かなるびCloud(旧:カタカナで歌えるK-POP!)

かなるびCloud

Kpopの紹介、和訳、カナルビを中心に投稿しています。

Red Velvet - 『Celebrate』【かなるび/歌詞/パート分け】

 Red Velvetのミニアルバム'The ReVe Festival 2022 - Birthday'より『Celebrate』のかなるび、和訳歌詞、パート分けを紹介します。

2022.11.28
'The ReVe Festival 2022 - Birthday'
『Celebrate』
Red Velvet レッドベルベット レドベル

youtu.be

 

 

 

 

 

アイリーン スルギ ウェンディ ジョイ イェリ


アイリーン

あむ いるど おむぬん とぅし

아무 일도 없는 듯이

何事もなかったように

 

ぬぬる かま ちょるる ぶるじ

눈을 감아 초를 불지

目を閉じてろうそくを吹き消すわ

 

イェリ

めいる のわ はむっけ いっこ しぷん

매일 너와 함께 있고 싶은

毎日君と一緒にいたいの

 

まむる のぎん

맘을 녹인

心がとろけるような

 

のぬん もるる なえ ぴみる

너는 모를 나의 비밀

君の知らない私の秘密

 

 

ジョイ

Partyか まぐる ねりょ

Party가 막을 내려

パーティーはおしまい

 

なん ちょぐむ と いっこ しぽ

난 조금 더 있고 싶어

私はもう少しいたいけど

 

かぬん しがに あすぃうんごる

가는 시간이 아쉬운걸

もう行く時間 残念だわ

 

 

ウェンディ

It’s your birthday

今日は君のバースデー

 

のわ ととぅりどん Champagne

너와 터트리던 Champagne

君とあけた シャンパ

 

おんとん たるこまどん This cake

온통 달콤하던 This cake

すべてが甘いこのケーキ

 

ちょうむちょろむ なん Celebrate

처음처럼 난 Celebrate

はじめてのように私はお祝いするの

 

スルギ

Back in the day

あの頃のように

 

ぬんちちぇじど もたげ

눈치채지도 못하게

気づかないうちに

 

ちょが たぎ ちょん に よぺ

초가 타기 전 네 옆에

ろうそくが燃える前に君のそばに

 

たし とらが Celebrate

다시 돌아가 Celebrate

戻ってお祝いしよう

 

 

イェリ

ぱんでろ とぅぇん しちむがてぃ

반대로 된 시침같이

逆再生される時間のように

 

な ほんじゃまん っと しがぬる とぅぇがむじ

나 혼자만 또 시간을 되감지

私一人だけが時間を巻き戻す

 

ウェンディ

っぱじょどぅぬん Sweetness

빠져드는 Sweetness

夢中になる甘さ

 

たし ぶゎど なん そるれじ

다시 봐도 난 설레지

もう一度見ても胸がわくわくするわ

 

ふゎんほらん Feeling

황홀한 Feeling

魅惑的な気持ち

 

いっち もたる Everything

잊지 못할 Everything

忘れられない すべて

 

 

スルギ

もどぅが もむちゅみょん なん

모두가 멈추면 난

すべて止まるとき 私は

 

たし のえ きょとぅろ か

다시 너의 곁으로 가

また君のそばに行って

 

ふゎに うすみょ ぬぬる まっちゅぉ

환히 웃으며 눈을 맞춰

明るく笑って目を合わせるわ

 

 

ジョイ

It’s your birthday

今日は君のバースデー

 

のわ ととぅりどん Champagne

너와 터트리던 Champagne

君とあけた シャンパ

 

おんとん たるこまどん This cake

온통 달콤하던 This cake

すべてが甘いこのケーキ

 

ちょうむちょろむ なん Celebrate

처음처럼 난 Celebrate

はじめてのように私はお祝いするの

 

アイリーン

Back in the day

あの頃のように

 

ぬんちちぇじど もたげ

눈치채지도 못하게

気づかないうちに

 

ちょが たぎ ちょん に よぺ

초가 타기 전 네 옆에

ろうそくが燃える前に君のそばに

 

たし とらが Celebrate

다시 돌아가 Celebrate

戻ってお祝いしよう

 

 

スルギ

よんうぉなご しぷん まむ っくむがとぅん いろん ぱむ

영원하고 싶은 맘 꿈같은 이런 밤

永遠に続いたらいいのに 夢のようなこの夜

 

ちぇちょかどぅっ しぎぇん っくとぅる ひゃんへ か

재촉하듯 시곈 끝을 향해 가

催促するように時計は終わりに向かって行く

 

イェリ

Back in the day

あの頃に戻って

 

あすぃうぉじぬん まうめ

아쉬워지는 마음에

悲しい気持ちは

 

もむちゅぉ せうぉ なん Turning back

멈춰 세워 난 Turning back

やめて また戻って

 

たし しじゃけ Celebrate

다시 시작해 Celebrate

やり直してお祝いしよう

 

 

ジョイ

いるろんいん とぅ ぬね そろるる たまぶゎ

일렁인 두 눈에 서로를 담아봐

揺れる瞳に映し出して

 

We'll celebrate through the night

一晩中 お祝いしよう

 

アイリーン

っとくっかとぅん ちゃんみょんど せろうぉ You and I

똑같은 장면도 새로워 You and I

同じ景色も新しく見える 君と私

 

We'll celebrate and cross the time

時を越えて お祝いしよう

 

 

ALL

It’s your birthday

今日は君のバースデー

 

のろ かどぅかん Everyday

너로 가득한 Everyday

君でいっぱいの毎日

 

とるご とら なん に きょて

돌고 돌아 난 네 곁에

回り道したけど 君のそばで

 

たし はむっけ へ Celebrate

다시 함께 해 Celebrate

また一緒にお祝いしよう

 

Back in the day

あの頃に戻って

 

もどぅん すんがに そじゅんへ

모든 순간이 소중해

すべての瞬間が大切なの

 

なまん あぬん い きおげ

나만 아는 이 기억에

私だけが知っているこの記憶の中で

 

ちんしむる たへ Celebrate

진심을 다해 Celebrate

心を込めて お祝いしよう

 

 

ウェンディ

よんうぉなご しぷん まむ っくむがとぅん いろん ぱむ

영원하고 싶은 맘 꿈같은 이런 밤

永遠に続いたらいいのに 夢のようなこの夜

 

ちぇちょかどぅっ しぎぇん っくとぅる ひゃんへ か

재촉하듯 시곈 끝을 향해 가

催促するように時計は終わりに向かって行く

 

ALL

Back in the day

あの頃に戻って

 

あすぃうぉじぬん まうめ

아쉬워지는 마음에

悲しい気持ちは

 

もむちゅぉ せうぉ なん Turning back

멈춰 세워 난 Turning back

やめて また戻って

 

たし しじゃけ Celebrate

다시 시작해 Celebrate

やり直してお祝いしよう



スマートフォンの場合、下方より記事の検索、人気記事、月別アーカイブをご覧いただくことができます。