かなるびCloud(旧:カタカナで歌えるK-POP!)

かなるびCloud

Kpopの紹介、和訳、カナルビを中心に投稿しています。

IU -『Love wins all』【和訳/歌詞】

 IUのミニ6集より先行公開曲 [Love wins all]の和訳・かなるびを紹介します。MVが映画みたいで見入ってしまったのですが、相手役の俳優さんがテテっぽいな~、よくこんな人見つけてきたな~と思っていたら、なんとご本人でした🤣笑

2024.01.24
'Love wins all'

IU アイユー

www.youtube.com


Dearest, Darling, My universe

愛しの君 私の宇宙へ

 

なる てりょが ちゅるれ?

날 데려가 줄래?

私を連れて行ってくれる?

 

なえ い かななん さんさんにょぐろん

나의 이 가난한 상상력으론

私のこの貧しい想像力じゃ

 

とおるりる す おむぬん こすろ

떠올릴 수 없는 곳으로

思い浮かばない場所へ

 

 

ちょぎ もるり from Earth to Mars

저기 멀리 from Earth to Mars

あの遠くへ 地球から火星へ

 

こく かち かじゅるれ?

꼭 같이 가줄래?

一緒に行くって約束してくれる?

 

くごし おでぃどぅん, おれん うぇろうむ

그곳이 어디든, 오랜 외로움

そこがどこであっても 長い孤独

 

く ぱんでまるる ちゃじゃそ

그 반대말을 찾아서

その反対の言葉を探して

 

 

おっとん しるすろ

어떤 실수로

どんな過ちから

 

いとろく うりぬん

이토록 우리는

私たちはこれほど

 

はむっけいるっか

함께일까

一緒にいれるかな

 

 

せさんえげそ とまんちょ Run on

세상에게서 도망쳐 Run on

世界から逃げ出して

 

なわ ちょ くっかじ かじゅぉ My lover

나와 저 끝까지 가줘 My lover

私と最後まで行ってよ

 

なっぷん きょるまりるっか きる いるん うり とぅる um

나쁜 결말일까 길 잃은 우리 둘 um

悪い結末かな 道に迷った私たち

 

 

ぷそじどろく なるる こく あな

부서지도록 나를 꼭 안아

壊れるほど私をしっかり抱きしめて

 

と さらんい ねげ いぷ まっちゅぉ Lover

더 사랑히 내게 입 맞춰 Lover

もっと愛おしく口づけて

 

Love is all Love is all

愛こそすべてよ

 

Love Love Love Love

 

 

きょるぐく, くろめど,

결국, 그럼에도,

結局 それでも

 

おっちぇそ うりぬん

어째서 우리는

どうして私たちは

 

そろいるっか

서로일까

お互いなんだろう

 

 

せさんえげそ とまんちょ Run on

세상에게서 도망쳐 Run on

世界から逃げ出して

 

なわ ちょ くっかじ かじゅぉ My lover

나와 저 끝까지 가줘 My lover

私と最後まで行ってよ

 

なっぷん きょるまりるっか きる いるん うり とぅる um

나쁜 결말일까 길 잃은 우리 둘 um

悪い結末かな 道に迷った私たち

 

 

ちゃんちゃに のるる とぅ ぬね たま

찬찬히 너를 두 눈에 담아

ゆっくりとあなたを目に焼き付けて

 

はん ぽん と ぴょなに うそじゅりょむ

한 번 더 편안히 웃어주렴

もう一度おだやかに笑って

 

 

ゆよんあどぅっ とおるん

유영하듯 떠오른

ゆらゆら泳ぐように浮かび上がった

 

くなる く ぱむちょろむ,

그날 그 밤처럼,

あの日の夜のように

 

なわ はむっけ こぷ おぷっし

나와 함께 겁 없이

私と一緒に怖がらずに

 

ちょむろじゅるれ?

저물어줄래?

沈んでくれる?

 

 

さんさに なるる と まんちょ Ruiner

산산히 나를 더 망쳐 Ruiner

粉々に私を傷つけた破壊者

 

のわ するぽじご しぽ My lover

너와 슬퍼지고 싶어 My lover

君と一緒に悲しみたいの

 

 

ぴりょねげそ とまんちょ Run on

필연에게서 도망쳐 Run on

必然から逃げ出して

 

なわ ちょ くっかじ かじゅぉ My lover

나와 저 끝까지 가줘 My lover

私と最後まで行ってよ

 

いるぶろ ならに きる いるん うり とぅ さらむ

일부러 나란히 길 잃은 우리 두 사람

わざと道に迷った私たち

 

 

ぷそじどろく なるる こく あな

부서지도록 나를 꼭 안아

壊れるほど私をしっかり抱きしめて

 

と さらんい ねげ いぷ まっちゅぉ Lover

더 사랑히 내게 입 맞춰 Lover

もっと愛おしく口づけて

 

Our Love wins all Love wins all

愛こそすべてよ

 

Love Love Love Love