かなるびCloud(旧:カタカナで歌えるK-POP!)

かなるびCloud

Kpopの紹介、和訳、カナルビを中心に投稿しています。

YENA(チェ・イェナ) - 『SMILEY (Feat. BIBI)』【日本語和訳/カナルビ/パート分け】

 元IZ*ONEのイェナがラッパービビちゃんをフューチャリングに迎えたソローデビュー曲『SMILEY (Feat. BIBI)』の日本語訳、歌詞、パート割りを紹介します。対訳には意訳を含みますのでご了承ください。

 個人的にはイェナはソロ向きだと思っていたからソロデビューは嬉しい☺

https://image.genie.co.kr/Y/IMAGE/IMG_ALBUM/082/478/677/82478677_1642395806532_1_600x600.JPG/dims/resize/Q_80,0

2022.01.17
YENA イェナ
『SMILEY (Feat. BIBI)』

youtu.be

 

イェナ BIBI

 


 

 

 

 

 

 

イェナ

うるじ ま うるじ ま

울지 마 울지 마

泣かないで

 

おりないがてぃ

어린아이같이

子供みたいに

 

うんぬん け うんぬん け

웃는 게 웃는 게

笑って

 

いぎぬん こらぐ

이기는 거라구

君の勝ちだよ

 

You’re so cute

君はとってもかわいい

 

You’re so dumb

君はとってもバカ

 

ねが はぬん まり

네가 하는 말이

君が言うことを

 

おぬるったら とぅっき しろ

오늘따라 듣기 싫어

今日に限って聞きたくないの

 

はぬるる はんぼん ちょだぼご

하늘을 한번 쳐다보고

空を一回見上げて

 

 

ねが っくく ちゃむご

내가 꾹 참고

私はじっと我慢する

 

まむる たじゃぷっこ

맘을 다잡고

この心に閉じ込めて

 

ねげ ぱくっけ うそじゅるげ

네게 밝게 웃어줄게

君に明るく笑ってあげるよ

 

 

And I say hey

 

I’m gonna make it smile smile smile away

笑顔にしてあげる

 

いぇっぷげ うっこ のむぎょぼりるれ

예쁘게 웃고 넘겨버릴래

綺麗な笑顔で過ごそう

 

Just Smile away

微笑むだけでいい

 

Just smile away

微笑むだけでいい

 

あぷむ, するぷむ, うぇろうむ いっけ

아픔, 슬픔, 외로움 잊게

痛み、苦しみ、寂しさを忘れるように

 

I say hey

 

I never wanna cry cry cry all day

一日中泣くのはいやだ

 

かぷっちゃぎ ぬんむり ちゃおるる ってん

갑자기 눈물이 차오를 땐

急に涙が込み上げる時には

 

Just smile away

微笑むだけでいい

 

Just smile away

微笑むだけでいい

 

あんにょんいら まらるれ with my smiley face

안녕이라 말할래 with my smiley face

笑顔でさよならを言うよ

 

 

BIBI

ぴうする って っぺご ね いぷっこりぬん chillin

비웃을 때 빼고 내 입꼬리는 chillin

嘲笑う時以外は私の唇は冷えてる

 

なっぱやじ さらなむじ のん むぉへ

나빠야지 살아남지 넌 뭐해

悪人じゃないと生き残れない 君は何しているの?

 

くぃよぷっこ いぇっぷみょん ちゃんってんいにゃ くんで

귀엽고 예쁘면 장땡이냐 근데

可愛くて綺麗なら最高なの?

 

のる ぼご いっすにっか きぶにが ちょっね

널 보고 있으니까 기분이가 좋네

でも君を見ていたら幸せだよ

 

っぴっとぅろじん そんぎょく もどぅ なるる こむね

삐뚤어진 성격 모두 나를 겁내

ひねくれた性格 みんな私を怖がってる

 

あじゅ くにゃん ふわく のぬん うぇ きぇそく うそ?

아주 그냥 확 너는 왜 계속 웃어?

どうしてずっと笑っているの?

 

たんふわんはぬん とぅむる た なる むじゃんへじぇ

당황하는 틈을 타 날 무장해제

慌てる間を狙って私を武装解除

 

ちんぐが とぅぇるす いっするっか うり とぅり

친구가 될수 있을까 우리 둘이

友達になれるかな 私たち2人

 

 

イェナ

ねが っくく ちゃむご

내가 꾹 참고

私はじっと我慢する

 

まむる たじゃぷっこ

맘을 다잡고

この心に閉じ込めて

 

ねげ ぱくっけ うそじゅるげ

네게 밝게 웃어줄게

君に明るく笑ってあげるよ

 

 

And I say hey

 

I’m gonna make it smile smile smile away

笑顔にしてあげる

 

いぇっぷげ うっこ のむぎょぼりるれ

예쁘게 웃고 넘겨버릴래

綺麗な笑顔で過ごそう

 

Just Smile away

微笑むだけでいい

 

Just smile away

微笑むだけでいい

 

あぷむ, するぷむ, うぇろうむ いっけ

아픔, 슬픔, 외로움 잊게

痛み、苦しみ、寂しさを忘れるように

 

I say hey

 

I never wanna cry cry cry all day

一日中泣くのはいやだ

 

かぷっちゃぎ ぬんむり ちゃおるる ってん

갑자기 눈물이 차오를 땐

急に涙が込み上げる時には

 

Just smile away

微笑むだけでいい

 

Just smile away

微笑むだけでいい

 

あんにょんいら まらるれ with my smiley face

안녕이라 말할래 with my smiley face

笑顔でさよならを言うよ

 

 

さしる なえ まむそぐん くげ あにんで

사실 나의 맘속은 그게 아닌데

実は心の中ではそうじゃないのに

 

うそのむぎぎえ なん のむ へんぼけ

웃어넘기기에 난 너무 행복해

笑い飛ばすには幸せすぎるよ

 

せさん ふわに うっこ いんぬん ねげ

세상 환히 웃고 있는 내게

とても明るく笑う私に

 

みちん せさんうん なる みちょった はげっち

미친 세상은 날 미쳤다 하겠지

クレイジーな世界は私をクレイジーと呼ぶわ

 

I don’t care

気にしない

 

I don’t care

気にしない

 

What u saying

君が言うこと

 

はん ぼん さぬん ね さむ I smile it

한 번 사는 내 삶 I smile it

一度しかない人生 笑って過ごそう

 

Even it’s lonely & dark

孤独で暗くても

 

Yeah I

そうだよ

 

 

And I say hey

 

I’m gonna make it smile smile smile away

笑顔にしてあげる

 

いぇっぷげ うっこ のむぎょぼりるれ

예쁘게 웃고 넘겨버릴래

綺麗な笑顔で過ごそう

 

Just Smile away

微笑むだけでいい

 

Just smile away

微笑むだけでいい

 

あぷむ, するぷむ, うぇろうむ いっけ

아픔, 슬픔, 외로움 잊게

痛み、苦しみ、寂しさを忘れるように

 

I say hey

 

I never wanna cry cry cry all day

一日中泣くのはいやだ

 

かぷっちゃぎ ぬんむり ちゃおるる ってん

갑자기 눈물이 차오를 땐

急に涙が込み上げる時には

 

Just smile away

微笑むだけでいい

 

Just smile away

微笑むだけでいい

 

あんにょんいら まらるれ with my smiley face

안녕이라 말할래 with my smiley face

笑顔でさよならを言うよ

 

イェナ

うるじ ま うるじ ま

울지 마 울지 마

泣かないで

 

おりないがてぃ

어린아이같이

子供みたいに

 

うんぬん け うんぬん け

웃는 게 웃는 게

笑って

 

いぎぬん こらぐ

이기는 거라구

君の勝ちだよ

 

You’re so cute

君はとってもかわいい

 

You’re so dumb

君はとってもバカ

 

ねが はぬん まり

네가 하는 말이

君が言うことを

 

おぬるったら とぅっき しろ

오늘따라 듣기 싫어

今日に限って聞きたくないの

 

はぬるる はんぼん ちょだぼご

하늘을 한번 쳐다보고

空を一回見上げて

 

 

ねが っくく ちゃむご

내가 꾹 참고

私はじっと我慢する

 

まむる たじゃぷっこ

맘을 다잡고

この心に閉じ込めて

 

ねげ ぱくっけ うそじゅるげ

네게 밝게 웃어줄게

君に明るく笑ってあげるよ

 

 

And I say hey

 

I’m gonna make it smile smile smile away

笑顔にしてあげる

 

いぇっぷげ うっこ のむぎょぼりるれ

예쁘게 웃고 넘겨버릴래

綺麗な笑顔で過ごそう

 

Just Smile away

微笑むだけでいい

 

Just smile away

微笑むだけでいい

 

あぷむ, するぷむ, うぇろうむ いっけ

아픔, 슬픔, 외로움 잊게

痛み、苦しみ、寂しさを忘れるように

 

I say hey

 

I never wanna cry cry cry all day

一日中泣くのはいやだ

 

かぷっちゃぎ ぬんむり ちゃおるる ってん

갑자기 눈물이 차오를 땐

急に涙が込み上げる時には

 

Just smile away

微笑むだけでいい

 

Just smile away

微笑むだけでいい

 

あんにょんいら まらるれ with my smiley face

안녕이라 말할래 with my smiley face

笑顔でさよならを言うよ

 

 

BIBI

ぴうする って っぺご ね いぷっこりぬん chillin

비웃을 때 빼고 내 입꼬리는 chillin

嘲笑う時以外は私の唇は冷えてる

 

なっぱやじ さらなむじ のん むぉへ

나빠야지 살아남지 넌 뭐해

悪人じゃないと生き残れない 君は何しているの?

 

くぃよぷっこ いぇっぷみょん ちゃんってんいにゃ くんで

귀엽고 예쁘면 장땡이냐 근데

可愛くて綺麗なら最高なの?

 

のる ぼご いっすにっか きぶにが ちょっね

널 보고 있으니까 기분이가 좋네

でも君を見ていたら幸せだよ

 

っぴっとぅろじん そんぎょく もどぅ なるる こむね

삐뚤어진 성격 모두 나를 겁내

ひねくれた性格 みんな私を怖がってる

 

あじゅ くにゃん ふわく のぬん うぇ きぇそく うそ?

아주 그냥 확 너는 왜 계속 웃어?

どうしてずっと笑っているの?

 

たんふわんはぬん とぅむる た なる むじゃんへじぇ

당황하는 틈을 타 날 무장해제

慌てる間を狙って私を武装解除

 

ちんぐが とぅぇるす いっするっか うり とぅり

친구가 될수 있을까 우리 둘이

友達になれるかな 私たち2人

 

 

イェナ

ねが っくく ちゃむご

내가 꾹 참고

私はじっと我慢する

 

まむる たじゃぷっこ

맘을 다잡고

この心に閉じ込めて

 

ねげ ぱくっけ うそじゅるげ

네게 밝게 웃어줄게

君に明るく笑ってあげるよ

 

 

And I say hey

 

I’m gonna make it smile smile smile away

笑顔にしてあげる

 

いぇっぷげ うっこ のむぎょぼりるれ

예쁘게 웃고 넘겨버릴래

綺麗な笑顔で過ごそう

 

Just Smile away

微笑むだけでいい

 

Just smile away

微笑むだけでいい

 

あぷむ, するぷむ, うぇろうむ いっけ

아픔, 슬픔, 외로움 잊게

痛み、苦しみ、寂しさを忘れるように

 

I say hey

 

I never wanna cry cry cry all day

一日中泣くのはいやだ

 

かぷっちゃぎ ぬんむり ちゃおるる ってん

갑자기 눈물이 차오를 땐

急に涙が込み上げる時には

 

Just smile away

微笑むだけでいい

 

Just smile away

微笑むだけでいい

 

あんにょんいら まらるれ with my smiley face

안녕이라 말할래 with my smiley face

笑顔でさよならを言うよ

 

 

さしる なえ まむそぐん くげ あにんで

사실 나의 맘속은 그게 아닌데

実は心の中ではそうじゃないのに

 

うそのむぎぎえ なん のむ へんぼけ

웃어넘기기에 난 너무 행복해

笑い飛ばすには幸せすぎるよ

 

せさん ふわに うっこ いんぬん ねげ

세상 환히 웃고 있는 내게

とても明るく笑う私に

 

みちん せさんうん なる みちょった はげっち

미친 세상은 날 미쳤다 하겠지

クレイジーな世界は私をクレイジーと呼ぶわ

 

I don’t care

気にしない

 

I don’t care

気にしない

 

What u saying

君が言うこと

 

はん ぼん さぬん ね さむ I smile it

한 번 사는 내 삶 I smile it

一度しかない人生 笑って過ごそう

 

Even it’s lonely & dark

孤独で暗くても

 

Yeah I

そうだよ

 

 

And I say hey

 

I’m gonna make it smile smile smile away

笑顔にしてあげる

 

いぇっぷげ うっこ のむぎょぼりるれ

예쁘게 웃고 넘겨버릴래

綺麗な笑顔で過ごそう

 

Just Smile away

微笑むだけでいい

 

Just smile away

微笑むだけでいい

 

あぷむ, するぷむ, うぇろうむ いっけ

아픔, 슬픔, 외로움 잊게

痛み、苦しみ、寂しさを忘れるように

 

I say hey

 

I never wanna cry cry cry all day

一日中泣くのはいやだ

 

かぷっちゃぎ ぬんむり ちゃおるる ってん

갑자기 눈물이 차오를 땐

急に涙が込み上げる時には

 

Just smile away

微笑むだけでいい

 

Just smile away

微笑むだけでいい

 

あんにょんいら まらるれ with my smiley face

안녕이라 말할래 with my smiley face

笑顔でさよならを言うよ

 

あわせてよみたい

katakanakpop.hatenablog.jp

katakanakpop.hatenablog.jp