かなるびCloud(旧:カタカナで歌えるK-POP!)

かなるびCloud

Kpopの紹介、和訳、カナルビを中心に投稿しています。

ベルンの森クリニックでの出産について⑤産後の滞在は天国でした

 無事に出産を終え、退院までの過ごし方って結構大事ですよね。ベルンの森が評判が良い理由のひとつにサービスの良さがあるのも納得です。ここで突然ですが、お食事フォルダを開放します。

 

f:id:lanigwiyeowoyo:20210721155800j:plain

f:id:lanigwiyeowoyo:20210721155805j:plain

f:id:lanigwiyeowoyo:20210721155810j:plain

 

f:id:lanigwiyeowoyo:20210721155819j:plain

f:id:lanigwiyeowoyo:20210721155823j:plain

f:id:lanigwiyeowoyo:20210721155828j:plain

f:id:lanigwiyeowoyo:20210721155834j:plain

f:id:lanigwiyeowoyo:20210721155838j:plain

f:id:lanigwiyeowoyo:20210721155843j:plain

f:id:lanigwiyeowoyo:20210721155848j:plain

f:id:lanigwiyeowoyo:20210721155854j:plain

f:id:lanigwiyeowoyo:20210721155859j:plain

f:id:lanigwiyeowoyo:20210721155904j:plain

f:id:lanigwiyeowoyo:20210721155909j:plain

 

 すごくないですか?あれだけダイエットしたんだからご褒美とばかりの食事。でもダイエットのせいで胃が小さくなってしまったので、半分は主人に食べてもらっていました(T_T)

 

 面会は、配偶者とお子さんは13-20時の間で、外出は1回のみという条件のもとで可能でした。祖父母の面会は1日15分までとなっていました。(2021年7月現在)

 

 うちの主人はずっと入り浸っていて、レンジもケトルもあるので自分で好きなものを買ってきて飲み食いしていました。隣にすかいらーく系列のハワイアンダイナーがあったので、そこでテイクアウトもしたりしていました。

 

 2日目には、希望者のみリフレのマッサージやロミロミを受けることができます。臨月のむくみで、えげつないほどパンパンになっていた私の足。マッサージでは解消することはできませんでしたが、めちゃくちゃ気持ちよくて飛びました……。

 

f:id:lanigwiyeowoyo:20210721161045j:plain

f:id:lanigwiyeowoyo:20210721161050j:plain

産後1週間で元に戻りましたのでご安心ください。

 あと基本的には母乳育児推奨ですが、事情を話せばミルク育児でも問題なくフォローしてくださいます。そしてホルモンバランスがめちゃくちゃになった際のフォローもしてくださいます。

 私は産後の体力回復優先、退院後は24/7でお世話をしなければいけないので、今のうちだけでもプロの方に子供の面倒を見てもらおうと新生児預かりサービスをお願いしていたのですが、産後3日目くらいのときに、「新生児室で一人で寂しくないだろうか」「泣き続けていたらどうしよう(実際にはそんなことないのですが)」と急に不安になってしまいました。

 

 泣きながらナースコールをして、看護師さんに赤ちゃんを持ってきてもらって、不安になった話を聞いてもらいました。なぜか一緒に泣きました。どうも、私が預けっぱなしなのを心配してくれていたようです。そんな感じで、母子同室でも別室でも対応してくださいますし、大人のメンタルのお世話もしてもらえました。本当に感謝です😭

 

 さて、気になる費用ですが、通常分娩+硬膜外麻酔5万円+深夜料金2万円でトータル69万円でした。そこから出産一時金が出るので、産院に支払ったのは29万円ほどでした。支払いはクレジットカードが使えるのでポイントをガッツリゲットしました。

 

 お土産で滞在中に使用していたアメニティ、ティーバッグ、ベルンベアのぬいぐるみをお持ち帰りできます。あとArauのベビーシャンプーや粉ミルクのサンプル、おむつのサンプルももらえます。なにより一番うれしかったのは、分娩を担当してくださった助産師さんのお手紙つきの子供の足型です。すごくいい記念になりました。

 

 一生に数回の出産なので、ぜんぜん欲張ってもいいと思いますし、ベルンさんにしてよかったなと本当に思います。その他疑問や質問などありましたら、コメント欄に記入していただければ、わかる範囲でお答えします。長文のお付き合いありがとうございました。