かなるびCloud(旧:カタカナで歌えるK-POP!)

かなるびCloud

Kpopの紹介、和訳、カナルビを中心に投稿しています。

NCT DREAM -『Broken Melodies』【かなるび/歌詞/パート分け】

 NCT DREAM The 3rd Album「ISTJ」よりプレリリースシングル『Broken Melodies』のかなるび、和訳歌詞、パート分けを紹介します。

2023.06.19
pre-release single
Broken Melodies
NCT DREAM

www.youtube.com

 

マーク ロンジュン ジェノ ヘチャン ジェミン チョンロ チソン


 

ジェノ

You owe me sleep

君は僕を寝不足にするんだ

 

ぱむせ いぇぎあみょ

밤새 얘기하며

夜通し話しながら

 

おぬれ たるぐぁ ぴょる のえげ ぽね

오늘의 달과 별 너에게 보내

今日の月と星 君に送るよ

 

Seoul to LA

ソウルからLAへ

 

 

ロンジュン

いゆ ぴょるご おぷっち

이유 별거 없지

理由なんて何もないんだ

 

ぬん かまぼみょん ねげ ちぇいる

눈 감아보면 내게 제일

目を閉じてみれば僕にとって一番

 

そんみょんあげ とおるね

선명하게 떠오르네

鮮明に浮かぶね

 

ぱぼ かとぅん こる あるじ

바보 같은 걸 알지

バカみたいだってことは知ってるよ

 

のぬん ちょ もるりえ いんぬんで

너는 저 멀리에 있는데

君は遠くにいるのに

 

 

チョンロ

ぷじょけ なん の おぷっしん

부족해 난 너 없인

君がいないと何か足りないんだ

 

わんびょかる す おぷっち

완벽할 수 없지

完璧じゃないよ

 

ふとぅろじょがぬん そうみる ぷん

흐트러져가는 소음일 뿐

乱れている騒音ばかりだよ

 

 

へチャン

いろぼりん く Something

잃어버린 그 Something

失くしてしまったあの何か

 

みわんそんえ うり

미완성의 우리

未完成な僕たち

 

I’ll do anything to get back to you

君が戻ってくるためなら何だってするよ

 

 

ALL

Life is but a dream

人生は夢にすぎない

 

We got history

僕たちは歴史を作るんだ

 

ジェノ

(I just wanna)

僕はただ

 

ALL

Feel the chemistry

化学反応を感じたい

 

Feel you next to me

君の隣で感じたい

 

ジェノ

(You know that I)

君も知ってるよね

 

 

チソン

Hate this distance

この距離が嫌い

 

Cause I’m just left here singing

僕にはここで歌うことしかできないから

 

 

ALL

Lonely harmony’s

寂しいハーモニー

 

Broken melodies

壊れたメロディー

 

Love drunk energy

恋に酔いしれたエネルギー

 

I’m in ocean deep

僕は深い海にいる

 

ロンジュン

Oh I hate this distance

ああ この距離が嫌い

 

へチャン

And I hate singing

歌うことも嫌いだ

 

 

ジェミン

I lay awake

目を覚ましている

 

なえ もりっそげん

나의 머릿속엔

僕の頭の中には

 

のえ もくっそりまん Repeat

너의 목소리만 Repeat

君の声だけがリピートされる

 

チョンロ

もむちゅぉじじ あんち

멈춰지지 않지

止まることはない

 

 

へチャン

uh あら

uh 알아

知ってるよ

 

にが いっきえ あるむだうぉっとん

네가 있기에 아름다웠던

君がいるから美しかった

 

なえ ちゃるらなん すんがん

나의 찬란한 순간

僕が輝く瞬間

 

ね ちょんぶいん の For you

내 전부인 너 For you

君は僕のすべて

 

マーク

たし とぅぇちゃっこ しぽ

다시 되찾고 싶어

もう一度取り戻したいんだ

 

くむん ぱれじじ あんきえ

꿈은 바래지지 않기에

夢は壊れないから

 

 

チソン

こんおえ なん の おぷっしん

공허해 난 너 없인

君がいないと虚しいよ

 

わんじょなる す おぷっち

완전할 수 없지

完全にはなれないんだ

 

とぅっこ しぷっち あぬん そうみる ぷん

듣고 싶지 않은 소음일 뿐

聞きたくない騒音ばかりだよ

 

 

ロンジュン

たち もたん く Something

닿지 못한 그 Something

触れられなかったあの何か

 

みわんそんえ うり

미완성의 우리

未完成な僕たち

 

I’ll do anything to get back to you

君が戻ってくるためなら何だってするよ

 

 

ALL

Life is but a dream

人生は夢にすぎない

 

We got history

僕たちは歴史を作るんだ

 

チソン

(I just wanna)

僕はただ

 

Feel the chemistry

化学反応を感じたい

 

Feel you next to me

君の隣で感じたい

 

チソン

(You know that I)

君も知ってるよね

 

 

へチャン

Hate this distance

この距離が嫌い

 

Cause I’m just left here singing

僕にはここで歌うことしかできないから

 

 

ALL

Lonely harmony’s

寂しいハーモニー

 

Broken melodies

壊れたメロディー

 

Love drunk energy

恋に酔いしれたエネルギー

 

I’m in ocean deep

僕は深い海にいる

 

チョンロ

Oh I hate this distance

ああ この距離が嫌い

 

ロンジュン

And I hate singing

歌うことも嫌いだ

 

ALL

Broken melodies

だからこのメロディを壊すんだ

 

 

チョンロ

Ah Don’t have wings But I’m flying

羽はないけど 僕は飛んでいるんだ

 

There’s no perfect timing

完璧なタイミングなんてないよ

 

This could turn into something

きっとこれもそのうち役に立つさ

 

 

ロンジュン

Let’s turn it into something yeah

一緒に何かを作ろうよ

 

ALL

Green light I’m ready to go

青信号 出発の準備ができたよ

 

 

たるりょがるげ ちぐむ ねげろ

달려갈게 지금 네게로

今すぐ走り出すよ 君のところへ

 

ひむっこっ とぅぃおどぅろ ちょろくっぴちゅろ

힘껏 뛰어들어 초록빛으로

全力で飛び込んで 緑色の輝きに

 

マーク

I ain’t scared no more

もう怖くない

 

へチャン

uh なん のえげろ Dive in yeah

uh 난 너에게로 Dive in yeah

僕は君へダイブするよ

 

 

ジェノ

Even when the skies are grey and

たとえ空が灰色でも

 

We don’t see the light of day I

日の光が見えなくても

 

ジェミン

Keep fighting もどぅ ぺっきん ちぇ

Keep fighting 모두 뺏긴 채

戦い続ける 全てを奪われながらも

 

ちょんまる あぺ ねげ そだじぬん

종말 앞에 내게 쏟아지는

終わりの近くで 僕に降り注ぐ

 

Purple rain ah

紫色の雨

 

マーク

Don’t need protection

守ってなんかくれなくてもいい

 

ひまんえ ちょるびょく くてそん

희망의 절벽 끝에선

希望の断崖の果てでは

 

ね みそ はなみょん とぅぇ

네 미소 하나면 돼

君の笑顔ひとつで十分だよ

 

チソン

I will never die

僕は決して死なない

 

チョンロ

Guess I finally get back to you

やっと君のもとに戻れると思うんだ

 

 

ALL

Life is but a dream

人生は夢にすぎない

 

We got history

僕たちは歴史を作るんだ

 

ジェミン

(I just wanna)

僕はただ

 

ALL

Feel the chemistry

化学反応を感じたい

 

Feel you next to me

君の隣で感じたい

 

ジェミン

(You know that I)

君も知ってるよね

 

 

ジェノ

Hate this distance

この距離が嫌い

 

Cause I’m just left here singing

僕にはここで歌うことしかできないから

 

 

ALL

Lonely harmony’s

寂しいハーモニー

 

Broken melodies

壊れたメロディー

 

Love drunk energy

恋に酔いしれたエネルギー

 

I’m in ocean deep

僕は深い海にいる

 

へチャン

Oh I hate this distance

ああ この距離が嫌い

 

チョンロ

And I hate singing

歌うことも嫌いだ

 

ALL

Broken melodies

だからこのメロディを壊すんだ