かなるびCloud(旧:カタカナで歌えるK-POP!)

かなるびCloud

Kpopの紹介、和訳、カナルビを中心に投稿しています。

aespa(エスパ)  - Lingo【かなるび/歌詞/パート分け】

 aespa(エスパ)の2ndミニアルバム『Girls』より「Lingo」のかなるび、和訳歌詞、パート分けを紹介します。Lingoとは内輪のスラングという意味があります。
 動画やブログで和訳を使用する際は引用元としてページリンクを記載してください。よろしくお願いします。

2022.07.08
Lingo
Girls
aespa 

www.youtube.com

カリナ   ジゼル   ウインター   ニンニン

 


 

 

 

 

 

 

2ndMini album Girls トラックリスト
01. Girls
02. 도깨비불 (Illusion)
03. Lingo
04. Life’s Too Short
05. ICU (쉬어가도 돼)
06. Life’s Too Short (English Ver.)
07. Black Mamba
08. Forever (약속)
09. Dreams Come True 

 


カリナ

Hey girls!

ねえみんな

 

ジゼル

Hey, I think they wanna talk to us,

みんな私たちと話がしたくない?

 

Should we let them join?

話に混ぜてあげるべき?

 

ニンニン

Nah, they don’t understand our lingo

でもみんな私たちだけの用語を理解してないよ

 

ウィンター

Ha ha

確かにw

 

 

ニンニン

せろうん めりょく っぱじょどぅる こる

새로운 매력 빠져들 걸

新しい魅力にハマるはずだった

 

Make a lingo

私達だけの言葉を作ろう

 

のど とんはんだみょん Amigo

너도 통한다면 Amigo

あなたにも当てはまるなら

 

ジゼル

うりまね Buzzword

우리만의 Buzzword

私たちだけのバズワード

 

せくったるん Symbol

색다른 Symbol

異なる種類のシンボル

 

ね まる いへへっそ?

내 말 이해했어?

私を理解してる?

 

まじゃ Bingo ah

맞아 Bingo ah

そう、それが正しいの

 

 

ウィンター

ちるはん こん ちょるで しろ

지루한 건 절대 싫어

退屈したくないよ

 

ぴょんぼまじ あぬん Talk talk talk

평범하지 않은 Talk talk talk

非日常な会話

 

カリナ

もむちゅる せんがく おぷそ

멈출 생각 없어

やめたくないの

 

のむちょなぬん Feel たるん ちゃうぉね

넘쳐나는 Feel 다른 차원의

異次元にあふれだす感覚

 

 

ジゼル

ニンニン

Make a lingo ya

私達だけの言葉を作ろう

 

Make a lingo ya

私達だけの言葉を作ろう

 

it’s a lingo ya

これが私達だけの言葉

 

カリナ

Make a たどぅる そるじき あるご しぷる こる

Make a 다들 솔직히 알고 싶을 걸

作ろうよ みんなが知りたがるようなのを

 

 

ウィンター

I know what they say

みんなが言うことはわかってる

 

ちぇみんぬん こる おっとけ

재밌는 걸 어떡해

楽しいわ どうしようもないの

 

めいる せろぷっけ

매일 새롭게

毎日 新しい

 

まんどぅろ かるれ New wave

만들어 갈래 New wave

ニューウェーブにしたい

 

カリナ

You know what we say

みんなが言うことはわかってる

 

かっくむ うぇぎぇいん かって

가끔 외계인 같대

たまに宇宙人みたいって言われるの

 

いへ もっ へど

이해 못 해도

理解されなくたって

 

ジゼル

っそく まめ とぅろ なん

쏙 맘에 들어 난

大好きだから

 

This is our lingo

これが私達だけの言葉

 

 

カリナ

くせ ぼるっそ ちゅんどくっとぅぇっそ Make a lingo

그새 벌써 중독됐어 Make a lingo

もうやみつき 私達だけの言葉を作ろう

 

のど くろたみょん Amigo

너도 그렇다면 Amigo

あなたもそうなら

 

ニンニン

ぬろがぬん Buzzword

늘어가는 Buzzword

増えるバズワード

 

と まぬん Symbol

더 많은 Symbol

その他の記号

 

きょう ぬんちちぇっそ

겨우 눈치챘어

やっとできたわ

 

ちょあ Bingo ah

좋아 Bingo ah

それがビンゴ

 

 

ジゼル

せんがかみょん ちょんまる すぃうぉ

생각하면 정말 쉬워

考えるのは本当に簡単

 

のだうん こる まれ Talk talk talk

너다운 걸 말해 Talk talk talk

君らしくなにか言ってよ

 

ニンニン

あにむ くにゃん うぇうぉ

아님 그냥 외워

それとも暗記するだけ

 

いじぇん あるげっち ぬっきん くでろ

이젠 알겠지 느낀 그대로

これで私の気持ちもわかるよね

 

 

カリナ

ウィンター

Make a lingo ya

私達だけの言葉を作ろう

 

Make a lingo ya

私達だけの言葉を作ろう

 

It’s a lingo ya

これが私達だけの言葉

 

ニンニン

Make a のど そるじき っきご しぷる こる

Make a 너도 솔직히 끼고 싶을 걸

混ざりたくなるような私達だけの言葉を作ろう

 

 

ジゼル

I know what they say

みんなが言うことはわかってる

 

ちぇみんぬん こる おっとけ

재밌는 걸 어떡해

楽しいわ どうしようもないの

 

めいる せろぷっけ

매일 새롭게

毎日 新しい

 

まんどぅろ かるれ New wave

만들어 갈래 New wave

ニューウェーブにしたい

 

ニンニン

You know what we say

みんなが言うことはわかってる

 

かっくむ うぇぎぇいん かって

가끔 외계인 같대

たまに宇宙人みたいって言われるの

 

いへ もっ へど

이해 못 해도

理解されなくたって

 

ウィンター

っそく まめ とぅろ なん

쏙 맘에 들어 난

大好きだから

 

This is our lingo

これが私達だけの言葉

 

 

ジゼル

ちゃんそりへど なん しんぎょん あん っそ Your voice

잔소리해도 난 신경 안 써 Your voice

声を荒げても構わない

 

ニンニン

た そよんおぷする こる ぬが むぉれど

다 소용없을 걸 누가 뭐래도

誰が何を言っても無駄よ

 

ちょぐむ ゆちはげまん ぼよど

조금 유치하게만 보여도

少し子供っぽく見えても

 

I know what I like

私は自分が好きなものを知っているから

 

うぃみ おむぬん まり あにゃ

의미 없는 말이 아냐

無意味なんかじゃないわ

 

カリナ

せさんぐゎ しがぬん っぱるり ぴょねがぬんでど

세상과 시간은 빨리 변해가는데도

世の中も時間もめまぐるしく変わるのに

 

そとんはぬん ぱんしくっとぅるん うぇ あん とぅぇぬんで

소통하는 방식들은 왜 안 되는데

君には伝わらないの

 

ウィンター

It’s too bad

残念だわ

 

ウィンター

ニンニン

You better know

ねえわかってよ

 

 

カリナ

I know what they say

みんなが言うことはわかってる

 

(Make a lingo)

私達だけの言葉を作ろう

 

ちょろぷそど むぉ おって

철없어도 뭐 어때

私が未熟だって誰が気にするの?

 

(With ma lingo ya)

私達だけの言葉と一緒に

 

めいる せろぷっけ まんどぅろ かるれ

매일 새롭게 만들어 갈래

毎日新しいものを作りたいの

 

New style

新しいスタイルで

 

(Hold up! You know what they say,

 

We’re better)

 

ウィンター

You know what we say

私達が何と言おうと

 

(Our lingo)

 

のむ おりね かって

너무 어린애 같대

みんな私が若すぎるって言うけど

 

(Make a lingo ya)

 

いへ もっ へど

이해 못 해도

たとえ理解されなくたって

 

ALL

と とぅくっぴょらにっか

더 특별하니까

もっともっと特別なもの

 

This is our lingo

それが私たちだけの言葉なの