かなるびCloud(旧:カタカナで歌えるK-POP!)

かなるびCloud

Kpopの紹介、和訳、カナルビを中心に投稿しています。

TWICE(トゥワイス) - 『선인장 (CACTUS)』【日本語和訳/歌詞/パート分け】

 TWICEの3rdアルバム「Formula of Love: O+T=˂3」より『선인장 (CACTUS/日本語訳:サボテン)』の日本語訳、歌詞、パート割りを紹介します。対訳には意訳を含みますのでご了承ください。
動画やブログで和訳を使用する際は引用元としてページリンクを記載してください。よろしくお願いします。


2021.11.12
Formula of Love: O+T=˂3
『선인장 (CACTUS)』

youtu.be

ナヨン ジョンヨン モモ

サナ ジヒョ ミナ

ダヒョン チェヨン ツウィ

 

 

 


ジョンヨン

なぬん あじっ おりご はんなっ ちゃくうない

나는 아직 어리고 한낱 작은아이

私はまだ若くて小さい子供みたい

 

ツウィ

おぬ はん ごっ てぃでぃる す おぶぬん なん あま なん

어느 한 곳 디딜 수 없는 난 아마 난

どこにも踏み出せないよ もしかしたら私は…

 

 

モモ

ぽてぃょぼぁど と なぬん と ぎぴ へめお ほんじゃ そそ

버텨봐도 또 나는 더 깊이 헤매어 혼자 서서

我慢しても 奥深く彷徨って一人で立ち尽くす

 

サナ

かるすろっ ねげ と たるん こぷどぅり ちゃりへ おそ ぱるり

갈수록 내게 또 다른 겁들이 자리해 어서 빨리

どんどん恐怖に支配されていくの ねえ早く

 

 

ジヒョ

Save me, save me

私を守って

 

なむぎょじん いごっせ な ほるろ どぬん あんどぅぇ

남겨진 이곳에 나 홀로 더는 안돼

ひとりじゃいられないよ この残された場所で

 

ナヨン

Save me, save me

私を守って

 

めまるん がしん のる ちるじ あんぬる てに

메마른 가신 널 찌르지 않을 테니

私の乾いた棘は君を刺さないから

 

 

ダヒョン

ねが もんじょ のるる ちゃっじゃがんだみょん たし なる おるまんじょ じゅぉ

내가 먼저 너를 찾아간다면 다시 날 어루만져 줘

私が先にあなたに会いに行ったら また私を撫でてよ

 

ミナ

I'll be fine

私は大丈夫だよ

 

I'll be fine

私は大丈夫だよ

 

 

チェヨン

くて ねげ じゅおっどん おんぎ かどぅかん まる

그때 내게 주었던 온기 가득한 말

あの時 君がくれた温かい言葉

 

ミナ

ちょっちょぎ かむさどん くなりぃ はんまでぃど おぶぬん のん あま のん

촉촉이 감싸던 그날의 한마디도 없는 넌 아마 넌

しっとりと包み込む あの日何も言わなかった君 もしかしたら

 

 

モモ

I will find you なる いっじゅん ちぇろ ちながぬん のるる いじぇん

I will find you 날 잊은 채로 지나가는 너를 이젠

君を見つけるよ 君は私を忘れたまま通り過ぎるでしょう

 

サナ

うむきょじゅぃご そん たし なる ぱらぼげ へや へ おそ ぱるり

움켜쥐고 선 다시 날 바라보게 해야 해 어서 빨리

君の手を握るわ もう一度私を見て 早く

 

 

ジョンヨン

Save me, save me

私を守って

 

なむぎょじん いごっせ な ほるろ どぬん あんどぅぇ

남겨진 이곳에 나 홀로 더는 안돼

ひとりじゃいられないよ この残された場所で

 

ナヨン

Save me, save me

私を守って

 

めまるん がしん のる ちるじ あんぬる てに

메마른 가신 널 찌르지 않을 테니

私の乾いた棘は君を刺さないから

 

 

ツウィ

めいり どぅりょうぉっそ でちぇ おでぃろ かぬんじ

매일이 두려웠어 대체 어디로 가는지

毎日が怖かったの いったい私はどこへ行くんだろう

 

ナヨン

なくこ ぷすろじぬん もみ ぼいに いじぇぬん な

낡고 부스러지는 몸이 보이니 이제는 나

古びてボロボロになっていく私の体が見える?

 

いろそや はる すばけぬん おぷそ

일어서야 할 수밖에는 없어

立ち上がるしかないの

 

 

ジヒョ

Save me, save me

私を守って

 

なむぎょじん いごっせ な ほるろ どぬん あんどぅぇ

남겨진 이곳에 나 홀로 더는 안돼

ひとりじゃいられないよ この残された場所で

 

ジョンヨン

Save me, save me

私を守って

 

めまるん がしん のる ちるじ あんぬる てに

메마른 가신 널 찌르지 않을 테니

私の乾いた棘は君を刺さないから

 

 

ダヒョン

にが もんじょ なるる ちゃっじゃねんだみょん たし なる あなじゅる ごや

네가 먼저 나를 찾아낸다면 다시 날 안아줄 거야

君が先に私を見つけ出したら また私を抱きしめてくれるよね

 

チェヨン

I'll be fine

私は大丈夫だよ

 


 

 

あわせてよみたい

Formula of Love: O+T=˂3 トラックリスト
リンクからかなるびに飛べます

01 SCIENTIST
02 MOONLIGHT 
03 ICON 
04 CRUEL
05 REAL YOU 
06 F.I.L.A (Fall In Love Again) 
07 LAST WALTZ
08 ESPRESSO
09 알고 싶지 않아 (REWIND) 
10 선인장 (CACTUS) 
11 PUSH & PULL
12 HELLO
13 1, 3, 2 
14 CANDY
15 The Feels (Korean Ver.) 
16 The Feels
17 SCIENTIST (R3HAB Remix)