かなるびCloud(旧:カタカナで歌えるK-POP!)

かなるびCloud

Kpopの紹介、和訳、カナルビを中心に投稿しています。

【V LIVE文字起こし】2021年9月7日 TXTスビン VLIVE「スビンです(後半)」

 TXTスビンくんの9月7日のVLIVEを、忙しい人向けに要点まとめ&文字起こししました。

 

 

 

要約

 

 

 

前半はこちら


katakanakpop.hatenablog.jp

ボムギュくんに電話

(コメントを読む)「今日ボムギュに電話した?」じゃ、してみましょうか?ボムギュに何か質問があれば聞きますね。

ボムギュくんに電話するスビンくん。MOAからのコメントをボムギュくんに伝えてくれるようです。

f:id:lanigwiyeowoyo:20210909142305j:plain

(コメントを読む)「ロングヘアが本当に似合ってる」「最近は運動してる?」「今、何をしているの?」ボムギュは今、ワークアウトをしているそうです。
「ボムギュ、髪切った?」まだ切ってないそうです。

とんでもないコメントを拾うスビンくん。
「肛門に歯が生えたら歯科に行く?外科に行く?」

ボムギュ:僕は歯医者に行くと思う。
スビン:僕は外科。
ボムギュ:なんで?歯医者に行かなくちゃ。
スビン:違う、違う! なんで?
ボムギュ:歯を抜く専門でしょ。
スビン:外科はうつぶせになって見てもらえばいいけど、歯医者に行ったらこうやって頭の方にやってお尻を見せてないといけないじゃん!だから歯医者は違うと思う。

結論:スビンくんは外科派、ボムギュくんは歯科派らしいです。

スビン:僕、ボムギュを変なことを聞くためだけに呼び出したみたいになってる……(笑)。

日本カムバの準備

(コメントを読む)「日本のカムバックはどう?」もう準備が終わりました。ミュージックビデオはもう撮影しましたし、レコーディングはずいぶん前に終わっています。『LO$ER=LO♡ER』のミュージック・ビデオを撮影している間に 、日本のミュージックビデオも撮影しました。たくさんのことをこなしながら、本当に忙しい1年でした。

ミュージックバンクでの2PMとの絡み

(コメントを読む)「ミュージックバンク で2PM先輩との裏話?」あまり特別なことはありませんでしたけど、僕は第2世代のK-POPの大ファンなんです。もちろん、第1、第2、第3、第4世代も素晴らしいですが、特に第2世代の大ファンなんです。だから、2PM先輩を見れてとても嬉しかったです。
 僕、いつもシャイなんですが、2PM先輩と会話をしてみたら、とても親切に対応してくれました。とてもフレンドリーだと感じましたよ。テギョンさんも打ち解けようとしてくれて、ありがたかったです。
 僕が小さい頃、テレビで彼らを見て、よく真似をしていました。だから彼らにインタビューしていることが不思議な気持ちでした。

バランスゲーム(究極の選択ゲーム)を楽しむスビンくん

(コメントを読む)「The Dream Chapter(夢の章) VS The Chaos Chapter(混沌の章)」。難しいですね。実は、『夢の章』は僕らのデビューアルバムで、その時の決意は今でも覚えていますし、今でもその記憶が残っています。あのアルバムは本当に好きです。『The Dream Chapter』には素晴らしい曲がたくさんあります。でも、僕は『The Chaos Chapter』かな。
 『0X1=LOVESONG』のプロモーションは2ヶ月間で、『LO$ER=LOVER』が発売されて『The Chaos Chapter』 のプロモーションは終了しましたけど、とても気に入っています。多くのことを学びました。雨降って地固まるってありますよね?
 『The Dream Chapter』のプロモーションは雨の季節。そのあと、『The Chaos Chapter』で強くなりました。とても良いプロモーションでした。たくさんのことを学び、強くなりました。

f:id:lanigwiyeowoyo:20210909142405j:plain

(コメントを読む)「MOAダイアリー vs LO$ER=LOVER」。MOA DIARYかな。『LO$ER=L♡VER』も良い曲ですが、『MOA DIARY』も良い曲。何よりも、僕らにとって初めてのMOAに捧げる曲です。だからこそ、より意味があるのだと思います。
 ファンソングといえば、BTS先輩の『2! 3!』 を思い出します。僕たちは今まで頑張って乗り越えてきたから、これからも上手くやっていく、僕たちは一生一緒だよっていう歌詞を期待しているんだけど、僕らの曲は「ドゥバトゥワリワリ~」という感じ。

 僕の頭の中には、ファンソングって、美しい歌詞でメロウな曲、ファンへの感謝と愛を込めてっていう概念がありました。でも僕らの曲は違っていました。最初は不安でしたけど、ユニークでコンセプトが自分たちに合っていて、逆にそれが良かった。だから好きなんです。

コンサートについて

 コンサートをやることは知っているよね?僕らはコンサートの準備をしなければいけないんだけど、準備するのにすごく忙しいんです。MOAが初めて見るパフォーマンスもありますし、ずっと長い間やっていなかった曲もやります。正直なところ、まったく覚えていないものもあります。
 また、新しいダンスも難しいんです。今までにないダンススタイルなので、最初は、「何これ?どうすればいいんだろう」と思っていました。最近は楽しめるようになってきましたが、やはり難しいですね。
 デビューアルバムから最近のアルバムまで、表題曲以外の曲を演奏することになって、以前にも披露したことがあったんだけど1~2年前のことなので、よく覚えていません。だから、コンサートのために一生懸命練習しないと。
僕らの初めてのコンサートなので、すべてうまくやりたいんです。失敗しないか心配です。

 

使っている香水

(コメントを読む)「どの香水を使っていますか?」。何度も話しているので、堂々と言います。「Dani Mackenzie」というブランドです。「Bombshell」と「Blue Sage & Sea Salt」というオイルがあるんですが、それらを1:1で混ぜています。わりと有名なブレンドだそうです。

 

 テヒョンとV LIVEしてからもう1年。また見てみたい?そうですね、今、考えてみると
グループでのV LIVEは久しぶりですよね。ボムギュとテヒョンと一緒にやるのは久しぶりですね。
 長い間、やってないですよね?青い髪の時にテヒョンとやったことがあります。ナッコプセを一緒に食べたり。ボムギュと2人で長い間、やっていないし。

 とにかく僕の次の個人V LIVEの時はいろいろ考えてみます。

 

全編はこちらから