かなるびCloud(旧:カタカナで歌えるK-POP!)

かなるびCloud

Kpopの紹介、和訳、カナルビを中心に投稿しています。

Billlie -『DANG! (hocus pocus)』【かなるび/和訳/パート分け】

 Billlie the first single album [side-B : memoirs of echo unseen]よりタイトル曲「DANG! (hocus pocus)」のかなるび、和訳、パート分けを紹介します。hocus pocusは呪文やおまじない、不思議なという意味があります。

2023.10.23
 'DANG! (hocus pocus)' 
Billlie ビリー

www.youtube.com

 

ハラム ツキ ション シユン ハルナ

 


(ba-ba-ba-ba-ba

 

bombarda

 

ba-ba-ba-ba-ba-bam

 

ba-ba-ba-ba-ba

 

bombarda)

 

 

ション

looking at you

君を見つめてる

 

looking at me

私を見つめてる

 

うぇんじ ちょむ みょあん い ぬっきむ

왠지 좀 묘한 이 느낌

なんだか不思議な感じ

 

しるち あぬん きしがむ

싫지 않은 기시감

いやじゃない既視感

 

と きんがみんがへ

또 긴가민가해

またもやもやもやするわ

 

 

シユン

thinking ‘bout you

君のことを考えてる

 

thinking ‘bout me

私のことを考えてる

 

おっとん け ちんっちゃ ないんじ?

어떤 게 진짜 나인지?

どれが本当の私なの?

 

もりっそげん question mark¿

머릿속엔 question mark¿

頭の中にはクエスチョンマーク

 

ハラム

よらん かじえ せくっかる

열한 가지의 색깔

11色の色で染める

 

ない B-side

나의 B-side

私のB-side

 

 

ハルナ

F or T, P or J

FなのTなの? PなのJなの?

 

なじょちゃ もるら

나조차 몰라

私ですらわからない

 

what am I? who am I?

私は誰?

 

ハラム

ah

 

ツキ

DANG!

 

 

ション

hocus pocus talking

不思議なおしゃべり

 

てちぇ who I am?

대체 who I am?

ねえ私は誰なの?

 

but I’m feeling funny

でも なんだか面白い気分

 

dunno what to say

何て言えばいいのか分からないけど

 

 

ハラム

hocus pocus, get it?

ねえ理解できる?

 

てちぇ what I am?

대체 what I am?

ねえ私は誰なの?

 

do I look so funny?

私っておもしろい?

 

you know what I’m sayin’

わかるでしょ 私が言いたいこと

 

ALL

watching myself

自分自身を見つめてみて

 

 

ツキ

ba-ba-ba-ba-ba

 

bombarda

 

ba-ba-ba-ba-ba-bam

 

ba-ba-ba-ba-ba

 

bombarda

 

ALL

ay ya ya

 

watching myself

自分自身を見つめてみて

 

 

ハルナ

ba-ba-ba-ba-ba

 

bombarda

 

ba-ba-ba-ba-ba-bam

 

ba-ba-ba-ba-ba

 

bombarda

 

ALL

ay ya ya

 

watching my

自分自身を見つめてみて

 

 

シユン

umm かむじょん さいさい

umm 감정 사이사이

感情の間を

 

きょちゃあぬん I, I

교차하는 I, I

交差する私

 

く もどぅん け ないん こんで

그 모든 게 나인 건데

そのすべてが私なのに

 

こみね why why

고민해 why why

悩んでしまうの なぜ?

 

ひょんしるぐぁ B-side

현실과 B-side

現実とB-side

 

くにもむぬん みろ かて

끊임없는 미로 같애

ずっと続く迷路みたい

 

 

ハルナ

ね あね purple color, color

내 안의 purple color, color

私の中の紫色

 

く うぃろ ぴん のらん blue

그 위로 핀 너란 blue

その上に咲いた君という青色

 

ハラム

はな とぅぇ for each other, louder

하나 돼 for each other, louder

お互いのためにひとつになろう

 

くげ ちょんぶ ならぐ

그게 전부 나라구

それが全部私なんだから

 

 

ハルナ

F or T, P or J

FなのTなの? PなのJなの?

 

ちゅんよち あな

중요치 않아

そんなの重要じゃない

 

what am I? who am I?

私は誰?

 

ハラム

ah

 

ツキ

DANG!

 

 

ション

hocus pocus talking

不思議なおしゃべり

 

てちぇ who I am?

대체 who I am?

ねえ私は誰なの?

 

but I’m feeling funny

でも なんだか面白い気分

 

dunno what to say

何て言えばいいのか分からないけど

 

 

ハラム

hocus pocus, get it?

ねえ理解できる?

 

てちぇ what I am?

대체 what I am?

ねえ私は誰なの?

 

do I look so funny?

私っておもしろい?

 

you know what I’m sayin’

わかるでしょ 私が言いたいこと

 

ALL

watching myself

自分自身を見つめてみて

 

 

ツキ

ba-ba-ba-ba-ba

 

bombarda

 

ba-ba-ba-ba-ba-bam

 

ba-ba-ba-ba-ba

 

bombarda

 

ALL

ay ya ya

 

watching my

自分自身を見つめてみて

 

 

ハラム

ah yeah

 

alright

 

uh uh uh uh yeah

 

 

ション

ちゃ let me show ya

자 let me show ya

さあ君に見せてあげる

 

ちぇもってろ

제멋대로

自分の思うままに

 

へそけ ぷぁ right

해석해 봐 right

解釈してみて

 

シユン

come, get on my side

私のそばにきて

 

もどぅ なや

모두 나야

全部 私だよ

 

あるご いっちゃな

알고 있잖아

知ってるでしょ?

 

 

ハラム

woo

 

can you feel this vibe

この雰囲気 感じる?

 

loving the vice versa

正反対が好きなの

 

ツキ

ha ha DANG!

 

 

シユン

hocus pocus talking

不思議なおしゃべり

 

I know who I am

私は誰なのかを知っているわ

 

but I’m feeling funny

でも なんだか面白い気分

 

dunno what to say

何て言えばいいのか分からないけど

 

 

ション

hocus pocus, get it?

不思議なおしゃべり

 

I know what I am

私が何なのかを知っているわ

 

ぬが むぉれ shed it

누가 뭐래 shed it

誰が何を言おうと気にしない

 

I just found myself

私は自分を見つけたの

 

ALL

watching myself

自分自身を見つめてみて

 

 

ツキ

ba-ba-ba-ba-ba

 

bombarda

 

ba-ba-ba-ba-ba-bam

 

ba-ba-ba-ba-ba

 

bombarda

 

ALL

ay ya ya

 

watching myself

自分自身を見つめてみて

 

 

ハルナ

ba-ba-ba-ba-ba

 

bombarda

 

ba-ba-ba-ba-ba-bam

 

ba-ba-ba-ba-ba

 

bombarda

 

ALL

ay ya ya

 

watching myself

自分自身を見つめてみて