かなるびCloud(旧:カタカナで歌えるK-POP!)

かなるびCloud

Kpopの紹介、和訳、カナルビを中心に投稿しています。

NCT DREAM -『Poison』【かなるび/歌詞/パート分け】

 NCT DREAM The 3rd Album「ISTJ」より『Poison (모래성)』のかなるび、和訳歌詞、パート分けを紹介します。原題の모래성(もれそん)は「砂の城」という意味。

 パート分けあまり自信がないので間違っていたらコメントで教えてくださいね。

https://image.genie.co.kr/Y/IMAGE/IMG_ALBUM/083/951/137/83951137_1689583099905_1_600x600.JPG/dims/resize/Q_80,0

2023.07.17
 'Poison (모래성)'
NCT DREAM

www.youtube.com

 

マーク ロンジュン ジェノ ヘチャン ジェミン チョンロ チソン


 

チソン

You know I want it I like

僕が欲しいものを分かってるよね

 

 

へチャン

uh はんすんがん みるりょおん ぬんびっ

uh 한순간 밀려온 눈빛

ほんの一瞬 せりあがる視線

 

Wanna take a look inside you

君の中を覗いてみたいよ

 

すおぷっし ほむろじょど ちょうる まむん

수없이 허물어져도 좋을 맘은

数えきれないほど壊れてしまってもいい心は

 

ジェノ

ねげ きうろ きうろ と

네게 기울어 기울어 또

君に傾いていく また傾いていく

 

Why why why yeah

どうしてなんだ

 

 

マーク

Stay up

一晩中

 

きん ぱむ ねね さあ おるりん きおく

긴 밤 내내 쌓아 올린 기억

長い夜ずっと積み上げた思い出

 

あま くごん ねげ

아마 그건 네게

おそらくそれは君にとって

 

ういみ おむぬん ちゃんなにおんぬんじ

의미 없는 장난이었는지

意味のない冗談だったのかな

 

あいちょろむ なる むのっとぅりごん うっち

아이처럼 날 무너뜨리곤 웃지

子供みたいに僕を崩壊させて笑っていた

 

チョンロ

ぷそじょ なん

부서져 난

壊れた僕は

 

おんぎ はな おむぬん ね ぷめそ

온기 하나 없는 네 품에서

温もりひとつない君の腕で

 

 

チソン

こく もむるる とぅっ きでわ のん

꼭 머무를 듯 기대와 넌

まるでこのまま居たいような期待と君

 

と そくっち あぬりょ へど

더 속지 않으려 해도

これ以上だまされないように

 

 

ロンジュン

くっけ たじん まむる ちょくっしん Poison

굳게 다진 맘을 적신 Poison

強く押しつぶされた心を満たしていく毒

 

ちゃむん すむる ぱごどぅん のん Poison

참은 숨을 파고든 넌 Poison

抑え込んだ息を掻き混ぜる君は毒

 

とぅみょんあん く ぱるごるみ

투명한 그 발걸음이

透明なその歩みが

 

ロンジュン

ジェミン

ちょんちょに ふぃぷっするだ くっくんね

천천히 휩쓸다 끝끝내

ゆっくりと襲ってきて最後には

 

むのっとぅりょ なるる

무너뜨려 나를

僕を崩壊させる

 

へチャン

Poison in my mind

心の中の毒

 

 

ALL

Dreaming bout you

君のことを夢見てる

 

Dreaming bout you

君のことを夢見てる

 

マーク

かむっさ あなじゅる とぅっ

감싸 안아줄 듯

抱きしめてくれるように

 

ジェミン

チョンロ

ぷすぉ in my mind

부숴 in my mind

壊して僕の心

 

ALL

Dreaming bout you

君のことを夢見てる

 

But now I’m Dreaming bout you

今 君のことを夢見てる

 

マーク

こじん まうむまんくむ

커진 마음만큼

大きくなった心ほど

 

へチャン

むのじょ なん

무너져 난

崩れてしまうんだ

 

 

ジェノ

ふんじょくっちょちゃど おぷっち

흔적조차도 없지

痕跡さえもない

 

すど おぷっし ぺっきん まうむん とだし

수도 없이 뺏긴 마음은 또다시

数えきれないほど奪われた心はまた

 

チョンロ

ぱるる ちょくっしょおぬん Ocean いじぇん あるじ

발을 적셔오는 Ocean 이젠 알지

足を濡らしてくる海 今はわかる

 

チソン

ちゃっく たまど たまど のん ふるろが yeah

자꾸 담아도 담아도 넌 흘러가 yeah

何度でも抱え込んでも君は流れていく

 

 

ジェミン

uh ちゃるら すちぬん のえ ぷめそ

uh 찰나 스치는 너의 품에서

一瞬すれ違った君の胸の中で

 

よんうぉんぼだ と おれ さらんあぬん くむる くぉ

영원보다 더 오래 사랑하는 꿈을 꿔

永遠よりも長く愛している夢を見るよ

 

マーク

むのじる たべ くっかじ

무너질 탑의 끝까지

崩れる塔の最後まで

 

This love gone rise

この愛は上昇していく

 

 

チョンロ

ぴおぼりん ちゃりる えっそ すむぎご

비어버린 자릴 애써 숨기고

空っぽになった場所を必死に隠して

 

と うるじ あぬりょ へど

더 울지 않으려 해도

もう泣かないようにしても

 

 

マーク

くっけ たじん まむる ちょくっしん Poison

굳게 다진 맘을 적신 Poison

強く押しつぶされた心を満たしていく毒

 

ちゃむん すむる ぱごどぅん のん Poison

참은 숨을 파고든 넌 Poison

抑え込んだ息を掻き混ぜる君は毒

 

とぅみょんあん く ぱるごるみ

투명한 그 발걸음이

透明なその歩みが

 

ちょんちょに ふぃぷっするだ くっくんね

천천히 휩쓸다 끝끝내

ゆっくりと襲ってきて最後には

 

むのっとぅりょ なるる

무너뜨려 나를

僕を崩壊させる

 

ロンジュン

Poison in my mind

心の中の毒

 

 

ALL

Dreaming bout you

君のことを夢見てる

 

Dreaming bout you

君のことを夢見てる

 

ジェミン

かむっさ あなじゅる とぅっ

감싸 안아줄 듯

抱きしめてくれるように

 

ジェノ

へチャン

ぷすぉ in my mind

부숴 in my mind

壊して僕の心

 

ALL

Dreaming bout you

君のことを夢見てる

 

But now I’m Dreaming bout you

今 君のことを夢見てる

 

マーク

こじん まうむまんくむ

커진 마음만큼

大きくなった心ほど

 

チソン

むのじょ なん

무너져 난

崩れてしまうんだ

 

 

 

ジェミン

ちゃがぷっけ すみょどぅぬん Poison

차갑게 스며드는 Poison

冷たく染み込む 毒

 

Let it in my system

僕の体に取り込んで

 

たるれどぅっ なる まびしきょ

달래듯 날 마비시켜

なだめるように僕を麻痺させる

 

Stronger than the other potions

他の薬物よりも強く

 

See you

君を見ると

 

ジェノ

Always knocking me out

いつも僕は打ちのめされるんだ

 

ねが とぅるりょわ

네가 들려와

君が聞こえてくる

 

まち くむぎょるがち

마치 꿈결같이

まるで夢のように

 

マーク

I been thinking why trade?

考えるんだ なぜ取引する必要があるんだ?

 

Reasons to stay adding up

理由は増えていくばかり

 

there’s countless

数えきれないくらいあるんだ

 

 

チョンロ

きょんでょねご いっそ

견뎌내고 있어

耐えているんだ

 

おん まむる ちぼさむきん のる

온 맘을 집어삼킨 널

すべての心を飲み込んだ君

 

Oh I’ll try

ああ 頑張ってみるよ

 

ロンジュン

たし とん ぴん とぅ そね

다시 텅 빈 두 손에

再び空っぽの両手で

 

もるん ちょく と かむぎょおぬん

모른 척 또 감겨오는

知らない振りしてまた抱きしめてくる

 

 

へチャン

Poison

 

ちゃむん すむる ぱごどぅん のん Poison

참은 숨을 파고든 넌 Poison

抑え込んだ息を掻き混ぜる君は毒

 

とぅみょんあん く ぱるごるみ

투명한 그 발걸음이

透明なその歩みが

 

ちょんちょに ふぃぷっするだ くっくんね

천천히 휩쓸다 끝끝내

ゆっくりと襲ってきて最後には

 

むのっとぅりょ なるる

무너뜨려 나를

僕を崩壊させる

 

チョンロ

Poison in my mind

心の中の毒

 

 

ALL

Dreaming bout you

君のことを夢見てる

 

Dreaming bout you

君のことを夢見てる

 

マーク

かむっさ あなじゅる とぅっ

감싸 안아줄 듯

抱きしめてくれるように

 

ロンジュン

ジェノ

ぷすぉ in my mind

부숴 in my mind

壊して僕の心

 

ALL

Dreaming bout you

君のことを夢見てる

 

But now I’m Dreaming bout you

今 君のことを夢見てる

 

へチャン

こじん まうむまんくむ

커진 마음만큼

大きくなった心ほど

 

チョンロ

むのじょ なん

무너져 난

崩れてしまうんだ

 

 

 

へチャン

い かむじょんどぅるる とぅぇじぷっこん さむきょ きぴ

이 감정들을 되짚곤 삼켜 깊이

この感情を思い出して深く飲み込んで

 

とだし なるる へじぷっこん

또다시 나를 헤집곤

また僕を振り回して

 

ロンジュン

チョンロ

たらなど なん

달아나도 난

逃げても 僕は