かなるびCloud(旧:カタカナで歌えるK-POP!)

かなるびCloud

Kpopの紹介、和訳、カナルビを中心に投稿しています。

Stray Kids チャンビン - DOODLE【和訳歌詞】

 Stray Kidsのアルバム『SKZ-REPLAY』より、チャンビンソロ曲『DOODLE』の和訳歌詞を紹介します。

 動画やブログで和訳を使用する際は引用元としてページリンクを記載してください。よろしくお願いします。

https://image.genie.co.kr/Y/IMAGE/IMG_ALBUM/083/330/478/83330478_1671590313211_1_600x600.JPG/dims/resize/Q_80,0

2022.12.22
SKZ-REPLAY
DOODLE

 

 

 

 

 


 

 

 

 

っぴったかげ くおぼりょ ちくっそん

삐딱하게 그어버려 직선

斜めに引いてしまった直線

 

おでぃんが っちぐろじん うぉん

어딘가 찌그러진 원

どこか歪んだ円形

 

しんばる っくん おんきょど いっぽ りぼん

신발 끈 엉켜도 이뻐 리본

靴ひもが絡まっても可愛いリボン

 

た ぴんぼに ちっこりぬん きぼん

다 빈번히 지껄이는 기본

基本はずっとしゃべりっぱなし

 

まん はらん まる ちぼちうぉ

만 하란 말 집어치워

「やれ」という言葉は捨てて

 

Freaking bucket list ちうぉ

Freaking bucket list 지워

やりたいことリストは消して

 

This is my way うぇじゅる たぎ うぃえそ stomp

This is my way 외줄 타기 위에서 stomp

これが俺の道 一本のロープの上でストンプ

 

たるげ たじ なん っぴったくっそん

다르게 타지 난 삐딱선

別の方法で乗るよ 俺は曲がってるから

 

 

なむどぅる た はぬん こ ったら へ むぉはにゃ

남들 다 하는 거 따라 해 뭐하냐

人がやることを真似して  何してるんだ?

 

ちょんさんいん こすぷれ ちぎょぷっちど あんにゃ

정상인 코스프레 지겹지도 않냐

普通のコスプレに飽きない?

 

たるらじじ あんぬん い せさんうる たたみょ さるだがん

달라지지 않는 이 세상을 탓하며 살다간

変わらない世界のせいにして生きている

 

まめ あん とぅろ むおたな

맘에 안 들어 무엇하나

気に入らない 何一つ

 

ゆへんまん たぬん こ ったら へ むぉはにゃ

유행만 타는 거 따라 해 뭐하냐

流行だけ追いかけて真似して 何してるんだ?

 

ぴょんぼまぎ くじおぷっち

평범하기 그지없지

平凡極まりない

 

せさんい たるらじぎる ぱらみょんそ

세상이 달라지길 바라면서

世界が変わることを願いながら

 

うぇ ちゃりょのうん ぱぷっさんまん そぷちゅぃ

왜 차려놓은 밥상만 섭취

どうして用意されたものしか食べないんだ?

 

 

My life’s like a doodle

俺の人生は落書きのよう

 

My style’s like a doodle

俺のスタイルは落書きのよう

 

Circle, triangle, square,

丸、三角、四角

 

break the rules Doodle

ルールを破れ 落書きのように

 

 

My rhythm’s like a doodle

俺のリズムは落書きのよう

 

My flow’s like a doodle

俺のフロウは落書きのよう

 

I doodle on the walls of the world

世界の壁に落書きしてやるんだ

 

Live like a doodle

落書きのように生きろ

 

 

Doodle doodle

 

Move like a doodle doodle

落書きのように動いて

 

Jump over a hurdle hurdle

ハードルを超えていけ

 

はんぎぇらん ぴょげだ graffiti

한계란 벽에다 graffiti

限界は壁の落書きなんだ

 

 

Doodle doodle

 

Move like a doodle doodle

落書きのように動いて

 

Jump over a hurdle hurdle

ハードルを超えていけ

 

はんぎぇるる のむぬん creativity

한계를 넘는 creativity

限界を超える想像力

 

 

あん かりょ た へ ちょもんぬん しくっそん

안 가려 다 해 처먹는 식성

気にしない なんでも食べるよ

 

くれやまん ぷるりぬん ちくっそん

그래야만 풀리는 직성

それが解決する唯一の方法

 

せくったるげ ぱらぼぬん しじょむ

색다르게 바라보는 시점

風変わりに眺める視点

 

ちぇ3ちゃえ しじょむん あん っすよ しんぎょん

제3자의 시점은 안 쓰여 신경

三者の視点は気にならないんだ

 

 

おごどぅん なん feelい

오거든 난 feel이

俺が来るとき 感じる

 

ぼいごどぅん ね きり

보이거든 내 길이

見えるんだよ 俺の道

 

そんごんうん むすひ

성공은 무수히

成功は無数にあって

 

っとだにょ よぎじょぎ

떠다녀 여기저기

あちこちに浮かんでいる

 

Zero gravity

無重力

 

 

なむどぅる た はぬん こ ったら へ むぉはにゃ

남들 다 하는 거 따라 해 뭐하냐

人がやることを真似して  何してるんだ?

 

ちょんさんいん こすぷれ ちぎょぷっちど あんにゃ

정상인 코스프레 지겹지도 않냐

普通のコスプレに飽きない?

 

たるらじじ あんぬん い せさんうる たたみょ さるだがん

달라지지 않는 이 세상을 탓하며 살다간

変わらない世界のせいにして生きている

 

まめ あん とぅろ むおたな

맘에 안 들어 무엇하나

気に入らない 何一つ

 

ゆへんまん たぬん こ ったら へ むぉはにゃ

유행만 타는 거 따라 해 뭐하냐

流行だけ追いかけて真似して 何してるんだ?

 

ぴょんぼまぎ くじおぷっち

평범하기 그지없지

平凡極まりない

 

せさんい たるらじぎる ぱらみょんそ

세상이 달라지길 바라면서

世界が変わることを願いながら

 

うぇ ちゃりょのうん ぱぷっさんまん そぷちゅぃ

왜 차려놓은 밥상만 섭취

どうして用意されたものしか食べないんだ?

 

 

あむど もっ あらぼぬん ね sketch

아무도 못 알아보는 내 sketch

誰も気づかない俺のスケッチ

 

なまん あらぼげ まんどぅろ

나만 알아보게 만들어

俺だけがお前を認めてやる

 

そんでみょん You’re gonna get cut

손대면 You’re gonna get cut

触れたら切られてしまうよ

 

きぇそく いおがじ たうむ chapter

계속 이어가지 다음 chapter

ずっと続けよう  次のチャプターまで

 

 

ね なくっそ

내 낙서

俺の落書きは

 

せさんうる ぱっくぉ

세상을 바꿔

世界を変える

 

ちゅよぬん ぱっくぃお

주연은 바뀌어

主演は変わって

 

くれ てばんじょん

그래 대반전

そう 大どんでん返し

 

 

てばんじょん

대반전

大どんでん返し

 

ちゅんびへ ぱぷこん

준비해 팝콘

準備してよ ポップコーンを

 

ひょんしり とぅぇる fiction, drama, movie, cartoon

현실이 될 fiction, drama, movie, cartoon

現実になる フィクション、ドラマ、映画、漫画

 

 

My life’s like a doodle

俺の人生は落書きのよう

 

My style’s like a doodle

俺のスタイルは落書きのよう

 

Circle, triangle, square,

丸、三角、四角

 

break the rules Doodle

ルールを破れ 落書きのように

 

 

My rhythm’s like a doodle

俺のリズムは落書きのよう

 

My flow’s like a doodle

俺のフロウは落書きのよう

 

I doodle on the walls of the world

世界の壁に落書きしてやるんだ

 

Live like a doodle

落書きのように生きろ

 

 

Doodle doodle

 

Move like a doodle doodle

落書きのように動いて

 

Jump over a hurdle hurdle

ハードルを超えていけ

 

はんぎぇらん ぴょげだ graffiti

한계란 벽에다 graffiti

限界は壁の落書きなんだ

 

 

Doodle doodle

 

Move like a doodle doodle

落書きのように動いて

 

Jump over a hurdle hurdle

ハードルを超えていけ

 

はんぎぇるる のむぬん creativity

한계를 넘는 creativity

限界を超える想像力

 

 

ほっそりはどぅっ ちっこりぬん てろ くりょ

헛소리하듯 지껄이는 대로 그려

うわごとのようにしゃべるままに描いて

 

ほぷんまん かどぅく へど とっせるる ぶりょ

허풍만 가득 해도 텃세를 부려

ほらを吹く時はとても傲慢だ

 

ちょんしむど もっ ちぇんぎぬん きょむそぬん ぼりょ

존심도 못 챙기는 겸손은 버려

尊敬の心も持たずに謙遜は捨てて

 

ぴょぬん いぐるすろく こげるる すぎょ

벼는 익을수록 고개를 숙여

稲は熟すほど 頭が下がる

 

くんで なん こげる とぅろ うぃるる ぶゎ と うぃろ かぎ うぃへ

근데 난 고갤 들어 위를 봐 더 위로 가기 위해

でも俺は顔を上げて上を見る  もっと上に行くために

 

ちょんへじん のそん おぷし まむでろ ぴへん

정해진 노선 없이 맘대로 비행

決まったルートのない自由飛行

 

けちょけ せっきるる ねが ちゃぶる きふぇ

개척해 샛길을 내가 잡을 기회

開拓して抜け道を進んで 掴むチャンス

 

とろうみょん ぴへ なん くでろ いでろ ちけん

더러우면 피해 난 그대로 이대로 직행

汚れたら避けて また直進

 

 

My life’s like a doodle

俺の人生は落書きのよう

 

My style’s like a doodle

俺のスタイルは落書きのよう

 

Circle, triangle, square,

丸、三角、四角

 

break the rules Doodle

ルールを破れ 落書きのように

 

 

My rhythm’s like a doodle

俺のリズムは落書きのよう

 

My flow’s like a doodle

俺のフロウは落書きのよう

 

I doodle on the walls of the world

世界の壁に落書きしてやるんだ

 

Live like a doodle

落書きのように生きろ

 

 

Doodle doodle

 

Move like a doodle doodle

落書きのように動いて

 

Jump over a hurdle hurdle

ハードルを超えていけ

 

はんぎぇらん ぴょげだ graffiti

한계란 벽에다 graffiti

限界は壁の落書きなんだ

 

 

Doodle doodle

 

Move like a doodle doodle

落書きのように動いて

 

Jump over a hurdle hurdle

ハードルを超えていけ

 

はんぎぇるる のむぬん creativity

한계를 넘는 creativity

限界を超える想像力