かなるびCloud(旧:カタカナで歌えるK-POP!)

かなるびCloud

Kpopの紹介、和訳、カナルビを中心に投稿しています。

BTS - 『Skit』【日本語和訳/書き起こし】

 BTSのアルバム「BE」より『Skit』の日本語訳を紹介します。対訳には意訳を含みますのでご了承ください。Skitとはアルバムやミックステープに登場するコメディー劇のこと。今回はビルボード1位のことをお話しているようです。というかこのグループは普段の会話からしてコメディです。
 動画やブログで和訳を使用する際は引用元としてページリンクを記載してください。よろしくお願いします。

f:id:lanigwiyeowoyo:20211116205055p:plain

2020.11.20
「BE」
『Blue & Grey』
2020.11.20

youtu.be

 

 

 

 

 

 

ジン シュガ J-Hope RM ジミン V ジョングク


 

V

おめでとうございます。

 

ジン

ビルボードNo.1アーティストです!

 

V

え、もう収録されてるんですか?

 

J-hope

No.1アーティストと言われました。

 

うわ、ほんとだ!(笑)

 

V

グクお誕生日おめでとう

 

ジョングク

ありがとうございます

 

J-hope

ねえ、誕生日にビルボードの1位?

 

V

誕生日プレゼントだね

 

ジョングク

そうなの?

 

ジン

ジョングギにはもうプレゼントは必要ないみたい

 

ジョングク

え、まさかのこれって本当なんですか?

 

RM

そうだよ。急にプレゼントが。

 

ジョングク

ビルボード1位を獲得したことが僕の人生で最高のプレゼントです

 

J-hope

今日が正式発表?

 

ジョングク

二重のお祝いですよ、本当に

 

RM

木曜日に発表されるのかな。公式チャートで。

 

V

あれ?

 

シュガ

お祝いの席に遅れてごめんなさい

 

J-hope

え、言ったでしょう?

 

シュガ

すみません、トイレに行ってて

 

RM

SUGAさん、何か言ってください。

 

シュガ

********

 

ジン

すごいスピーチだったね

 

シュガ

ビルボードNo.1のアーティストにこんなことしてもいいの? 席もないし困った...。

 

RM

SUGAさんw 僕ら6人はあなたの前に座っています

 

シュガ

でも気持ちが楽になりました

 

RM

みんな、昨日はどうだった? 僕は興奮せずに早く寝たよ

 

シュガ

健康のためにもいいね

 

J-hope

僕は夜ふかしを

 

ジン

僕はナムジュンの投稿を見てから、飲み物を飲んですぐに寝たよ

 

RM

僕らのチャットルームに投稿したのに

 

あれ、みんな無反応!?って

 

シュガ

その時、泣いてたんだって

 

ジョングク

でも今日発表されるとは思わなかったです

 

V

僕も。火曜日が今日だとは知らなかったんで。時間に無頓着なだけだけど

 

RM

時差があるからね

 

ジミン

発表は今日の夕方以降だと思っていました。

 

ジン

そう。午後1時頃だと思ってた。

 

ジミン

いや、でも1位だといいなとは思ってたけど…

 

RM

急にやめたくなったの?w

 

V

ここでやめるって言ったりして

 

RM

スキットとして残す?それは伝説だねw

 

シュガ

音楽は死ぬまでやりますよ

 

RM

一生この会社にいよう

 

J-hope

えっ、飲みに行くの?どうしよう?

 

RM

終わったらね

 

V

終わってから飲みましょう

 

シュガ

早くやりましょう

 

RM

それがいいね

 

V

でもビルボードNo.1アーティストは、今日のダンスリハーサルを中止しませんよ

 

J-hope

キャンセル?

 

シュガ

そうだよ、振り付けの練習をしよう

 

J-hope

それなら短いのをやってから

 

ジミン

よし、それでは・・・

 

ジョングク

え?今日は何をするの?

 

J-hope

いつものやつ

 

RM

"DNA "

 

J-hope

"No More Dream"

 

ジミン

"No More Dream "はやめよう。でもみんな、気にしないでw

 

RM

いや、それは僕らの初心プロジェクトだよ。1位になったときにデビューの練習をして

 

シュガ

初心に戻るってこと!

 

RM

でもすごいでしょう?デビュー曲をビルボード1位になった日に練習するんですよ

 

V

それを歌詞にしてみてください

 

RM

どうやってだよw

 

『今日も「No More Dream」をリハーサル!』

 

ジミン

今日リハーサルなんておかしいけどいいですね

 

RM

本当に

 

J-hope

練習するの?

 

RM

今日は起きてからずっとニュースを見ていました。

 

シュガ

眠れなかった

 

ジミン

本当に、本当にすごいです。みんなすごいです。みんなー!!!

 

RM

すごいです

 

 

シュガ

何がすごいって、ビルボードのトップになったこと?

 

そんな言い方をしたら寂しく感じるよ

 

ジミン

これを見たら、またコンサートをやりたくなってきました。

 

RM

でもこれは本当に幸せなことですよ・・・

 

 

 

*フェードアウト *