かなるびCloud(旧:カタカナで歌えるK-POP!)

かなるびCloud

Kpopの紹介、和訳、カナルビを中心に投稿しています。

【和訳・カナルビ・パート分け】カタカナで歌える『Lovesick Girls』/ BLACKPINK

  今回紹介するのはBLACK PINKの『Lovesick Girls』のかなるびです。リクエストをいただいていた曲です。

 

www.youtube.com

 

カタカナで歌える音付きカラオケ

『Lovesick Girls』ってどんな曲?

 2020年10月2日にリリースされたポップ調の曲です。ジェニが作詞と作曲、ジスが作詞に参加し、David Guettaがプロデュースに参加しています。

 

かなるび/パート分け/日本語訳

【Verse】

ジェニ

ヨンウォナン バム チャンムン オムヌン バンエ ウリル カドゥン ラァアフ

영원한 밤 창문 없는 방에 우릴 가둔 love

永遠の夜窓のない部屋に私たちを閉じ込めた愛

 

ワッキャンウィセイ メボン アパド ウェチヌン ラァアフ

What can we say 매번 아파도 외치는 love なんて言えばいいの?

毎回つらくても叫ぶ愛

 

リサ

タチゴ マンガジョド ナ モル ミッコ ポティヌン ゴヤ

다치고 망가져도 나 뭘 믿고 버티는 거야

傷ついて壊れても私は何を信じて耐えているのか

 

オチャピ ットナミョン サンチョトゥソンイン チェロ ミウォハゲ ドェルコォル

어차피 떠나면 상처투성인 채로 미워하게 될걸

どうせ傷だらけのままで憎むことになる

 

クッチャングル ボギ チョン ックンネル スノプソ

끝장을 보기 전 끝낼 순 없어

結果を見る前に終わらせられない

 

イ アプムル キダリン ゴッチョロム

이 아픔을 기다린 것처럼

この痛みを待っていたみたいに

【Pre-chorus】

ジス

アマ タ チャムッカン イルジド モルラ

아마 다 잠깐 일지도 몰라

すべて一瞬のことかもしれない

 

ウリン ムオル チャジャソ ヘメヌン ゴルッカ

우린 무얼 찾아서 헤매는 걸까

私たちは何を求めてさまよってるの?

 

ロゼ

バラィドンケェ ドゥイルオォベンノオォバァ

But I don’t care I’ll do it over and over

でも構わない 何回だって繰り返す

 

ネ セサン ソゲン ノマン イッスミョン ドェ

내 세상 속엔 너만 있으면 돼

私の世界にはあなたさえいればいい

 

【Chorus】

ALL

ウィア ダ ラブスィックガァアルス

We are the lovesick girls

私たちは恋わずらいの女の子

 

ニ モッデロ ネ サラングル ックンネルスン オプソ

네 멋대로 내 사랑을 끝낼순 없어

あなたが勝手に私の愛を終わらせることはできない

 

ウィア ダ ラブスィックガァアルス

We are the lovesick girls

私たちは恋わずらいの女の子

 

イ アプム オプシン ナン アム ウミガ オプソ

이 아픔 없인 난 아무 의미가 없어

この痛みがなければ 何の意味もない

 

バッ ウィウィ ボォオン ツゥビィアロォン

But we were born to be alone

私たちは誰もが生まれたときから孤独だった

 

イェエ ウィウィ ボォオン ツゥビィアロォン

Yeah we were born to be alone

私たちは誰もが生まれたときから孤独だった

 

イェエ ウィウィ ボォオン ツゥビィアロォン

Yeah we were born to be alone

私たちは誰もが生まれたときから孤独だった

 

バッ ワァ ウィ スティル ルッキン フォ ラァブ

But why we still looking for love

でもなぜまだ愛を探し続けているの?

 

【Rap】

リサ

ノォ ラブレダァズ ノォ エクセノオッズ

No love letters, no x and o’s

ラブレターやキスもハグもない

 

ノォ ラァブネブァ マッ エクセズノッ

No love never, my exes know

愛なんて絶対ない 元彼たちも知ってる

 

ノッ ダイモンリングス ダッ セッ インストォン

No diamond rings, that set in stone

ダイヤの指輪もない 決定事項なの

 

トゥダレフッ ベラ レフッアロォン

To the left, better left alone

ひとりぼっちでいるほうがいいわ

 

ジェニ

ディドゥン ワナビア プリンセス アィン プライスレス

Didn’t wanna be a princess, I’m priceless

プリンセスになりたくない 私はプライスレスだから

 

ア プリンス ノォ イブノン マァイリスッ(ト)

A prince not even on my list

王子様すら私のリストにはいない

 

ラァビィザジョラッグ デェ アァイ クイッ

Love is a drug that I quit

愛は私がやめた薬

 

ノォ ドクタ ク ヘェウ ウェナ ラァブスィック

No doctor could help when I’m lovesick

恋煩いを治せるドクターはいない

【Pre-chorus】

ロゼ

アマ タ チャムッカン イルジド モルラ

아마 다 잠깐 일지도 몰라

すべて一瞬のことかもしれない

 

ウリン ムオル チャジャソ ヘメヌン ゴルッカ

우린 무얼 찾아서 헤매는 걸까

私たちは何を求めてさまよってるの?

 

ジス

プラナン ネ ヌンピッ ソゲ ノル タマ

불안한 내 눈빛 속에 널 담아

不安な私の目にあなたを映す

 

アプドラド ノマン イッスミョン ドェ

아프더라도 너만 있으면 돼

つらくてもあなたさえいればいい

【Chorus】

ALL

ウィア ダ ラブスィックガァアルス

We are the lovesick girls

私たちは恋わずらいの女の子

 

ニ モッデロ ネ サラングル ックンネルスン オプソ

네 멋대로 내 사랑을 끝낼순 없어

あなたが勝手に私の愛を終わらせることはできない

 

ウィア ダ ラブスィックガァアルス

We are the lovesick girls

私たちは恋わずらいの女の子

 

イ アプム オプシン ナン アム ウミガ オプソ

이 아픔 없인 난 아무 의미가 없어

この痛みがなければ 何の意味もない

 

バッ ウィウィ ボォオン ツゥビィアロォン

But we were born to be alone

私たちは誰もが生まれたときから孤独だった

 

イェエ ウィウィ ボォオン ツゥビィアロォン

Yeah we were born to be alone

私たちは誰もが生まれたときから孤独だった

 

イェエ ウィウィ ボォオン ツゥビィアロォン

Yeah we were born to be alone

私たちは誰もが生まれたときから孤独だった

 

バッ ワァ ウィ スティル ルッキン フォ ラァブ

But why we still looking for love

でもなぜまだ愛を探し続けているの?

 

ロゼ

サラングン スピナンフォオリン サラングン キリユゥダァリン

사랑은 slippin’ and fallin’ 사랑은 killin’ your darlin’

恋はすべり落ちていく愛はあなたの優しさを殺すわ

 

アプダ アムルミョン ット チャジャオヌン ニ コボムヌン ツォリム

아프다 아물면 또 찾아오는 이 겁 없는 떨림

痛みが癒えたらまたやって来る 大胆不敵な胸の高鳴り

 

ジス

トゥルリジ アナ ワッチュウセイ イ アプミ ナン ヌンボケ

들리지 않아 what you say 이 아픔이 난 행복해

聞こえないよ なにを言ってるの?この痛みが私は幸せ

 

ナル ブルッサンイェ ハヌン ニガ ネ ヌネン ド プルッサンイェ

나를 불쌍해 하는 네가 내 눈엔 더 불쌍해

私を哀れむ あなたこそ哀れ

 

ALL

ウィア ダ ラブスィックガァアルス

We are the lovesick girls

私たちは恋わずらいの女の子

 

ニ モッデロ ネ サラングル ックンネルスン オプソ

네 멋대로 내 사랑을 끝낼순 없어

あなたが勝手に私の愛を終わらせることはできない

 

ウィア ダ ラブスィックガァアルス

We are the lovesick girls

私たちは恋わずらいの女の子

 

イ アプム オプシン ナン アム ウミガ オプソ

이 아픔 없인 난 아무 의미가 없어

この痛みがなければ 何の意味もない

 

ALL

ラブスィックガァアルス

Lovesick girls

恋煩いの女の子たちよ

 

ロゼ

モドゥ キョルグッ ットナカゴ

모두 결국 떠나가고

みんな結局去って行っても

 

ALL

ラブスィックガァアルス

Lovesick girls

恋煩いの女の子たちよ

 

ロゼ

ネ ヌンムリ ムジョジョ

내 눈물이 무뎌져도

私の涙が乾いていっても

 

ALL

ラブスィックガァアルス

Lovesick girls

恋煩いの女の子たちよ

 

ロゼ

アプゴ ット アパド

아프고 또 아파도

またつらくても

 

ALL

ラブスィックガァアルス

Lovesick girls

恋煩いの女の子たちよ

 

ジェニ

バッウィ スツィル ルッキン フォ ラァフ

But we’re still looking for love

でも私たちはまだ愛を探し続けてる

みんなの反応(コメント)

・BLACKPINKは2020年を最高の年にしました!!
・この曲を聞いたとき、私は恋に落ちました
・「私たちは一人で生まれましたが、なぜ私たちはまだ愛を探しているのですか」毎日それを自分自身に質問します
・この曲のすべてが完璧!ジェニとジスは歌詞で素晴らしい仕事をした!