かなるびCloud(旧:カタカナで歌えるK-POP!)

かなるびCloud

Kpopの紹介、和訳、カナルビを中心に投稿しています。

クォン・ウンビ -『Underwater』【かなるび/歌詞/和訳】

 元IZ*ONEウンビの3枚目のミニアルバム「Lethality」よりタイトル曲『Underwater』の和訳、かなるびを紹介します。
 動画やブログで和訳を使用する際は引用元としてページリンクを記載してください。よろしくお願いします。

https://image.genie.co.kr/Y/IMAGE/IMG_ALBUM/083/066/601/83066601_1665545601657_1_600x600.JPG/dims/resize/Q_80,0

2022.10.12
クォン・ウンビ
Lethality
'Underwater'

youtu.be

 

 

 

 

 

 


Uh

 

Underwater

水の中

 

 

Come in, babe

来て

 

ちゃがぷっこ とぅみょんはん ね まむ あれ

차갑고 투명한 내 맘 아래

冷たくて透明な私の心の下に

 

ちょんちょに ぱるる てぃでぃょ Tonight

천천히 발을 디뎌 Tonight

ゆっくり踏み込んで 今夜

 

It’s okay

大丈夫よ

 

たるれどぅっ ちょぐむっしく すむる なぬぉ ちゅるげ

달래듯 조금씩 숨을 나눠 줄게

なだめるように少し息を吐いてあげる

 

あむ こくっちょん はじ あんけ Stay Stay

아무 걱정 하지 않게 Stay Stay

何の心配もないように ここにいて

 

 

きぴ と きぴ のん ね あね ちゃむぎょ とぅろ And drown

깊이 더 깊이 넌 내 안에 잠겨 들어 (And drown)

深くもっと深く君は私の中に沈んでいく

 

うんみれ in love Love

은밀해 in love (Love)

密かに恋してるわ

 

そむっとぅき いるろんいん ぬんびっ く あれ いっそ

섬뜩히 일렁인 눈빛 그 아래 있어

不気味に揺れる眼差し その下にいる君

 

ちゃじゃぶゎ おそ Oh down to love

찾아봐 어서 (Oh down to love)

探してみて早く

 

 

ほるりょがどぅっ ね もくっそりん のる ふぃぷっすろ

홀려가듯 내 목소린 널 휩쓸어

惑わせるように 私の声は君をさらって

 

しめ そく みっ ぱだくっかじ っくろだんぎょ

심해 속 밑 바닥까지 끌어당겨

深海の底まで引きずり込むの

 

うぉなんでろ かじる てに ねげ まっきょ

원한대로 가질 테니 내게 맡겨

望みどおりに手に入れるから私に任せて

 

のるる とぷちん Love

너를 덮친 Love

君を襲った愛

 

I’m in underwater

私は水の中

 

Underwater

水の中にいるの

 

 

こっ ぼるむだり きうる てに

곧 보름달이 기울 테니

もうすぐ満月が欠けるから

 

Don’t waiting tonight (Tonight)

今夜は待たないで

 

い こよ そげ You know

이 고요 속에 (You know)

この静けさの中で

 

うりん まじゅ のよ

우린 마주 놓여

私たちは向かい合ってる

 

ったんうる てぃっとん く ぬっきむん いじょぼりょ

땅을 딛던 그 느낌은 잊어버려

地面を踏んでいたあの感覚は忘れて

 

なん ね ちゅんにょぐる ちうぉがぬん こる

난 네 중력을 지워가는 걸

私は君の重力を消していくの

 

 

ちっけ と ちっけ ね ぷむ あね っぱじょどぅろ

짙게 더 짙게 내 품 안에 빠져들어

濃くもっと濃く私の胸の中に落ちて

 

ぱらに いろ With me all night long

파란이 일어 (With me all night long)

波乱が起こるわ

 

そむせはん うむじぎむ もどぅ のる ひゃんへ いっそ

섬세한 움직임 모두 널 향해 있어

繊細な動きすべて君に向かっている

 

のる っけうぬん Touch You hold me tight

널 깨우는 Touch (You hold me tight)

君を目覚めさせるタッチ

 

 

ほるりょがどぅっ ね もくっそりん のる ふぃぷっすろ

홀려가듯 내 목소린 널 휩쓸어

惑わせるように 私の声は君をさらって

 

しめ そく みっ ぱだくっかじ っくろだんぎょ

심해 속 밑 바닥까지 끌어당겨

深海の底まで引きずり込むの

 

うぉなんでろ かじる てに ねげ まっきょ

원한대로 가질 테니 내게 맡겨

望みどおりに手に入れるから私に任せて

 

のるる とぷちん Love

너를 덮친 Love

君を襲った愛

 

I’m in underwater

私は水の中

 

Underwater

水の中にいるの

 

 

っぱじょどぅるすろく ちゃんじゃなん ね まむそげ

빠져들수록 잔잔한 내 맘속에

夢中になるほど穏やかになる私の心の中に

 

きぴ のる かどぅん ちぇ Umm yeah

깊이 널 가둔 채 (Umm yeah)

深く君を閉じ込めたまま

 

ちゃおるん かむじょんどぅり

차오른 감정들이

満ちあふれた感情が

 

いみ とく っくっかじ

이미 턱 끝까지

すでに顎の先まで来てるわ

 

まじまく すむる なん さむきょ With me

마지막 숨을 난 삼켜 With me

最後の息を飲み込むの 一緒に

 

 

ね もくっそりん もりっそぐる ぱごどぅろ ぱごどぅろ

내 목소린 머릿속을 파고들어 (파고들어)

私の声は頭の中に入り込んで(深く入り込んで)

 

むえしく みっ ぱだくっかじ ちょじょ とぅろ Take you down

무의식 밑 바닥까지 젖어 들어 (Take you down)

無意識の底まで濡れていく

 

あどぅかん い ふるむ そげ のるる まっきょ

아득한 이 흐름 속에 너를 맡겨

遥かなるこの流れの中に君を任せて

 

ねげ ちゃむぎょ のん

내게 잠겨 넌

私の中に沈んでいくの

 

I’m in underwater

私は水の中

 

Underwater

水の中にいるの

 

 

Underwater

水の中

 

Underwater

水の中

 

Underwater

水の中

 

 

Underwater

水の中

 

Underwater

水の中

 

Underwater

水の中

 

 

うぉなんでろ かじる てに ねげ まっきょ ねげ まっきょ

원한대로 가질 테니 내게 맡겨 (내게 맡겨)

欲しいものは手に入れるから私に任せて

 

のるる とぷちん Love

너를 덮친 Love

君を襲った愛

 

I’m in underwater

私は水の中

 

Underwater

水の中にいるの

 

 

かぬむじょちゃ あん とぅぇる てに ぱだどぅりょ

가늠조차 안 될 테니 받아들여

測りきれないほどだから 受け入れて

 

のわ はむっけ はる よぎん Underwater

너와 함께 할 여긴 Underwater

君と共にいる ここは水の中