かなるびCloud(旧:カタカナで歌えるK-POP!)

かなるびCloud

Kpopの紹介、和訳、カナルビを中心に投稿しています。

(G)I-DLE(アイドゥル) – DARK (X-file)【かなるび/歌詞/パート分け】

  アイドゥル5枚目のミニアルバム「I love」より『DARK (X-file)』のかなるび、和訳歌詞、パート分けを紹介します。

 動画やブログで和訳を使用する際は引用元としてページリンクを記載してください。よろしくお願いします。

https://image.genie.co.kr/Y/IMAGE/IMG_ALBUM/083/072/254/83072254_1665976983718_1_600x600.JPG/dims/resize/Q_80,0

2022.10.17
DARK (X-file)
(G)I-DLE 

youtu.be

5th mini album トラックリスト
01 Nxde
02 LOVE
03 Change
04 Reset
05 Sculpture
06 DARK(X-file)

 

 

 

 

 

 

ミヨン ミンニ ソヨン ウギ シュファ


ミンニ

Baby why you down?

どうして落ち込むの?

 

Wanna take a puff on my joint?

ちょっと一服でもする?

 

こみなじ ま

고민하지 마

心配しないで

 

Yea fire a shot

撃てば良い

 

 

ウギ

くっけ ちゃむぎょじん ぱん

굳게 잠겨진 방

かたく閉ざされた部屋

 

ぼんぬん ったうぃえ さむきょじん ぱむ

본능 따위에 삼켜진 밤

本能に飲み込まれた夜

 

みちん もむぶりむ くりむじゃ

미친 몸부림 그림자

狂乱の影

 

うぇんすまにゃん そろるる まんちょぬゎ

웬수마냥 서로를 망쳐놔

敵のように お互いをだめにしていくの

 

 

シュファ

ちょむ ちょむ ちょむ っと と こっちゃぶる す おぷし ちとじょ

점 점 점 또 더 걷잡을 수 없이 짙어져

どんどん濃くなる 制御不能な状態

 

 

ミヨン

Kill the truth, me and you

真実を殺して 私と君

 

く むおっと っくんねる す おぷそ

그 무엇도 끝낼 수 없어

何も終わらせることができないわ

 

 

ミンニ

ふんじょくっちょちゃ なむぎみょん あん とぅぇる さい

흔적조차 남기면 안 될 사이

跡形すら残してはいけない間柄

 

ぱぐぇへや はぬん The X-file

파괴해야 하는 The X-file

破壊しなければならないXファイル

 

ちょるで ちゃっち もたげ かむちゅぉぬゎ

절대 찾지 못하게 감춰놔

絶対に見つけられないように隠しておいて

 

とろうん さらんえ せくっかる Dark

더러운 사랑의 색깔

汚れた愛の色

 

ウギ

Dark

闇よ

 

 

ソヨン

Ya I’m crazy for you (What?)

君に夢中

 

Kiss me (Uh huh)

キスして

 

ウギ

Don’t you know it is a show anyway?

これはおふざけよ?わからない?

 

 

ソヨン

かっくむ くろん せんがぐる へ

가끔 그런 생각을 해

たまにそんなふうに思うわ

 

くにゃん ちょむ なっぷみょん あん とぅぇるっか?

그냥 좀 나쁘면 안 될까?

ちょっとくらい悪いことをしてもダメかな?

 

さらむん ちゃかみょん あぷんで

사람은 착하면 아픈데

人はいい子でいると病気になっちゃうから

 

ちゃらり なっぷみょん あん とぅぇるっか?

차라리 나쁘면 안 될까?

むしろ悪くなったほうがよくない?

 

くんで のん なっぷん こん しるん こじゃな

근데 넌 나쁜 건 싫은 거잖아

でも君は悪いのは嫌なんだよね

 

まじゃ いるぬん け すぃぷっち あんち

맞아 잃는 게 쉽지 않지

そうだね 失うのは簡単じゃないよね

 

なん いんぬん け と おりょうんで

난 잊는 게 더 어려운데

忘れるほうが もっと難しいみたい

 

 

シュファ

ちょむ ちょむ ちょむ っと と こっちゃぶる す おぷし ちとじょ

점 점 점 또 더 걷잡을 수 없이 짙어져

どんどん濃くなる 制御不能な状態

 

 

ミヨン

Kill the truth, you have to

真実を殺して 君がやるべきよ

 

く むおっと っくんねる す おぷそ

그 무엇도 끝낼 수 없어

何も終わらせることができない

 

 

ウギ

ふんじょくっちょちゃ なむぎみょん あん とぅぇる さい

흔적조차 남기면 안 될 사이

跡形すら残してはいけない間柄

 

ぱぐぇへや はぬん The X-file

파괴해야 하는 The X-file

破壊しなければならないXファイル

 

くげ のん おでぃんぬんじ あるじゃな

그게 넌 어딨는지 알잖아

どこにあるのか 君は知っているでしょ

 

とろうん せさん ゆいらん Light

더러운 세상 유일한 Light

汚い世界で唯一の光

 

Bye, Dark

さようなら 闇よ