かなるびCloud(旧:カタカナで歌えるK-POP!)

かなるびCloud

Kpopの紹介、和訳、カナルビを中心に投稿しています。

Stray Kids -『MEGAVERSE』【かなるび/歌詞/パート分け】

  Stray Kids 8th Mini Album『樂-STAR』より『MEGAVERSE』のかなるび、和訳歌詞、パート分けを紹介します。

2023.11.10
'MEGAVERSE'
樂-STAR
Stray Kids ストレイキッズ スキズ

www.youtube.com

バンチャン リノ チャンビン ヒョンジン ハン

フィリックス スンミン アイエン


フィリックス

Un deux trois run along with the gods

1 2 3 神々と一緒に駆け抜けろ

 

Jumping between every verse

詩の間を飛び越えて行け

 

The multiverse ain’t ready for our universe

宇宙はまだ僕らの宇宙を受け入れる準備ができていないみたい

 

(Jump Force)

 

 

バンチャン

First second third fourth wall

第一 第二 第三 第四の壁

 

We’re breakin’ them all, unbeatable score

すべてをぶち破る 無敵のスコア

 

Our composition brings the competition

僕たちは争いを引き起こすけど

 

But we’ve already won in this MEGAVERSE

もうこのメガバースでは僕らの勝利

 

 

チャンビン

ぱっぴ と くるりぬん ぱるばだく

바삐 또 굴리는 발바닥

慌てて動かす足

 

ぱっぴ と くるりぬん ひょっぱだく とっとぅりょ

바삐 또 굴리는 혓바닥 터뜨려

慌ててまた転がす舌打ち

 

Pop pop pop おでぃどぅん そむにょぺ さく た た

Pop pop pop 어디든 섭렵해 싹 다 다

Pop pop pop どこでも制覇して全部

 

Popstar festa あん くろ むるぱく

Popstar festa 안 꿇어 무르팍

Popstar festa 跪かないで 困難に打ち勝つんだ

 

 

ハン

むるぷ ぱく ちご もり ぱく ちご

무릎 팍 치고 머리 팍 치고

膝をポンと叩いて 頭をポンと叩いて

 

うくっぱくっちるどん のむどぅるん た たくちご

윽박지르던 놈들은 다 닥치고

怒鳴りつけたやつらはみんな黙ってろ

 

よんちょんいる ちょまだ とるりょぼぬん こっ

0.1초마다 돌려보는 컷

0.1秒ごとに回してみるシーン

 

ほっこしらど ぽん とぅっ いび とおく

헛것이라도 본 듯 입이 떠억

信じられないものを見たように口がポカンと開いてる

 

 

スンミン

Speechless, wordless

無言

 

I don’t need your kindness

お前の親切なんていらない

 

おじく ね こる ぺっこ

오직 내 걸 뱉고

自分の気持ちを吐き出すと

 

なそや そく ぴょね

나서야 속 편해

初めて心が安らぐんだ

 

 

リノ

うりが なわった (とぅどぅ)

우리가 나왔다 (두두)

さあやってきたぞ

 

とぅ くぃるる よろら

두 귀를 열어라

耳をかっぽじって聞け

 

ヒョンジン

くん てやるる ちゅんびえ くるし ちゃぐみょん

큰 대야를 준비해 그릇이 작으면

大きなボウルを用意したほうがいい 小さければ

 

のむちょうるろ かむどんえ ぬんむる

넘쳐흘러 감동의 눈물

感動の涙で溢れかえってしまうから

 

 

フィリックス

Welcome to the Stray Kids HOT MEGAVERSE

ようこそ Stray Kids HOT MEGAVERSEへ

 

ALL

STRAY KIDS

 

フィリックス

Welcome to the Stray Kids HOT MEGAVERSE

ようこそ Stray Kids HOT MEGAVERSEへ

 

 

チャンビン

Mic ちゃばった くん こ はな おんだ とばっとぅろら Atlas

Mic 잡았다 큰 거 하나 온다 떠받들어라 Atlas

マイクを握った 大きなものが来る 受け入れろアトラス

 

たくちぬん てろ ちぼさむきょ そわえ もどぅん song form MEGAVERSE

닥치는 대로 집어삼켜 소화해 모든 song form MEGAVERSE

手当たり次第に飲み込んで すべての曲を自分のものにするんだ

 

きょるまるる ぽなげ まんどぅろ きょるぐく くとぅる ぽじ Megatron

결말을 뻔하게 만들어 결국 끝을 보지 Megatron

結末を見え透かして 結局終わりを見るメガトロン

 

よんやんにょぐん ちゅんぽくっとぅぇ そくっさぎょど megaphone

영향력은 증폭돼 속삭여도 megaphone

影響力は増えていくばかり 囁いてもメガホン

 

 

 

アイエン

かち もよ ぽっとぅりょ hooligans

같이 모여 퍼뜨려 hooligans

一緒に集まって広げよう フーリガン

 

もらちげ ぬぁどぅぉ out of the way

몰아치게 놔둬 out of the way

邪魔になるものは全て排除

 

ほっそりぬん いべ ちょじゅん ちょるこく

헛소리는 입에 조준 철컥

くだらないことを吐く口に狙いを定める

 

リノ

We make the rules, nobody can hold me yeah

ルールを作るのは僕らだ だれも僕を抑えられない

 

 

ハン

あん とぅっこ もっ ぺぎょ とぅろぼご せぎょ

안 듣고 못 배겨 들어보고 새겨

聞かずに学ばず 体験して刻みこめ

 

ぴきょ ぴん とぅるろ ぷぁっちゃ ぱっくぃん ぺぐぉん chapter

비켜 삥 둘러 봤자 바뀐 패권 chapter

対立を避けても 変わりゆく支配権

 

たうむ こ my word, power おるらが

다음 거 my word, power 올라가

次は僕の言葉 パワーが上がって

 

High ちくっこ ぱろ random ey

High 찍고 바로 random ey

Highになった後は予測不可能

 

 

ヒョンジン

おるらがじ ちょ みてそ

올라가지 저 밑에서

上に行こうと 下で転がって

 

ぱるぼどぅん ちだが わっち ey

발버둥 치다가 왔지 ey

もがきながらやってきたんだ

 

Now よぎ うぃえそ

Now 여기 위에서

今から ここからは

 

まらん てろ ね うぃちぬん topいじ

말한 대로 내 위치는 top이지

言った通り 僕の位置はトップだ

 

 

スンミン

Speechless, wordless

無言

 

アイエン

いぷ ぽるりん ちぇ ぬん とぅる こっ おぷっそ

입 벌린 채 눈 둘 곳 없어

口を開いたまま 目の行き場もなく

 

スンミン

You know we’re getting fearless, reckless

僕らは無敵で無謀だとわかっているだろう?

 

リノ

うなげえ うるりょ ぽじぬん うり うまく そり

은하계에 울려 퍼지는 우리 음악 소리

銀河系に響き渡る僕たちの音楽の音

 

 

アイエン

Hey せんがかぬん てろ へんどん うり feelろ

Hey 생각하는 대로 행동 우리 feel로

思うままに行動して 僕たちの感じ方で

 

とぅっこ たら うりん まんどぅろ ひょんしるろ

듣고 따라 우린 만들어 현실로

聞いて追いかけ 僕たちは現実に創り上げる

 

ハン

Every time we move

僕らが進むときはいつでも

 

The universe will follow

宇宙はついてくるだろう

 

 

リノ

Welcome to the Stray Kids HOT MEGAVERSE

ようこそ Stray Kids HOT MEGAVERSEへ

 

ALL

STRAY KIDS

 

リノ

Welcome to the Stray Kids HOT MEGAVERSE

ようこそ Stray Kids HOT MEGAVERSEへ

 

 

フィリックス

うんじゃんあん ね もくっそり You better run

웅장한 내 목소리 You better run

勇壮な僕の声 逃げた方がいいよ

 

い ちょんどえ すけいる ちゅくっちょん たぬぃ megaton

이 정도의 스케일 측정 단위 megaton

このスケールの単位はメガトン

 

アイエン

うぇんまねそん ちょるで ぬぐえげ あん くるり

웬만해선 절대 누구에게 안 꿀려

よほどのことでは絶対に誰にも負けないんだ

 

 

ALL

STRAY KIDS

 

 

バンチャン

This our MEGAVERSE, big bang

これが僕らのメガバース ビッグバン

 

Your body shakes

君の体が揺れている

 

’Cause we making bangers yeah yeah

僕らがヒット曲を生み出しているから

 

 

スンミン

This our MEGAVERSE, big bang

これが僕らのメガバース ビッグバン

 

Everything shakes

すべてが揺れている

 

フィリックス

Welcome to the Stray Kids HOT MEGAVERSE

ようこそ Stray Kids HOT MEGAVERSEへ