かなるびCloud(旧:カタカナで歌えるK-POP!)

かなるびCloud

Kpopの紹介、和訳、カナルビを中心に投稿しています。

少女時代(SNSD) – Paper Plane (종이비행기)【かなるび/歌詞/パート分け】

  少女時代のアルバム「FOREVER 1」より『Paper Plane (종이비행기)』のかなるび、和訳歌詞、パート分けを紹介します。

 종이비행기(ちょんいぴへんぎ)は日本語で紙飛行機の意味です。

 動画やブログで和訳を使用する際は引用元としてページリンクを記載してください。よろしくお願いします。

2022.08.05
少女時代 SNSD ソニョシデ

youtu.be

 

 

 

 

 

 

01. FOREVER 1
02. Lucky Like That
03. Seventeen
04. Villain
05. You Better Run
06. Closer
07. Mood Lamp
08. 완벽한 장면 (Summer Night)
09. Freedom
10. 종이비행기 (Paper Plane)

 

テヨン サニー ティファニー ヒョヨン ユリ スヨン ユナ ソヒョン


テヨン

Hey きだりょわっちゃな めいる

Hey 기다려왔잖아 매일

私は毎日あなたを待っていたわ

 

ぱらむ ったら くりん Rail

바람 따라 그린 Rail

風に吹かれて描いたレール

 

ちゃ ならおるら はぬるろ Yeah

자 날아올라 하늘로 Yeah

空まで飛んでいけ

 

ソヒョン

せさんい ちゃがじる ってみょん

세상이 작아질 때면

世界が狭くなると

 

とぅりょうん まむ いぎょねん そるれむ

두려운 맘 이겨낸 설렘

恐怖を乗り越えるドキドキ

 

と いさん こくっちょん ったうぃん おぷそ Yeah

더 이상 걱정 따윈 없어 Yeah

もう心配いらないよ

 

 

ティファニー

ならぼるっか おでぃどぅん

날아볼까 어디든

どこにでも飛んでいけるかな?

 

ヒョヨン

すぴょんそん っくっかじ

수평선 끝까지

地平線の果てまで

 

ティファニー

たし はんぼん っとぅぃうぬん

다시 한번 띄우는

もう一度やってみよう

 

ヒョヨン

なえ いやぎ

나의 이야기

私の物語

 

サニー

Oh oh なるげるる ぴょるちょ

Oh oh 날개를 펼쳐

翼を広げて

 

 

ユリ

なる ぱんぎぬん ふぃん くるむ

날 반기는 흰 구름

白い雲が迎えてくれるの

 

スヨン

もどぅん け っくむがっち

모든 게 꿈같지

全てが夢のよう

 

ユリ

ったどぅたん ちょ へっさるん

따듯한 저 햇살은

あの暖かい日差しは

 

スヨン

まむる ふぃがむじ

맘을 휘감지

心を包み込むの

 

テヨン

Oh ねげ ちょねじん ちゃぐん そんむる

Oh 내게 전해진 작은 선물

私に届いたささやかな贈り物

 

 

ALL

ひむっこっ なら のぷん こすろ

힘껏 날아 높은 곳으로

全力で高く飛んで

 

はん こるむ と ねでぃっこ

한 걸음 더 내딛고

もう一歩踏み出そう

 

Yeah yeah yeah yeah

 

ユナ

たし なまね せさんうろ

다시 나만의 세상으로

自分だけの世界に帰ろう

 

 

ALL

なるる きだりご いんぬん こっ

나를 기다리고 있는 곳

あなたが待っている場所へ

 

ちっこ ぷるん はぬるろ

짙고 푸른 하늘로

真っ青な空へ

 

ちゅむる ちゅどぅっ

춤을 추듯

踊るように

 

サニー

いでろ もむちゅじ ま Fly away

이대로 멈추지 마 Fly away

このまま止まらないで 飛んでいこう

 

 

ヒョヨン

まったうん ぱらむ ったら ちょぐむ と なん もるり

맞닿은 바람 따라 조금 더 난 멀리

風を追って遠くへ行くよ

 

い すんがん ぬっきょじぬん きぶん ちょうん っとるりむ

이 순간 느껴지는 기분 좋은 떨림

この瞬間 伝わるいい緊張感

 

ソヒョン

Oh よんうぉに もむちゅじ ま Fly away

Oh 영원히 멈추지 마 Fly away

このまま止まらないで 飛んでいこう

 

 

スヨン

Hey こせん ぱらむぎょれ Sway

Hey 거센 바람결에 Sway

強風に揺れて

 

ふんどぅるりょど On my way

흔들려도 On my way

揺れても 大丈夫

 

っと ぶでぃてぃょど Find a way

또 부딪혀도 Find a way

またぶつかっても 道を見つけるわ

 

 

ティファニー

よりん なるげろ せさんぐゎ まったあ

여린 날개로 세상과 맞닿아

柔らかな翼で世界に触れあう

 

と のぴ と なん おぬるど

더 높이 더 난 오늘도

高く 私のところまで

 

ユリ

ある す おむぬん い とぅくっぴょらん いっくるりむ ぶゎ

알 수 없는 이 특별한 이끌림 봐

この不思議で特別な魅力を見て

 

ちょ はぬるろ なん

저 하늘로 난

あの空で私は

 

 

テヨン

っとなぼるっか おでぃどぅん

떠나볼까 어디든

どこか行こうかな?

 

ユナ

はるえ っくっかじ

하루의 끝까지

一日の終わりまで

 

テヨン

もどぅえげ ちょなぬん

모두에게 전하는

みんなに伝えるわ

 

ユナ

なえ いやぎ

나의 이야기

私の物語

 

ヒョヨン

Oh oh なるげるる ぴょるちょ

Oh oh 날개를 펼쳐

翼を広げて

 

 

サニー

ならおるん ね もすぷ

날아오른 내 모습

空を飛ぶ私の姿が

 

ソヒョン

よじょに っくむがっち

여전히 꿈같지

まだ夢みたい

 

サニー

ちゃるらなん ちょ たるびちゅん

찬란한 저 달빛은

明るい月明かりが

 

ソヒョン

なるる ぴちゅじ

나를 비추지

私を照らしてくれるの

 

ユリ

Oh ぱむせ すみょどぅん はぬれ すむ

Oh 밤새 스며든 하늘의 숨

空の息吹が夜に染み込んでいくわ

 

 

ALL

はん ぼん と

한 번 더

もう一度

 

ひむっこっ なら のぷん こすろ

힘껏 날아 높은 곳으로

全力で高く飛んで

 

はん こるむ と ねでぃっこ

한 걸음 더 내딛고

もう一歩踏み出そう

 

Yeah yeah yeah yeah

 

スヨン

たし なまね せさんうろ

다시 나만의 세상으로

自分だけの世界に帰ろう

 

 

ALL

なるる きだりご いんぬん こっ

나를 기다리고 있는 곳

あなたが待っている場所へ

 

ちっこ ぷるん はぬるろ

짙고 푸른 하늘로

真っ青な空へ

 

ちゅむる ちゅどぅっ

춤을 추듯

踊るように

 

ティファニー

いでろ もむちゅじ ま Fly away

이대로 멈추지 마 Fly away

このまま止まらないで 飛んでいこう

 

 

テヨン

Uh あっちらん ちょんじょむ そげ ちょにゅる Yeah

Uh 아찔한 정점 속의 전율 Yeah

めまいがする頂点のスリル

 

サニー

Ooh はぬるろ はぬるろ

Ooh 하늘로 하늘로

空の中へ

 

はのぷし ぬんぶしどろく

한없이 눈부시도록

果てしない眩しさに

 

 

ヒョヨン

なん きだりょっそ おぬるる

난 기다렸어 오늘을

今日を待っていたわ

 

いとろく ぱんっちゃぎん

이토록 반짝인

とても煌めいて

 

ちゃるらねじん すんがぬる

찬란해진 순간을

輝いた瞬間

 

スヨン

いじゅる すが おぷっち All day long

잊을 수가 없지 All day long

忘れられない 一日中

 

Go go go go

さあ行こう

 

ティファニー

と っぱるらじぬん そくっと

더 빨라지는 속도

もっと早く

 

ソヒョン

なん もむちゅる すが おぷっち

(난 멈출 수가 없지)

止められないの

 

 

ALL

はん ぼん と

한 번 더

もう一度

 

ひむっこっ なら のぷん こすろ

힘껏 날아 높은 곳으로

全力で高く飛んで

 

はん こるむ と ねでぃっこ

한 걸음 더 내딛고

もう一歩踏み出そう

 

Yeah yeah yeah yeah

 

ソヒョン

ねが ぱらどん くごすろ

내가 바라던 그곳으로

行きたかった場所へ

 

 

ALL

ねが くりょわっとん こすろ

내가 그려왔던 곳으로

描いてきた場所へ飛ぶ準備をして

 

ちょぎ まるぐん はぬる そく

저기 맑은 하늘 속

澄みきった空に

 

っくむる っくどぅっ

꿈을 꾸듯

夢をみるように

 

ヒョヨン

いでろ もむちゅじ ま Fly away

이대로 멈추지 마 Fly away

このまま止まらないで 飛んでいこう

 

 

ユリ

まったうん ぱらむ ったら ちょぐむ と なん もるり

맞닿은 바람 따라 조금 더 난 멀리

風を追って遠くへ行くよ

 

い すんがん ぬっきょじぬん きぶん ちょうん っとるりむ

이 순간 느껴지는 기분 좋은 떨림

この瞬間 伝わるいい緊張感

 

テヨン

Oh よんうぉに もむちゅじ ま Fly away

Oh 영원히 멈추지 마 Fly away

このまま止まらないで 飛んでいこう

 

 

スヨン

っちゃりたん きぶん ったら はん ぼん と なん もるり

짜릿한 기분 따라 한 번 더 난 멀리

ドキドキを追いかけてもう一度遠くへ

 

く すんがん まじゅはぬん せろうぉじん ぬ

그 순간 마주하는 새로워진 느

その瞬間あなたが出会う新しい私

 

ユナ

Oh よんうぉに もむちゅじ ま Fly away

Oh 영원히 멈추지 마 Fly away

このまま止まらないで 飛んでいこう