かなるびCloud(旧:カタカナで歌えるK-POP!)

かなるびCloud

Kpopの紹介、和訳、カナルビを中心に投稿しています。

TREASURE -『STUPID』【かなるび/歌詞/パート分け】

 TREASUREの2ND FULL ALBUM 'REBOOT'より『STUPID』のかなるび、和訳歌詞、パート分けを紹介します。原題の「멍청이(もむちょんい)」は、バカ、まぬけの意味。

2023.07.28
’ 멍청이 (STUPID)’

2ND FULL ALBUM 'REBOOT'
TREASURE トレジャー

www.youtube.com

 

ヒョンソク ジフン ヨシ ジュンギュ ジェヒョク アサヒ

ドヨン ハルト ジョンウ ジョンファン


 

 

ヨシ

La la la la la

 

La la la la la

 

La la la la la

 

 

ドヨン

すぃる とぅむ おぷっし ぴが ねりん なる

쉴 틈 없이 비가 내린 날

休む間もなく雨が降った日

 

のる ちょうむ ぽん なるど いろん なりおんな

널 처음 본 날도 이런 날이었나

君に初めて会った日もこんな日だったかな

 

ジョンファン

むんどぅく ね せんがぎ なっそ

문득 네 생각이 났어

ふと君のことを思い出したんだ

 

 

ジェヒョク

くってぬん へんぼけっとん さい くげ すんしくっかね Bye

그때는 행복했던 사이 그게 순식간에 Bye

その時は幸せだった関係 それが一瞬でバイバイ

 

いぎじょぎん おりん まむ てむね ぱっくぃん のえ まるとぅ

이기적인 어린 맘 때문에 바뀐 너의 말투

ワガママな幼い心のせいで変わった君の言葉遣い

 

アサヒ

いじぇん よんそえ たるれど

이젠 용서해 달래도

もう許してくれと言っても

 

とぅぃどらぼじど あなっとん の

뒤돌아보지도 않았던 너

振り返ってもくれなかった君

 

 

ジフン

Oh ねが すまぬん しがん さらど とだし はんぼぬん

Oh 내가 수많은 시간 살아도 또다시 한번은

数え切れない時間を生きたとしても また

 

ジョンウ

なたなじ あぬる

나타나지 않을

現れない

 

ジフン

さらじじ あぬる

사라지지 않을

消えない

 

ジョンウ

なえげ くろん さらんいおんぬんで

나에게 그런 사랑이었는데

僕にとって そんな愛だったんだ

 

 

ヨシ

もどぅん け ねが もんちょんいらそ くれ

모든 게 내가 멍청이라서 그래

全部 僕がバカだったんだ

 

うぇ くれっするっか おむちょん ふうぇえ くって Baby

왜 그랬을까 엄청 후회해 그때 Baby

どうしてあんなことをしたんだろう すごく後悔してるよ あの時

 

ね おっけえ ふるろっとん

내 어깨에 흘렀던

僕の肩に流れた

 

に ぬんむるる たくっこ

네 눈물을 닦고

君の涙を拭いて

 

とぅごぷっけ あなじゅじど もたん のみや

뜨겁게 안아주지도 못한 놈이야

熱く抱きしめてあげられなかったダメな奴なんだ

 

 

ジュンギュ

Stupid I’m so stupid

僕は本当にバカだよ

 

おん せさんい た ふくっぺぎ とぅぇぼりん とぅて No way

온 세상이 다 흑백이 돼버린 듯해 No way

世界中が白黒になってしまったみたい

 

たるん さらん はご なる よけど ちょあよ

다른 사랑 하고 날 욕해도 좋아요

他の恋をして 僕を罵っても構わないよ

 

ね きょて たし にが とらおぎまん はんだみょん

내 곁에 다시 네가 돌아오기만 한다면

僕の傍にまた君が戻ってくるなら

 

 

ヒョンソク

ちぇばる こいじ まら ぬんむら

제발 고이지 마라 눈물아

どうか静かにしてくれ 涙

 

ちょんしん ちゃりょら かすま

정신 차려라 가슴아

気を取り直せ 胸

 

ねが のっちん こん ぴょなじ あな

내가 놓친 건 변하지 않아

僕が逃したものは変わらない

 

くれ ね よな なる とな もるり ならが

그래 내 연아 날 떠나 멀리 날아가

そう 君はここから離れて 遠くに飛んでいくんだ

 

 

ハルト

ならがぬん とぅぃんもすび ぬんぶしどろく ぴんな うぇんじ

날아가는 뒷모습이 눈부시도록 빛나 왠지

飛んでいく後ろ姿がまぶしいほど輝いて何だか

 

ふるぬん ぬんむり まれ くちらんだ よんうぉに

흐르는 눈물이 말해 끝이란다 영원히

流れる涙が伝えるんだ  永遠に終わりだって

 

 

ドヨン

Oh ねが すまぬん しがん さらど とだし はんぼぬん

Oh 내가 수많은 시간 살아도 또다시 한번은

数え切れない時間を生きたとしても また

 

ジョンファン

なたなじ あぬる

나타나지 않을

現れない

 

ドヨン

さらじじ あぬる

사라지지 않을

消えない

 

ジョンファン

なえげ くろん さらんいおんぬんで

나에게 그런 사랑이었는데

僕にとって そんな愛だったんだ

 

 

ジョンウ

もどぅん け ねが もんちょんいらそ くれ

모든 게 내가 멍청이라서 그래

全部 僕がバカだったんだ

 

うぇ くれっするっか おむちょん ふうぇえ くって Baby

왜 그랬을까 엄청 후회해 그때 Baby

どうしてあんなことをしたんだろう すごく後悔してるよ あの時

 

ね おっけえ ふるろっとん

내 어깨에 흘렀던

僕の肩に流れた

 

に ぬんむるる たくっこ

네 눈물을 닦고

君の涙を拭いて

 

とぅごぷっけ あなじゅじど もたん のみや

뜨겁게 안아주지도 못한 놈이야

熱く抱きしめてあげられなかったダメな奴なんだ

 

 

ジフン

Stupid I’m so stupid

僕は本当にバカだよ

 

おん せさんい た ふくっぺぎ とぅぇぼりん とぅて No way

온 세상이 다 흑백이 돼버린 듯해 No way

世界中が白黒になってしまったみたい

 

たるん さらん はご なる よけど ちょあよ

다른 사랑 하고 날 욕해도 좋아요

他の恋をして 僕を罵っても構わないよ

 

ね きょて たし にが とらおぎまん はんだみょん

내 곁에 다시 네가 돌아오기만 한다면

僕の傍にまた君が戻ってくるなら

 

 

ALL

La la la la la la la la la la

 

La la la la la la la la la la la

 

La la la la la la la la la la

 

La la la la

 

 

ジュンギュ

Whoa yeah yeah

 

アサヒ

No way

 

ね おっけえ ふるろっとん

내 어깨에 흘렀던

僕の肩に流れた

 

に ぬんむるる たくっこ

네 눈물을 닦고

君の涙を拭いて

 

とぅごぷっけ あなじゅじど もたん のみや

뜨겁게 안아주지도 못한 놈이야

熱く抱きしめてあげられなかったダメな奴なんだ