かなるびCloud(旧:カタカナで歌えるK-POP!)

かなるびCloud

Kpopの紹介、和訳、カナルビを中心に投稿しています。

TEMPEST (テンペスト) – Dragon (飛上)【和訳/歌詞/パート分け】

  TEMPEST (テンペスト)の3RD MINI ALBUM [ON and ON]よりタイトル曲『Dragon (飛上)』のかなるび、和訳歌詞、パート分けを紹介します。

 動画やブログで和訳を使用する際は引用元としてページリンクを記載してください。よろしくお願いします。

https://image.genie.co.kr/Y/IMAGE/IMG_ALBUM/083/182/188/83182188_1669080187148_1_600x600.JPG/dims/resize/Q_80,0

2022.11.22
’Dragon’
TEMPEST

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

参加メンバー

ハンビン ヒョンソプ ヒョク ウンチャン ルー ファラン テレ


 

 

ファラン

We we became ぴちゅる かろじるろ

We we became 빛을 가로질러

僕らは光を横切って

 

おどぅむ そぐる ぴちゅぉ

어둠 속을 비춰

闇の中を照らすんだ

 

ちょ っくっかじ たけ

저 끝까지 닿게

あの先端まで届くように

 

Never stop ambition

野望を止めないで

 

 

ルー

I know, I know ちぐみや

I know, I know 지금이야

わかってる 今なんだ

 

You know, you know っとくっぱろ ぶゎ

You know, you know 똑바로 봐

わかったる  まっすぐ見て

 

 

ハンビン

ちょ くるむぼだ

저 구름보다

あの雲より

 

のぷん こする ひゃんへ

높은 곳을 향해

高い場所に向かって

 

そっくちぬん Everyday

솟구치는 Everyday

舞い上がる毎日

 

 

ヒョンソプ

Oh ぴちゅる かるん すんがん

Oh 빛을 가른 순간

光を切った瞬間

 

っとぅごうぉじん おんど

뜨거워진 온도

熱くなった温度

 

ね もってろ っとぅぃのら

내 멋대로 뛰놀아

勝手に遊びまわる

 

 

ヒョク

こちん すむる ったら ぴょるちん

거친 숨을 따라 펼친

荒い息と一緒に広がる

 

せさんうる のも

세상을 넘어

世界を超えていく

 

 

テレ

のえ くりむじゃぼだ と

너의 그림자보다 더

君の影よりもっと

 

ふゎくっしね ちゃん なるる ぼる てに

확신에 찬 나를 볼 테니

自信に満ちた僕を見られるよ

 

 

ヒョク

ひょんしり とぅぇん っくむ そく

현실이 된 꿈 속

現実になった夢の中

 

おんもめ たおるら

온몸에 타올라

全身に燃え上がる

 

 

ウンチャン

ぶるっこち ぴおな

불꽃이 피어나

花火が咲いて

 

ふゎく たおるら Let you down

확 타올라 Let you down

ぱっと燃え上がれ

 

 

ファラン

Dragon なら Fly high

Dragon 날아 Fly high

ドラゴン 高く飛べ

 

きせるる もら のぴ ならおるら

기세를 몰아 높이 날아올라

勢いに乗って高く舞い上がって

 

 

ルー

Uh ふぃもらちん よるぎ

Uh 휘몰아친 열기

吹き荒れる熱気

 

とく っくっかじ のむちん すむ こちもぷし

턱 끝까지 넘친 숨 거침없이

あご先まで息を思いっきり吐いて

 

 

ヒョク

Dragon なら Fly high

Dragon 날아 Fly high

ドラゴン 高く飛べ

 

もどぅ ね っとぅってろ へ こぷ おむぬん Type

모두 내 뜻대로 해 겁 없는 Type

全部僕の思い通りにやるよ 怖がらないタイプ

 

 

ハンビン

Uh せさんうる ふんどぅろ

Uh 세상을 흔들어

世界を揺らせ

 

なる ったらわ ちるはん ぶぬぃぎ とぅぃじぼ

날 따라와 지루한 분위기 뒤집어

僕についてきて退屈な雰囲気をひっくり返すよ

 

 

テレ

Moving like a dragon

ドラゴンのように動いて

 

っとぅごうん なえ Breath

뜨거운 나의 Breath

熱い僕の息

 

ちょ もるり ぽとぅりょ Uh

저 멀리 퍼트려 Uh

遠くまで広がるんだ

 

Don’t you wanna feel it

感じたくない?

 

 

ヒョンソプ

ぬっきょじぬん ぴょく How you feel out there

느껴지는 벽 How you feel out there

感じる壁 感じる?

 

もどぅ なる ったらへぶゎよ いろけ

모두 날 따라해봐요 이렇게

みんな僕を真似して付いてきて

 

 

ファラン

こるみ たっぬん こんまだ いるきる Storm

걸음이 닿는 곳마다 일으킬 Storm

歩く先々で起こす嵐

 

ぴばらめ まっきん ね もむ

비바람에 맡긴 내 몸

雨風に身を託して

 

ちょんへじん ぱんがるむる とぅぃじぼ っと

정해진 판가름을 뒤집어 또

決められた判定を覆せ

 

うりるる ぶるぬん そりえ Move Ya

우리를 부르는 소리에 Move Ya

僕らを呼ぶ声に 動け

 

 

ルー

Don’t stop うりぬん っぱるげ うむじぎょ

Don’t stop 우리는 빠르게 움직여

止まらないで僕たちは速く進む

 

とぅりょうむぐゎ ぱっくん ね しんにょむる ちきょ

두려움과 바꾼 내 신념을 지켜

恐怖と交換した僕の信念を守って

 

と くげ そりる ちるろ

더 크게 소릴 질러

もっと大声で叫ぶんだ

 

 

ヒョク

ちょはんはる す おむぬん っとるりむ

저항할 수 없는 떨림

あらがえない震え

 

はんぎぇるる のぴょ

한계를 높여

限界を超えるんだ

 

 

ハンビン

たし しほめ とぅるげ へ

다시 시험에 들게 해

もう一度僕を試してみて

 

っとぅごうん ぱんじょぬる いるきょ

뜨거운 반전을 일으켜

熱い反転を起こすんだ

 

 

ヒョク

ぱぬる た ふんどぅろ

판을 다 흔들어

ステージを揺らせ

 

もってろ っとぅぃのら

멋대로 뛰놀아

勝手に遊びまわって

 

 

ウンチャン

ぬんち ぼる こっ おぷそ

눈치 볼 것 없어

顔色を伺う必要はないんだ

 

うむじぎょ か Let you down

움직여 가 Let you down

動いて行こう

 

 

ファラン

Dragon なら Fly high

Dragon 날아 Fly high

ドラゴン 高く飛べ

 

きせるる もら のぴ ならおるら

기세를 몰아 높이 날아올라

勢いに乗って高く舞い上がって

 

 

ルー

Uh ふぃもらちん よるぎ

Uh 휘몰아친 열기

吹き荒れる熱気

 

とく っくっかじ のむちん すむ こちもぷし

턱 끝까지 넘친 숨 거침없이

あご先まで息を思いっきり吐いて

 

 

ヒョク

Dragon なら Fly high

Dragon 날아 Fly high

ドラゴン 高く飛べ

 

もどぅ ね っとぅってろ へ こぷ おむぬん Type

모두 내 뜻대로 해 겁 없는 Type

全部僕の思い通りにやるよ 怖がらないタイプ

 

 

ハンビン

Uh せさんうる ふんどぅろ

Uh 세상을 흔들어

世界を揺らせ

 

なる ったらわ ちるはん ぶぬぃぎ とぅぃじぼ

날 따라와 지루한 분위기 뒤집어

僕についてきて退屈な雰囲気をひっくり返すよ

 

 

ヒョンソプ

おじろぷっけ むるどぅん ぱむる いるきょ

어지럽게 물든 밤을 일으켜

めまぐるしい夜を起こして

 

Oh, なるる くうぉなる す いんぬん なる きおかる って

Oh, 나를 구원할 수 있는 날 기억할 때

僕を救える僕のことを思い出したとき

 

 

ヒョク

おどぅむまじょ ぬんぶしげ きるる ぴちゅご

어둠마저 눈부시게 길을 비추고

闇さえも眩しく道を照らしながら

 

ハンビン

なるる うぃへ よるりん せさんうろ

나를 위해 열린 세상으로

僕のために開かれた世界へ

 

 

ファラン

はやけ ぶるたおるん ちぐむ い すんがん

새하얗게 불타오른 지금 이 순간

真っ白に燃え上がった今 この瞬間

 

 

ルー

なるる うぃはん せさんうろ On and on and on

나를 위한 세상으로 On and on and on

僕のための世界へ 進み続けろ

 

 

ALL

Dragon なら Fly high

Dragon 날아 Fly high

ドラゴン 高く飛べ

 

もどぅ ね っとぅってろ へ こぷ おむぬん Type

모두 내 뜻대로 해 겁 없는 Type

全部僕の思い通りにやるよ 怖がらないタイプ

 

Uh せさんうる ふんどぅろ

Uh 세상을 흔들어

世界を揺らせ

 

なる ったらわ ちるはん ぶぬぃぎ とぅぃじぼ

날 따라와 지루한 분위기 뒤집어

僕についてきて退屈な雰囲気をひっくり返すよ