニンニン

(It’s like party)

 

ALL

めいる と ちゅるぎんだみょん

매일 더 즐긴다면

毎日をもっと楽しめたら

 

ねが Winner

내가 Winner

私が勝者

 

(Bigger! Better!)

 

ジゼル

Getting higher

もっと高みへ

 

カリナ

なん ね さるみ ちょうん こる

난 내 삶이 좋은 걸

私は私の人生が好き

 

Only live once

たった一度きりの人生

 

 

ALL

Y-O-L-O

 

ジゼル

You go 'Oh no'

君は「最悪」って言うけど

 

We go YOLO

人生は一度きり

 

ALL

Y-O-L-O

 

ウインター

You go 'Oh no'

君は「最悪」って言うけど

 

but YOLO

人生は一度きり

 

 

ALL

(Hey Hey Hey) Oh Yeah

 

Follow your own heart

自分の心に従って

 

(Hey Hey Hey) Oh Yeah

 

Cause you only live once

たった一度きりの人生なんだから

 

 

カリナ

あるじゃな うりん Priceless

알잖아 우린 Priceless

知ってるでしょ 私たちはプライスレス

 

くにゃん ふるろがぎん Truly

그냥 흘러가긴 Truly

ただ過ぎていくことが真実

 

ジゼル

め すんがに あすぃうぉ

매 순간이 아쉬워

一秒たりとも惜しいよ

 

ニンニン

しろど ちゃむご Waiting

싫어도 참고 Waiting

嫌でも我慢して待つの

 

のおどぅぉ くろん いぇぎん

넣어둬 그런 얘긴

置いておいて そんな話は

 

いんせんうん はん ぽんっぷん

인생은 한 번뿐

人生は一度だけだから

 

ウインター

(Just live my life)

 

 

ALL

ね まみ くるりんだみょん Pick

내 맘이 끌린다면 Pick

私の心が惹かれたものを選んで

 

たぶね ちるあん こん Kick

따분해 지루한 건 Kick

退屈でつまらないものは蹴散らして

 

Wanna ta-ta-take it

欲しいなら手に入れるの

 

カリナ

(Let’s take)

 

ALL

ね そね Ge-ge-get it

내 손에 Ge-ge-get it

手に入れるの

 

カリナ

(It’s like party)

 

ALL

めいる と ちゅるぎんだみょん

매일 더 즐긴다면

毎日をもっと楽しめたら

 

ねが Winner

내가 Winner

私が勝者

 

(Bigger! Better!)

 

ニンニン

Getting higher

もっと高みへ

 

ジゼル

なん ね さるみ ちょうん こる

난 내 삶이 좋은 걸

私は私の人生が好き

 

Only live once

たった一度きりの人生

 

 

ALL

Y-O-L-O

 

ウインター

You go 'Oh no'

君は「最悪」って言うけど

 

We go YOLO

人生は一度きり

 

ALL

Y-O-L-O

 

カリナ

You go 'Oh no'

君は「最悪」って言うけど

 

but YOLO

人生は一度きり