かなるびCloud(旧:カタカナで歌えるK-POP!)

かなるびCloud

Kpopの紹介、和訳、カナルビを中心に投稿しています。

DRIPPIN(ドリッピン) – The One【和訳/歌詞/パート分け】

 DRIPPIN(ドリッピン)の1stアルバム[Villain : The End]よりタイトル曲『The One』のかなるび、和訳歌詞、パート分けを紹介します。

 動画やブログで和訳を使用する際は引用元としてページリンクを記載してください。よろしくお願いします。

2022.11.15
’The One’
DRIPPIN

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒョプ ユンソン チャンウク ドンユン

ジュノ ミンソ アレックス

 


ジュノ

I want it more and more 목이 타올라가

もっともっと欲しいよ 喉が乾いて痛い

 

うぉね のる ひゃんはん かるじゅんい きぽじょ

원해 널 향한 갈증이 깊어져

欲しいよ  君への欲が深まる

 

チャンウク

っくとぷし たるりょが こりるる ちょぴょが

끝없이 달려가 거리를 좁혀가

果てしなく駆け抜けて 距離を縮める

 

と っぱるげ Go Faster & Faster

더 빠르게 Go Faster & Faster

もっと早く走れ もっと早く

 

I’ll be the One

それが僕なんだ

 

 

ドンユン

ちゅんみょんはる ぴりょが おぷっち I’m winning

증명할 필요가 없지 I’m winning

証明する必要はない 俺の勝ち

 

From the beginning That meaningless

最初から意味なんてない

 

うぃみが おむぬん ぴぎょ I’m gonna pass

의미가 없는 비교 I’m gonna pass

意味のない比較  俺は合格

 

アレックス

ったく はな ぴりょへ ゆいるむいはん ぱろ の

딱 하나 필요해 유일무이한 바로 너

たった一つ必要なのは 唯一無二の君

 

I’m gonna be the One Who’s irreplaceable

かけがえのない人になるんだ

 

 

ユンソン

Slowly I know く もどぅん こる Slowly I know

Slowly I know 그 모든 걸 Slowly I know

ゆっくり知っていく  そのすべてをゆっくり知っていく

 

はなろぶと かるらじょっとん なっくゎ ぱむ

하나로부터 갈라졌던 낮과 밤

1から分かれた昼と夜

 

チャンウク

く うぃるる っとぅぃおおるら

그 위를 뛰어올라

その上を飛び上がって

 

 

ヒョプ

ジュノ

Everywhere ねが おでぃえ いっとぅん

Everywhere 네가 어디에 있든

どこにいても 君がどこにいても

 

ヒョプ

チャンウク

Find the way So we can be Together

道を見つけて一緒にいられるように

 

 

ユンソン

I’m the One One And only One One One and only

僕は唯一無二

 

ヒョプ

Yeah I’m the One One and only One

僕は唯一無二

 

ジュノ

のるる ちゃじゃねん ねが I’m the One

너를 찾아낸 내가 I’m the One

君を見つけたのは僕 それが僕なんだ

 

 

ユンソン

っくとぷし いおじん い きれ っくてん

끝없이 이어진 이 길의 끝엔

果てしなく続くこの道の果てには

 

ちょうめ こんねじん ちるむね ちょんだぷ

처음에 건네진 질문에 정답

最初に出された質問への正解

 

ドンユン

おっちょみょん ぱんぼけっそっとん もどぅん こっとぅるん

어쩌면 반복했었던 모든 것들은

もしかしたら繰り返した全てのことは

 

たし うぉんじょめ きだりる のるる まんなぎ うぃはん こっ

다시 원점에 기다릴 너를 만나기 위한 것

始まりの場所で待つ君に会うためのものだったんだ

 

 

ジュノ

Yeah Everything happens for a reason

そう すべては理由があって起こる

 

ぱんどぅし のいる こらぬん みどぅむ

반드시 너일 거라는 믿음

きっと君だと信じてる

 

ミンソ

ジュノ

こじしる すが おむぬんごる Because I’ll do it

거짓일 수가 없는걸 Because I’ll do it

きっと嘘じゃないよ 僕はやってみせる

 

Again & Again Repeat On & On & On

何度も繰り返し続けるんだ

 

 

ユンソン

ヒョプ

Slowly I know く もどぅん こる Slowly I know

Slowly I know 그 모든 걸 Slowly I know

ゆっくり知っていく  そのすべてをゆっくり知っていく

 

はなろぶと かるらじょっとん なっくゎ ぱむ

하나로부터 갈라졌던 낮과 밤

1つから分かれた昼と夜

 

ヒョプ

く うぃるる っとぅぃおおるら

그 위를 뛰어올라

その上を飛び上がって

 

 

ジュノ

ヒョプ

Everywhere ねが おでぃえ いっとぅん

Everywhere 네가 어디에 있든

どこにいても 君がどこにいても

 

ジュノ

チャンウク

Find the way So we can be Together

道を見つけて一緒にいられるように

 

 

ジュノ

I’m the One One and only One One One and only

僕は唯一無二

 

ユンソン

Yeah I’m the One One and only One

僕は唯一無二

 

ヒョプ

のるる ちゃじゃねん ねが I’m the One

너를 찾아낸 내가 I’m the One

君を見つけたのは僕 それが僕なんだ

 

 

ドンユン

ぼいじ あなっとん うむじぎむ そげ Think about You & I

보이지 않았던 움직임 속에 Think about You & I

見えない動きの中で 君と僕のことを考えよう

 

ぼんぬんじょぎん いっくるり

본능적인 이끌림

本能的に導かれ

 

ぴりょんじょぎおっとん へわ たれ Eclipse

필연적이었던 해와 달의 Eclipse

必然的だった日食と月食

 

アレックス

せお なおん ぴちぇ Crown

새어 나온 빛의 Crown

キラリと光る王冠

 

いごん ちょんぶ のわ なるる うぃはん Plot

이건 전부 너와 나를 위한 Plot

これは全部君と僕のためのプロット

 

ちぐみや No doubt

지금이야 No doubt

今だよ 間違いない

 

 

ジュノ

ミンソ

Everywhere ねが おでぃえ いっとぅん

Everywhere 네가 어디에 있든

どこにいても 君がどこにいても

 

ジュノ

ヒョプ

Find the way So we can be Together

道を見つけて一緒にいられるように

 

 

ユンソン

I’m the One One and only One One One and only

僕は唯一無二

 

チャンウク

Yeah I’m the One One and only One

僕は唯一無二

 

ジュノ

のるる ちゃじゃねん ねが I’m the One

너를 찾아낸 내가 I’m the One

君を見つけたのは僕 それが僕なんだ

 

 

ミンソ

One しんぎょん っすじ ま まじまく すんがん のわ なん

(One) 신경 쓰지 마 마지막 순간 너와 난

気にしないで 最後の瞬間 君と僕は

 

ヒョプ

(One) Yeah We gon’ be Together

僕らは一緒だから

 

 

ユンソン

I’m the One One and only One One One and only

僕は唯一無二

 

チャンウク

Yeah I’m the One One and only One

僕は唯一無二

 

ジュノ

のるる ちゃじゃねん ねが I’m the One

너를 찾아낸 내가 I’m the One

君を見つけたのは僕 それが僕なんだ