かなるびCloud(旧:カタカナで歌えるK-POP!)

かなるびCloud

Kpopの紹介、和訳、カナルビを中心に投稿しています。

IVE -『Accendio』【和訳/歌詞/パート分け】

 IVE THE 2nd EP 〈IVE SWITCH〉より、ダブルタイトル曲『Accendio』の和訳・パート分けを紹介します。タイトルのアセンディオは、ハリーポッターに登場する持ち上げる呪文のこと。

2024.04.29
'Accendio'
IVE 

www.youtube.com

ガウル ユジン レイ ウォニョン リズ イソ


レイ

Dear priest

親愛なる神父さま

 

こべかる け いっそ

고백할 게 있어

告白することがあります

 

ぴ はん ぱんうるぐぁ tears

피 한 방울과 tears

血の一滴と涙

 

くじょ よんぐぎる ぷん

그저 연극일 뿐

ほんの芝居に過ぎないわ

 

イソ

いごん うんみらん とくっぺく

이건 은밀한 독백

これは秘密の告白

 

あるむだぷっちまん Born bad

아름답지만 Born bad

美しいけど 中身は生まれつき醜いの

 

いぇちゅかじ ま No way

예측하지 마 No way

予測なんてしないで

 

You just talk too much

君は少し話しすぎだよ

 

 

ウォニョン

お あるむだぷっちまん そむっちたる こや

오 아름답지만 섬찟할 거야

ああ、美しいけど、ぞっとするわ

 

ちょしんさんうん かんあん け ちょち

첫인상은 강한 게 좋지

第一印象は強い方がいいでしょ

 

リズ

お たじょんあじまん おるむじゃん かた

오 다정하지만 얼음장 같아

ああ、優しいけれど 氷のようだわ

 

Gonna make you crazy

あなたを狂わせてあげる

 

 

ユジン

う ぴょんおねっとん しむじゃんい

우 평온했던 심장이

ああ穏やかだった心臓が

 

なるる ぽる て Yeah I like that もじゅるじ もるら

나를 볼 때 Yeah I like that 멎을지 몰라

私を見る時 止まるかもしれない

 

ウォニョン

Now I’m changing, can’t you see?

今、私は変わっていくわ 見えない?

 

 

レイ

Watch me, don't touch me

私を見て でも私に触れないで

 

Love me, don’t hurt me

私を愛して 私を傷つけないで

 

Watch me, don't touch me

私を見て でも私に触れないで

 

ちゅむん ころ あせんでぃお

주문 걸어 아센디오

呪文をかけてアセンディオ

 

 

ガウル

Watch me, don't touch me

私を見て でも私に触れないで

 

Love me, don’t hurt me

私を愛して 私を傷つけないで

 

Watch me, don't touch me

私を見て でも私に触れないで

 

ちゅむん ころ あせんでぃお

주문 걸어 아센디오

呪文をかけてアセンディオ

 

 

レイ

そんっくとぅろ あせんでぃお

손끝으로 아센디오

指先でアセンディオ

 

リズ

そんっくとぅろ あせんでぃお

손끝으로 아센디오

指先でアセンディオ

 

 

ユジン

お ちょるびょげそ Turn

오 절벽에서 Turn

ああ 断崖から

 

ちょうむ ぽぬん せくちぇろ むるどぅん とんごん

처음 보는 색채로 물든 동공

初めて見る色彩に染まった瞳

 

ガウル

く かむじょんうん pure

그 감정은 pure

その感情は純粋

 

く ぬんびちゅん love

그 눈빛은 love

その眼差しは愛

 

すぃぷっちぬん あぬる こや Out of control

쉽지는 않을 거야 Out of control

簡単ではないはず 制御不能

 

 

ウォニョン

ひゃんぎ かどぅく ちぇうぉ とぅん みろ

향기 가득 채워 둔 미로

香りに満ちた迷路

 

よんぎ そぐろ のる みろ

연기 속으로 널 밀어

煙の中にあなたを押し込んで

 

よそっ ぱんうる magic syrup

여섯 방울 magic syrup

六滴の魔法のシロップ

 

And we pop into the mirror

そして鏡に飛び込むわ

 

レイ

おんもめ ぷといんぬん pearl

온몸에 붙어있는 pearl

全身に付いた真珠

 

とぅ そんがらぐろ Swirl

두 손가락으로 Swirl

二本の指で 渦巻いて

 

ぽよじゅぉ たるこまん curse

보여줘 달콤한 curse

見せて 甘い呪い

 

Let them BURN

さあ燃やして

 

 

リズ

う ぴょんおねっとん しむじゃんい

우 평온했던 심장이

穏やかだった心臓が

 

なるる ぽる て Yeah I like that もじゅるじ もるら

나를 볼 때 Yeah I like that 멎을지 몰라

私を見る時 止まるかもしれない

 

ウォニョン

Now I’m changing, can’t you see?

今、私は変わっていくわ 見えない?

 

 

ユジン

Watch me, don't touch me

私を見て でも私に触れないで

 

Love me, don’t hurt me

私を愛して 私を傷つけないで

 

Watch me, don't touch me

私を見て でも私に触れないで

 

ちゅむん ころ あせんでぃお

주문 걸어 아센디오

呪文をかけてアセンディオ

 

 

ウォニョン

Watch me, don't touch me

私を見て でも私に触れないで

 

Love me, don’t hurt me

私を愛して 私を傷つけないで

 

Watch me, don't touch me

私を見て でも私に触れないで

 

ちゅむん ころ あせんでぃお

주문 걸어 아센디오

呪文をかけてアセンディオ

 

 

ガウル

そんっくとぅろ あせんでぃお

손끝으로 아센디오

指先でアセンディオ

 

レイ

そんっくとぅろ あせんでぃお

손끝으로 아센디오

指先でアセンディオ

 

 

イソ

Watch me, don't touch me

私を見て でも私に触れないで

 

Love me, don’t hurt me

私を愛して 私を傷つけないで

 

Watch me, don't touch me

私を見て でも私に触れないで

 

ちゅむん ころ あせんでぃお

주문 걸어 아센디오

呪文をかけてアセンディオ

 

 

リズ

Watch me, don't touch me

私を見て でも私に触れないで

 

Love me, don’t hurt me

私を愛して 私を傷つけないで

 

Watch me, don't touch me

私を見て でも私に触れないで

 

ちゅむん ころ あせんでぃお

주문 걸어 아센디오

呪文をかけてアセンディオ

 

 

ウォニョン

そんっくとぅろ あせんでぃお

손끝으로 아센디오

指先でアセンディオ

 

ユジン

そんっくとぅろ あせんでぃお

손끝으로 아센디오

指先でアセンディオ