かなるびCloud(旧:カタカナで歌えるK-POP!)

かなるびCloud

Kpopの紹介、和訳、カナルビを中心に投稿しています。

NCT 127 -『Fact Check』【和訳/歌詞/パート分け】

 NCT 127 The 5th Album Fact Check よりタイトル曲「Fact Check」のかなるび・和訳・パート分けを紹介します。ファクトチェックとは事実検証、事実確認のこと。

 ばちくそにかっこよ・・・💕パート分けあまり自信なかったので間違ってたらすみません。

2023.10.06
'Fact Check (不思議; 不可思議)'
NCT 127

www.youtube.com

 

 

テイル ジャニ テヨン ユウタ ドヨン

ジェヒョン ジョンウ マーク ヘチャン


 

 

 

 

マーク

That’s in the vibe

それが雰囲気だ

 

テヨン

Hold up Yeah

ちょっと待って

 

 

Iconic move my motion

アイコニックな動き

 

ぬる むぉんが せくったるん おっ ちょんしえ

늘 뭔가 색다른 옷 전시해

いつも変わった服を見せびらかして

 

Soul, emotion

魂 感情

 

Bad kid with a strong ego

自信のある悪ガキ

 

マーク

かっかねりょ ぷぁど

깎아내려 봐도

どんなに叩かれても

 

ジャニ

(Glow)

 

マーク

さく た ぽらん とぅし G.O.A.T

싹 다 보란 듯이 G.O.A.T

すべてを見せつけるように 史上最高を

 

ジャニ

(G.O.A.T)

 

マーク

That’s my check,

それが僕の確信

 

Full with the facts

事実に満ちている

 

ちょぼ ういしむ くにゃん ぽご

접어 의심 그냥 보고

疑わずに ただ見て

 

Fact Check

事実確認をして

 

ジャニ

(Fact Check)

 

 

ジェヒョン

てぃうぉ Question question question

띄워 Question question question

質問マークが現れる

 

marks in everywhere

あらゆる場所に

 

ヘチャン

How u do that?

どうやってやるの?

 

あま くごん DNA

아마 그건 DNA

たぶん それはDNA

 

ドヨン

Monalisa never cry don't you see

モナリザは決して泣かない

 

ジャニ

Tap tap u tappin' all day

一日中 タップしている間に

 

ね ぺぬん Stand, black jack (ah!)

내 패는 Stand, black jack (ah!)

僕の札はスタンド ブラックジャック

 

 

ALL

(テヨン)

Check the facts go check that

事実を確かめて 確認してみて

 

Check the facts go check that

 

Check the stats go check that

 

Check that check that

 

(ドヨン)

Check the facts go check that

 

Check the facts go check that

 

Check the stats go check that

 

Check that check that

 

 

ユウタ

Ooooh なん ぷるがさい

Ooooh 난 불가사의

僕は不可思議

 

ALL

Check that check that

チェックしてみて

 

ジョンウ

Go ask the world and check that

世界に尋ねてみればいい

 

 

ユウタ

Check that check that

 

I’m fine くにゃん ちぇぺ

I’m fine 그냥 제패

僕はただの覇者

 

なん ぷれいむる け Like Banksy

난 프레임을 깨 Like Banksy

フレームを壊すんだ バンクシーのように

 

と はん ぽん ちょじるろ

또 한 번 저질러

もう一度やりなおすよ

 

Get back, get back

戻って

 

ジャニ

ころどぅぉ なる るぶるえ

걸어둬 날 루브르에

僕をルーブルに展示しておいてよ

 

Next to the Lisa, touché

モナリザ タッシェの隣に

 

ヘチャン

い しがに

이 시간이

この時間が

 

さら すむ すぃげ よんうぉに

살아 숨 쉬게 영원히

永遠に生きて息をするように

 

 

ドヨン

てぃうぉ Question question question

띄워 Question question question

質問マークが現れる

 

marks in everywhere

あらゆる場所に

 

ジェヒョン

I don't answer,

僕は答えない

 

テイル

ジェヒョン

わそ ちくっちょぷ ぽげ へ

와서 직접 보게 해

来て 直接見せてあげるよ

 

テイル

ジョンウ

おっとけ ぷぁど

어떻게 봐도

どう見ても

 

ぬる ぴんなぬん Gem

늘 빛나는 Gem

いつだって輝く宝石

 

ドヨン

かっかねりょ ぷぁ

깎아내려 봐

削ってみて

 

と ちょんぎょえじる ぷにゃ Babe

더 정교해질 뿐야 Babe

もっと洗練されていくだけだから

 

 

ALL

(マーク)

Check the facts go check that

事実を確かめて 確認してみて

 

Check the facts go check that

 

Check the stats go check that

 

Check that check that

 

(ジョンウ)

Check the facts go check that

 

Check the facts go check that

 

Check the stats go check that

 

Check that check that

 

 

ジャニ

Ooooh なん ぷるがさい

Ooooh 난 불가사의

僕は不可思議

 

ALL

Check that check that

チェックしてみて

 

ジャニ

Go ask the world and check that

世界に尋ねてみればいい

 

 

ユウタ

Ooooh なん ぷるがさい

Ooooh 난 불가사의

僕は不可思議

 

ALL

Check that check that

チェックしてみて

 

ユウタ

Go ask the world and check that

世界に尋ねてみればいい

 

 

ジェヒョン

はんげ たうぃ おぷっそ なん

한계 따위 없어 난

限界なんかないよ 僕は

 

ドヨン

なる くとぷっし せぎょ

날 끝없이 새겨

僕を刻みこんで

 

せろぷっけ ぴうぉね

새롭게 피워내

新しいものを生み出すんだ

 

ジョンウ

Something different

何か違うものを

 

もどぅん とぅるん けじょ

모든 틀은 깨져

すべての枠は壊れて

 

ヘチャン

もどぅん しがん そげ

모든 시간 속에

すべての瞬間の中で

 

テイル

ヘチャン

うりる すむ すぃげ はる てにっか

우릴 숨 쉬게 할 테니까

僕たちが呼吸できるように

 

 

マーク

くり のるらぷっちど あんけ

그리 놀랍지도 않게

さほど驚きもしないよ

 

ねが てうどん ぱむ

내가 태우던 밤

僕が燃やした夜

 

ねが ぱるぁじょむ

내가 발화점

発火点は僕だ

 

テヨン

Paint like Gogh

ゴッホのように描いて

 

なるる たまねる す いっけ

나를 담아낼 수 있게

僕を捕まえられるように

 

と むぉどぅん からっち

더 뭐든 갈았지

もっと何だってできるから

 

No fake show

偽のショーなんかじゃない

 

テヨン

マーク

Ready or not

準備できたかどうか

 

ジェヒョン

(ready or not)

 

テヨン

マーク

Do or we die

やるか死ぬか

 

We bout’ to fly (woah)

飛び立つんだ

 

テイル

なるる みどぶぁ と

나를 믿어봐 더

僕を信じてもっと

 

Take it slow

ゆっくりでいいよ

 

Come and check it

こっちへ来て確認して

 

ちゃくぷむん な

작품은 나

この作品は僕だから

 

 

ALL

(ジェヒョン)

Check the facts go check that

事実を確かめて 確認してみて

 

Check the facts go check that

 

Check the stats go check that

 

Check that check that

 

(ヘチャン)

Check the facts go check that

 

Check the facts go check that

 

(ドヨン)

Check the stats go check that

 

Check that check that

 

 

テイル

Ooooh なん ぷるがさい

Ooooh 난 불가사의

僕は不可思議

 

ALL

Check that check that

チェックしてみて

 

ジェヒョン

Go ask the world and check that

世界に尋ねてみればいい

 

 

テイル

Ooooh なん ぷるがさい

Ooooh 난 불가사의

僕は不可思議

 

ALL

Check that check that

チェックしてみて

 

ジェヒョン

Go ask the world and check that

世界に尋ねてみればいい