かなるびCloud(旧:カタカナで歌えるK-POP!)

かなるびCloud

Kpopの紹介、和訳、カナルビを中心に投稿しています。

【和訳・カナルビ】カタカナで歌える『互いの涙になって(花郎 OST Pt.5)』/ ヒョリン

  今回紹介するのはヒョリンが歌う『花郎』のOST曲『互いの涙になって』のかなるびです。リクエストをいただいていた曲です。

www.youtube.com

カタカナで歌える音付きカラオケ

『互いの涙になって』ってどんな曲?

 KBSのドラマ『花郎』のオリジナル・サウンドトラック収録曲です。ガールグループ「Sister」のヒョリンがボーカルで参加しました。

かなるび/日本語訳

【Verse】

スルプン ノヌロナァル パラボジ マヨ

슬픈 눈으로 날 바라보지 마요

悲しい目で私を見ないで

 

アプン クデマウム ダ ポイジャナ

아픈 그대 마음 다 보이잖아

傷ついているあなたの心が見えるわ

 

イロル コミョンナル グニャン ットナジ グレッソ

이럴 거면 날 그냥 떠나지 그랬어

こうなるなら私を置いていけばよかったのに

 

ヌンムルマン ジュミョン ナヌン オッツォケヨ

눈물만 주면 나는 어떡해요

涙だけ与えてくれるなら 私はどうすればいいんだろう

 

【Pre-chorus】

チュオッソ ゴディッチュウマンチャムルソ ソンイルッカブァ

추억 속 어디쯤 한참을 서성일까 봐

思い出の中を行ったり来たりしてしまう

 

チウォネルスロ クゥリウムロ ナムルッカブァ

지워낼수록 그리움으로 남을까 봐

あなたを消そうとするほど あなたへの思いは残ったまま

 

クレソ ナン ボネル ス オプチョ

그래서 난 보낼 수 없죠

だからあなたを離すことはできない

 

【Chorus】

クデワ ナ ウリ ソロ ヌンムリ トェッチマン

그대와 나 우리 서로 눈물이 됐지만

あなたと私 私たちはお互いに涙になった

 

シガヌル コンノソ ヌニブシン グナレ

시간을 건너서 눈이 부신 그날에

時をさかのぼって まばゆい日に

 

ソロルルッコッ カンコ ハンナッ グムガッツァトン

서로를 꼭 안고 한낱 꿈같았던

お互いに抱き合って 夢のようだった

 

ク シジョル クッツェロ キヨケヨ

그 시절 그때로 기억해요

あの頃の私たちを覚えていて

 

【Verse2】

ネ マム チャグン チャンガ スルプン クリウムン

내 맘 작은 창가 슬픈 그리움은

心の中の小さな窓  悲しい思いで溢れている

 

ックムソゲソド グデル ムルドゥリジョ

꿈속에서도 그댈 물들이죠

夢の中でもあなたを彩る

 

【Pre-chorus】

シジャッド オプソッスニ ックド オンヌン ゴラド

시작도 없었으니 끝도 없는 거라고

はじまりがないから 終わりがない

 

ナ ホォロ イビョリラン ドゥ グルジャルッ コネド

나 홀로 이별이란 두 글자를 꺼내도

心の中で「さよなら」という言葉を取り出しても

 

カスミ アニラゴ ハジョ

가슴이 아니라고 하죠

心は教えてくれない

 

【Chorus】

クデワ ナ ウリ ソロ ヌンムリ トェッチマン

그대와 나 우리 서로 눈물이 됐지만

あなたと私 私たちはお互いに涙になった

 

シガヌル コンノソ ヌニブシン グナレ

시간을 건너서 눈이 부신 그날에

時をさかのぼって まばゆい日に

 

ソロルルッコッ カンコ ハンナッ グムガッツァトン

서로를 꼭 안고 한낱 꿈같았던

お互いに抱き合って 夢のようだった

 

ク シジョル クッツェロ キヨケヨ

그 시절 그때로 기억해요

あの頃の私たちを覚えていて

 

【Bridge】

ハエ ヌンムル ダッカジュル ナイェ マム アナジュル

나의 눈물 닦아줄 나의 맘 안아줄

涙を拭ってくれて 心を抱きしめてくれる

 

タナ ナップニン サラム

단 하나뿐인 사람

たったひとりの人

 

ヨル トゥタリチナゴ タシ オン ゲジョル チョロォン

열두 달이 지나고 다시 온 계절처럼

12ヶ月が過ぎたあと  また来る季節のように

 

クデド オゲッチョ ネゲ

그대도 오겠죠 내게

あなたも私のところに来るでしょう

 

【Chorus】

クデワ ナ ウリ ソロ ヌンムリ トェッチマン

그대와 나 우리 서로 눈물이 됐지만

あなたと私 私たちはお互いに涙になった

 

シガヌル コンノソ ヌニブシン グナレ

시간을 건너서 눈이 부신 그날에

時をさかのぼって まばゆい日に

 

ソロルルッコッ カンコ ハンナッ グムガッツァトン

서로를 꼭 안고 한낱 꿈같았던

お互いに抱き合って 夢のようだった

 

ク シジョル クッツェロ キヨケヨ

그 시절 그때로 기억해요

あの頃の私たちを覚えていて

みんなの反応(コメント)

・最高のOST
・なぜかわからないけど、この曲を聴くと、いつも泣きたくなります
・この曲を再生するたびに、悲しいシーンが浮かびます
・ヒョリンの声は彼女のようにゴージャスです
・私はテヒョンのためにファランを見ました❤でも結局私は全部に恋をしました