かなるびCloud(旧:カタカナで歌えるK-POP!)

かなるびCloud

Kpopの紹介、和訳、カナルビを中心に投稿しています。

Stray Kids(ストレイキッズ)- 『Christmas EveL』【かなるび/歌詞/パート分け】

 11/29にホリデースペシャルアルバム「Christmas EveL」を発表したStray Kids(ストレイキッズ)。ダブルタイトルトラックである『Christmas EveL』のかなるび、和訳歌詞、パート分けを紹介します。

動画やブログで和訳を使用する際は引用元としてページリンクを記載してください。よろしくお願いします。

 

 タイトル曲は「Christmas Eve」にアルファベット「L」を付け加えた「クリスマスの悪夢」をテーマにしたものとなっています。また、「Feliz Navidad」はスペイン語で「メリークリスマス」を意味します。

https://image.genie.co.kr/Y/IMAGE/IMG_ALBUM/082/412/392/82412392_1638162917813_1_600x600.JPG/dims/resize/Q_80,0

2021.11.29
Christmas EveL
『Christmas EveL』
Stray Kids スキズ

youtu.be

 

 

 

 

 

バンチャン リノ チャンビン ヒョンジン

ハン フィリックス スンミン アイエン


 

(It’s Christmas Eve)

(今日はクリスマスイブ)

 

 

ハン

ぱむせ ねりん ぬぬん ちゃむかんまん いぇぽ

밤새 내린 눈은 잠깐만 예뻐

一晩中降ってきた雪は一瞬だけきれい

 

チャンビン

なんまぬん げぷる

낭만은 개뿔

ロマンチック?違うよ

 

ハン

ぬんち おぶぬん ちゃどぅる てめ くむばん せかめじん こ ぼぁ

눈치 없는 차들 땜에 금방 새까매진 거 봐

空気が読めない車のせいで すぐ真っ黒になった

 

こっぎど ぱくせ ぬんぱっぼだん けっぼる

걷기도 빡세 눈밭보단 갯벌

歩くのも大変 雪原というよりは泥の干潟

 

 

ヒョンジン

むるぷかじ た ちょっとぅん ばじ

무릎까지 다 젖은 바지

膝まで濡れたズボン

 

ちょぐむ こっだが なじゃぱじむ

조금 걷다가 나자빠짐

少し歩いただけで転んでしまう

 

とぅくびょるはん なる とぅくびょるはぎる

특별한 날 특별하길

特別なことが起こるように願ってたけど

 

ぴょんちるどぅぇっじ ぴょりる おぷぎる

변질됐지 별일 없길

今は違う 何も起こらないことを願うんだ

 

 

スンミン

とぅぃんぐるとぅぃんぐる とぅぃんぐるだ ぬんどんいまん ぶおっじ

뒹굴뒹굴 뒹굴다 눈덩이만 부었지

家でゴロゴロしていると目が腫れてくる

 

おじぇ まんどぅん ぬんさらむうん もるちょんはりょな

어제 만든 눈사람은 멀쩡하려나

昨日作った雪だるまは大丈夫かな

 

 

チャンビン

あ たが ぶろ

아 따가 부러

あ、痛い

 

かるばらめ べよ ちんちん

칼바람에 베여 칭칭

風に吹かれて

 

Brrr とるりぬん もくそり

Brrr 떨리는 목소리

ブルブル震える声

 

こるろぷるうん むすん ぷる はな あん ぼよ

컬러풀은 무슨 풀 하나 안 보여

カラフルって何? 何も見えないけど

 

れぷはだ こるろっこるろっこるろっ きちむ

랩하다 콜록콜록콜록 기침

ラップする間 ゴホゴホと咳をする

 

 

リノ

Jack Frost coming for y’all, run run

ジャック・フロストがやって来る 逃げろ

 

ぴょかじ しりげ はぬん holiday, silence

뼈까지 시리게 하는 holiday, silence

骨まで冷やすホリデー 静寂

 

アイエン

とぅっぴょるはん こ はな おぷぬんで

특별한 거 하나 없는데

特別なことはひとつもないけど

 

うぇどぅる くろけ きだりょんぬんじ

왜들 그렇게 기다렸는지

なぜそんなに待っているの?

 

Christmas EveL

クリスマスの悪夢

 

 

(Merry Christmas)

メリークリスマス

 

 

フィリックス

Jingle jingle jingle all the way

ずっとジングルを鳴らして

 

You got me spinning

僕を振り回す

 

ぴんぐるぴんぐるぴんぐる とるげんね

빙글빙글빙글 돌겠네

くるくる回って

 

びんぱん いぇ Christmas

빙판 위 Christmas

氷の上のクリスマス

 

 

バンチャン

あするあする うだんたんたん

아슬아슬 우당탕탕

危険で混沌としてる

 

I don’t need no presents

プレゼントなんていらない

 

Crossing out X-MAS

クリスマスを消してよ

 

 

アイエン

ちゅいぇまん ごせじょ ちゃんじゃっ てしん えが たんだ

추위만 거세져 장작 대신 애가 탄다

寒くなってきたから 薪じゃなくて不安を燃やそう

 

みくろん ぎる どけ ちゃぬん ど まっきょ てんきゅだ ぎょうら

미끄런 길 덕에 차는 더 막혀 땡큐다 겨울아

滑りやすい道路のおかげで車が進めないね ありがとう

 

リノ

いぷぎみ なおご ぱるげじん こ

입김이 나오고 빨개진 코

吐く息が見えるよ 赤くなった鼻

 

きょぷきょぴ きょいぶうん ごんまん どぶご

겹겹이 껴입은 곳만 덥고

重ね着した所だけ暑くて

 

むぉが ぷくろうぉそ eh き たがぶどろく ぱるげちょんね (おいぐ)

뭐가 부끄러워서 eh 귀 따갑도록 빨개졌네 (어이구)

何が恥ずかしい? 耳が痛くなるほど赤くなってる

 

 

ハン

ぽしゃしぬん むすん ぬね きむ きょっだ なるむ くぉるりてぃ くっ ぴると

뽀샤시는 무슨 눈에 김 꼈다 나름 퀄리티 굿 필터

きれいだって? 目がかすんだだけだよクオリティーのいいフィルター

 

お ぴへが ぴへが ぽくそる まっとぅん ぺでぃぬる ちゃねみょん のりと

오 피해가 피해가 폭설 맞은 패딩을 짜내면 5리터

被害を避けて 雪の積もったコートを絞ると5リットル

 

チャンビン

ちゅうみょん ちゅぶだご ぶんぬん ちぇね てめ ぬんこるど しりょ

추우면 춥다고 붙는 쟤네 땜에 눈꼴도 시려

「寒い」とくっつくカップルのせいで目も冷える

 

よんらくうん はん とん あん おご でとぅむ いべんとぅ むんじゃまん おね だ みうぉ

연락은 한 통 안 오고 대뜸 이벤트 문자만 오네 다 미워

連絡は一通も来ないし 来るのはイベントのお知らせだけ みんな嫌いだ

 

 

スンミン

Jack Frost coming for y’all, run run

ジャック・フロストがやって来る 逃げろ

 

ぴょかじ しりげ はぬん holiday, silence

뼈까지 시리게 하는 holiday, silence

骨まで冷やすホリデー 静寂

 

ハン

とぅっぴょるはん こ はな おぷぬんで

특별한 거 하나 없는데

特別なことはひとつもないけど

 

うぇどぅる くろけ きだりょんぬんじ

왜들 그렇게 기다렸는지

なぜそんなに待っているの?

 

Christmas EveL

クリスマスの悪夢

 

 

(Merry Christmas)

メリークリスマス

 

 

ヒョンジン

Jingle jingle jingle all the way

ずっとジングルを鳴らして

 

You got me spinning

僕を振り回す

 

ぴんぐるぴんぐるぴんぐる とるげんね

빙글빙글빙글 돌겠네

くるくる回って

 

びんぱん いぇ Christmas

빙판 위 Christmas

氷の上のクリスマス

 

 

バンチャン

あするあする うだんたんたん

아슬아슬 우당탕탕

危険で混沌としてる

 

I don’t need no presents

プレゼントなんていらない

 

Crossing out X-MAS

クリスマスを消してよ

 

 

スンミン

さるぐむさるぐむ かちばる ぐるとぅく うぃろ おるらが

살금살금 까치발 굴뚝 위로 올라가

そっと煙突の上にのぼって

 

アイエン

じゃいろ どぅろぶ くん ひょんしる じゃがく Christmas EveL

자이로 드롭 쿵 현실 자각 Christmas EveL

ジャイロドロップ 現実を自覚する クリスマスの悪夢

 

 

フィリックス

Feliz Navidad Feliz Navidad

メリークリスマス

 

I can feel the evil coming but Felix, never bad

何か邪悪なものが近づいている気がするけどピリクスです 悪くないでしょ?

 

リノ

おぬるうん とぅくびょるはん なる ぐ ぬぐど ふむちる す おぷそ

오늘은 특별한 날 그 누구도 훔칠 수 없어

今日は特別な日 誰にも盗めない

 

ぐりむじゃどぅり なる どぷちょ

그림자들이 날 덮쳐

影が僕を襲ってくる

 

フィリックス

Let me sing a Christmas song

クリスマスソングを歌おう

 

 

ALL

Feliz Navidad (Ho Ho Ho)

メリークリスマス

 

Feliz Navidad (Christmas EveL)

メリークリスマス

 

Feliz Navidad (Ho Ho Ho)

メリークリスマス

 

Feliz Navidad

メリークリスマス

 

 

(It’s Christmas Eve)

(今日はクリスマスイブ)


あわせてよみたい

katakanakpop.hatenablog.jp

katakanakpop.hatenablog.jp

スマートフォンの場合、下方より記事の検索、人気記事、月別アーカイブをご覧いただくことができます。