かなるびCloud(旧:カタカナで歌えるK-POP!)

かなるびCloud

Kpopの紹介、和訳、カナルビを中心に投稿しています。

ENHYPEN(エンハイフン) – Fate【かなるび/和訳/パート分け】

 ENHYPEN(エンハイフン/エナイプン)の4枚目のミニアルバム「DARK BLOOD」より『Fate』の歌詞、日本語訳、かなるびを紹介します。

2023.05.22
Fate
DARK BLOOD
ENHYPEN エンハイフン エナイプン

www.youtube.com

 

ヒスン ジェイ ジェイク ソンフン ソヌ ジョンウォン ニキ


 

 

ジョンウォン

ちょるでじょぎん ひむ

절대적인 힘

絶対的な力

 

く ひむる うぉね たるりょった.

그 힘을 원해 달렸다.

その力を求めて駆け抜けた

 

ぴろく てやんい ぬぬる もるげ はるじおんじょん

비록 태양이 눈을 멀게 할지언정

たとえ太陽が目をくらましても

 

やくっそくっとぅぇん くごせ たき うぃえ

약속된 그곳에 닿기 위해

約束された場所に辿り着くために

 

うりえ みれるる わんそんあぎ うぃえ

우리의 미래를 완성하기 위해

僕たちの未来を完成させるために

 

ジェイ

むおっぽだ のるる ちきぎ うぃえ.

무엇보다 너를 지키기 위해.

何よりも君を守るために

 

のぬん なるる みど なえげ ひむる ちゅおっこ

너는 나를 믿어 나에게 힘을 주었고

君は僕を信じて僕に力をくれたし

 

ねが なるる むん すんがん, のぬん ね あね きっとぅろった.

네가 나를 문 순간, 너는 내 안에 깃들었다.

君が僕を開いた瞬間 君は僕の中に宿った

 

 

ジョンウォン

はじまん

하지만

しかし

 

けじょり ちょろぐる ぱすろっとぅりどぅっ

계절이 초록을 바스러뜨리듯

季節が緑を枯らすように

 

さらんうん たみょぎ とぅぇお すすろるる ちうぉぼりょっこ

사랑은 탐욕이 되어 스스로를 지워버렸고

愛は欲望に変わり自らを消し去り

 

いぎしむん のまじょ ちうぉ

이기심은 너마저 지워

利己主義は君さえも消し去り

 

しめわ かとぅん ぺおえ なるる かどぅぉった.

심해와 같은 폐허에 나를 가뒀다.

深海のような廃墟に僕を閉じ込めた

 

 

ジェイ

まんがく.

망각.

忘却

 

く ちどかん ちょじゅが おでぃえそ わんぬんじ

그 지독한 저주가 어디에서 왔는지

その残酷な呪いがどこから来たのか

 

ちゃになん ひょんぼるる かあん こすん ぬぐいんじ

잔인한 형벌을 가한 것은 누구인지

残虐な罰を与えたのは誰なのか

 

いじぇや なぬん けだらった.

이제야 나는 깨달았다.

今 僕はやっと気づいた

 

 

ぴるみょるる ぱちょっとん うんみょんうる

필멸을 바쳤던 운명을

命を捧げた運命を

 

おっとけ いじゅる す いっそったん まりんが?

어떻게 잊을 수 있었단 말인가?

どうして忘れられたと言えるだろうか

 

ジョンウォン

ちんぴょぬん おじく のえげまん ぱぬんえ ぷるっけ ぴんなご

징표는 오직 너에게만 반응해 붉게 빛나고

印はただ君に反応して赤く輝き

 

ねげ かんちょんえっとん く はんまでぃぬん

네게 간청했던 그 한마디는

君に懇願していたあの一言は

 

おどぅむる こどねぬん そんみょんあん てやんちょろむ とおるんだ.

어둠을 걷어내는 선명한 태양처럼 떠오른다.

闇を払いのける鮮明な太陽のように浮かび上がる

 

 

ジェイ

うんみょんうん たし ね そね ちゅぃおじょった.

운명은 다시 내 손에 쥐어졌다.

運命は再び僕の手に握られた

 

ね あね ぴちょろむ ふるぬん ひむる ぬっきみょ

내 안에 피처럼 흐르는 힘을 느끼며

僕の中を流れる血のような力を感じながら

 

まちむね のるる かんじょり ぷるぬん な.

마침내 너를 간절히 부르는 나.

ついに君を切望する僕

 

ジョンウォン

いじぇぬん ちょるで いっち あぬる こしだ.

이제는 절대 잊지 않을 것이다.

もう絶対に忘れないだろう

 

もどぅん こすん のえげろぶと ぱどぅん くぉんぬんいおっこ

모든 것은 너에게로부터 받은 권능이었고

全ては君から受けた力であり

 

こっ のえげろ とるりょじゅる よんうぉねそ ちゃらなっすむる.

곧 너에게로 돌려줄 영원에서 자라났음을.

やがて君に還す永遠の中で育ったことを

 

 

ジェイク

ぴろ めどぅぷっちうん さらんうん

피로 매듭지은 사랑은

血で結びついた愛は

 

おまね ちうぉじょ it's over

오만에 지워져 it's over

傲慢に消え去っていった

 

ジェイ

なぬん もどぅん こる いるこそ, ちゅくっち もたん くぇむり とぅぇが

나는 모든 걸 잃고서, 죽지 못한 괴물이 돼가

僕全てを失い 死ねない怪物になっていく

 

はじまん

하지만

だけど

 

ヒスン

いじぇん ねが むぉる へや はぬんじ あら (あら)

이젠 내가 뭘 해야 하는지 알아 (알아)

今は僕が何をすべきかわかる (わかる)

 

ソンフン

(ジェイク)

ぴえ ちゅんぴょるる たらが (fate) (fate) (fate)

피의 증표를 따라가 (fate) (fate) (fate)

血の証を辿っていく

 

ソヌ

(ジェイク)

なん まんそりじ あんこ (fate) (fate) (fate)

난 망설이지 않고 (fate) (fate) (fate)

躊躇わずに進む

 

ニキ

(ジェイク)

いでろ か (fate) (fate) (fate)

이대로 가 (fate) (fate) (fate)

このまま進む

 

ソンフン

It’s my fate

これが僕の運命

 

ジョンウォン

い ぴえ ちゅんぴょるる たらが く きる くて

이 피의 증표를 따라가 그 길 끝에

この血の証を辿っていく その道の果てに

 

なるる のえげ ぱちぎ うぃえ (eh)

나를 너에게 바치기 위해 (eh)

君に差し出すために