かなるびCloud(旧:カタカナで歌えるK-POP!)

かなるびCloud

Kpopの紹介、和訳、カナルビを中心に投稿しています。

ウングァン(BTOB) - 『12月32日 原曲:ピョル』【かなるび/歌詞】

 BTOBウングァンによるピョルのカバー曲『12月32日』のかなるび、和訳歌詞を紹介します。2002年発売のピョルのデビュー曲で、愛する人が戻ってくるまでカレンダーは終わらないという気持ちを歌った曲です。

 動画やブログで和訳を使用する際は引用元としてページリンクを記載してください。よろしくお願いします。

https://image.genie.co.kr/Y/IMAGE/IMG_ALBUM/082/431/961/82431961_1639374389891_1_600x600.JPG/dims/resize/Q_80,0

2021.12.13

「싸이월드 BGM 2021」

『12월 32일』
ウングァン BTOB ビトビ

youtu.be

 

 

 

 

 

 

 


 

 

おれが がぎ じょね っこっ とらおんだご

올 해가 가기 전에 꼭 돌아온다고

今年が終わる前には戻ってくるから

 

こっちょんはじまるご きだりみょん でんだご

걱정하지 말고 기다리면 된다고

心配しないで 待ってればいいんだよ

 

きだりょっとん まるくん うり へんぼかるこらご

기다렸던 만큼 우리 행복할거라고

待っているだけで 幸せになるんだ

 

ちょぐん ひんどぅろど なる きだりょ だるらご

조금 힘들어도 날 기다려 달라고

少し大変でも 待っていて

 

くれそ なぬん うすみょ きだりょっそ

그래서 나는 웃으며 기다렸어

だから 僕は笑って待っていたんだ

 

 

きだりむん おひりょ じゅるごっけまん ぬっきょじょっそ

기다림은 오히려 즐겁게만 느껴졌어

待っているのが楽しくなってきたんだ

 

たりょぐる はん ちゃんっしっ のんぎる ってまだ

달력을 한 장씩 넘길 때마다

カレンダーを一枚ずつめくる度に

 

のえ もすび ぼいぬん ごっかた

너의 모습이 보이는 것 같아

君の姿が見えるみたい

 

 

はじまん のれが た かどろっ

하지만 올 해가 다 가도록

だけど 今年が終わるまでに

 

まじまっ たるりょぐる のんぎどろっ

마지막 달력을 넘기도록

最後のカレンダーをめくるために

 

のぬん きょるぐっ ごじる あんこ せへまん ぱるがそ

너는 결국 오질 않고 새해만 밝아서

君は結局戻って来ない 新しい年が明けて

 

きっぽはぬん さらんどぅる そげそ なまん うろっそ

기뻐하는 사람들 속에서 나만 울었어

喜んでいる人々の中で 僕だけ泣いていた

 

 

ねげ いるうぉる いりるん おったご

내게 1월 1일은 없다고

僕には1月1日なんてない

 

ね たりょぐん っくち あにらご

내 달력은 끝이 아니라고

僕のカレンダーには終わりがない

 

さしびりらご さしっさみりらご

32일이라고 33일이라고

それは32日、33日

 

にが おるってっかじ なえげん なじっ

니가 올 때까지 나에겐 아직

君が戻ってくる時まで僕にとってはまだ

 

しびうぉりらご

12월이라고

12月なんだ

 

 

ひんどぅるご らるじまん すぃっち あぬるご らるじまん

힘들 걸 알지만 쉽지 않을 걸 알지만

問題があるとわかっていても

 

なえ まるる みっこ きだりょ じゅるす いんにゃご

나의 말을 믿고 기다려 줄 수 있냐고

僕の言葉を信じて 待っていてくれるかな

 

きだりょ じゅんだみょん なぬん こっ とらおんだご

기다려 준다면 나는 곧 돌아온다고

待ってくれたら戻ってくるから

 

くりご よんうぉに のわ はんっけ はるこらご

그리고 영원히 너와 함께 할거라고

そしてずっと一緒にいよう

 

 

っとろじぬん なぎょぶる ぱらぼみょ

떨어지는 낙엽을 바라보며

落ち葉を見て

 

ね がすむん ちょぐんっしっ それよっこ

내 가슴은 조금씩 설레였고

僕の心は少しだけときめいていたんだ

 

ちょんぬに あるんだっけ ねりどん なる

첫 눈이 아름답게 내리던 날

初雪が美しく降った日は

 

にが おるってが でった せんがけっそ

니가 올 때가 됐다 생각했어

君が戻ってくると思っていたんだ

 

 

はじまん のれが たがどろっ

하지만 올 해가 다가도록

だけど 今年が終わるまでに

 

まじまっ だりょぐる のんぎどろっ

마지막 달력을 넘기도록

最後のカレンダーをめくるために

 

のぬん きょるぐっ ごじる あんこ せへまん ばるがそ

너는 결국 오질 않고 새해만 밝아서

君は結局戻って来ない 新しい年が明けて

 

きっぽはぬん さらんどぅる そげそ なまん うろっそ

기뻐하는 사람들 속에서 나만 울었어

喜んでいる人々の中で 僕だけ泣いていた

 

 

ねげ いるうぉる いりるん おったご

내게1월 1일은 없다고

僕には1月1日なんてない

 

ね だりょぐん っくち あにらご

내 달력은 끝이 아니라고

僕のカレンダーには終わりがない

 

さんしびりらご さんしっさみりらご

32일이라고 33일이라고

それは32日、33日

 

にが おるってっかじ なえげん あじ

니가 올 때까지 나에겐 아직

君が戻ってくる時まで僕にとってはまだ

 

しびうぉりらご

12월이라고

12月なんだ

 

しびうぉりらご

12월이라고

12月なんだ


あわせてよみたい

katakanakpop.hatenablog.jp


スマートフォンの場合、下方より記事の検索、人気記事、月別アーカイブをご覧いただくことができます。