かなるびCloud(旧:カタカナで歌えるK-POP!)

かなるびCloud

Kpopの紹介、和訳、カナルビを中心に投稿しています。

Stray Kids -『COMFLEX』【かなるび/歌詞/パート分け】

  Stray Kids 8th Mini Album『樂-STAR』より『COMFLEX』のかなるび、和訳歌詞、パート分けを紹介します。タイトルの「COMFLEX」はCOMPLEX(コンプレックス)とFLEX(誇る)という二つの単語を合わせて作った意味だそうです。

2023.11.10
'COMFLEX'
樂-STAR
Stray Kids ストレイキッズ スキズ

www.youtube.com

バンチャン リノ チャンビン ヒョンジン ハン

フィリックス スンミン アイエン


チャンビン

(Ooh) おりすかだに いごん ぺぎ ちょるむん ぴ

(Ooh) 어리숙하다니 이건 패기 젊은 피

未熟だって言うけど これは情熱 若い血だ

 

(Ooh) ぴんとぅむる ぽよじゅるげ いごん よべげ み

(Ooh) 빈틈을 보여줄게 이건 여백의 미

隙間を見せるよ これが余白の美しさ

 

(Ooh) すまぬん ちぇぬん no thanks

(Ooh) 수많은 재능 no thanks

たくさんの才能 必要ないね

 

はなみょん とぅぇ master key

하나면 돼 master key

マスターキー ひとつあれば十分

 

もどぅん せげ よくっしむ おぷっそ こるら たっち こむんってぃ

모든 색에 욕심 없어 골라 땄지 검은띠

どの色も欲が出なくて 選んだのは黒帯

 

 

ヒョンジン

こぷ おぷっし ぬるろ すたぶぉち

겁 없이 눌러 스탑워치

恐れずに押すストップウォッチ

 

しじゃけ たんじゃん こみんまん はだ たぷ おぷっち

시작해 당장 고민만 하다 답 없지

今すぐ始めろ ただ考えてるだけじゃ答えは出ない

 

リノ

ぽいぬん くでろ いんぬん くでろ

보이는 그대로 있는 그대로

見えるとおりに ありのままに

 

かだ ぽみょん ぴょるちょじょ むはんでろ

가다 보면 펼쳐져 무한대로

進んでいけば無限に広がっていく

 

 

アイエン

Try me, judge me

僕を試して 判断して

 

’Cause I don’t give a すぃっ

’Cause I don’t give a 쉿

静かにする必要なんてないから

 

スンミン

The way you look at my book cover

僕の本の表紙を見る君の様子

 

I ain’t triggered, by all means

どう思われようと僕は気にしないんだ

 

 

リノ

Embracing all my scars and imperfections

傷と不完全さを受け入れながら

 

ハン

Turn the tide all my cons are my pros now

流れを変えろ 僕の欠点は今や長所

 

 

フィリックス

Flexing complexes just COMFLEX

柔軟な複雑さはまさにCOMFLEX

 

バンチャン

Too bright I’m so flashy

あまりにも明るくて派手すぎる

 

Different? No I’m unique

違う?いいえ 僕はユニーク

 

That’s right I’m so classy

その通り 僕は上品

 

Nobody can stop me

誰も僕を止められない

 

 

チャンビン

Complex

コンプレックス

 

いんぬん てろ ぽよじゅじ た COMFLEX

있는 대로 보여주지 다 COMFLEX

ありのまま見せてやる COMFLEX

 

まんじょかみょ さら するでおむぬん complain

만족하며 살아 쓸데없는 complain

満足しながら生きて無駄な不平を言う

 

ふむど めりょぎじ COMFLEX COMFLEX

흠도 매력이지 COMFLEX COMFLEX

欠点も魅力だよ COMFLEX

 

 

ハン

ぴったかげ ぴとぅん こげ たあ おっけ (おっけ)

삐딱하게 비튼 고개 닿아 어깨 (어깨)

ねじれた頭が肩に当たる

 

さがじ ぱがじ まる まなど ね そむっしえ (そむっしえ)

싸가지 바가지 말 많아도 내 솜씨에 (솜씨에)

生意気なことを言うのが僕のスキル

 

ぱくっすが ちょるろ なわ い ちょんどえ きょらむん

박수가 절로 나와 이 정도의 결함은

この程度の欠点ですら拍手が勝手に起こる

 

いっそ ちゅぉや いんがんみが いっち いげ ね COMFLEX

있어 줘야 인간미가 있지 이게 내 COMFLEX

それでこそ人間味がある これが僕のCOMFLEX

 

 

ヒョンジン

ぽん ちゃご なが たんじょむん ね かんじょむ

뻥 차고 나가 단점은 내 강점

自分を大きく見せていけ 短所は僕の強み

 

なる ぱるばったがん ぴ ぷぁ なん ゆくっかきょんえ あぷっちょ

날 밟았다간 피 봐 난 육각형의 압정

僕を踏んだら血が出るよ 僕は六角形の画鋲だから

 

やくっちょみ ねぬん あうそんえ と かくっそんへ

약점이 내는 아우성에 더 각성해

弱点が僕を目覚めさせる

 

かむちゅぎえ くぷっくぱる て もどぅ かご ぱるじょね

감추기에 급급할 때 모두 까고 발전해

隠そうと急ぐほど すべてを曝け出して成長するんだ

 

 

スンミン

Try me, judge me

僕を試して 判断して

 

’Cause I don’t give a すぃっ

’Cause I don’t give a 쉿

静かにする必要なんてないから

 

リノ

The way you look at my book cover

僕の本の表紙を見る君の様子

 

I ain’t triggered, by all means

どう思われようと僕は気にしないんだ

 

 

アイエン

Embracing all my scars and imperfections

傷と不完全さを受け入れながら

 

ハン

Turn the tide all my cons are my pros now

流れを変えろ 僕の欠点は今や長所

 

 

リノ

Flexing complexes just COMFLEX

柔軟な複雑さはまさにCOMFLEX

 

フィリックス

Too bright I’m so flashy (ooh)

あまりにも明るくて派手すぎる

 

Different? No I’m unique (ooh)

違う?いいえ 僕はユニーク

 

That’s right I’m so classy (ooh)

その通り 僕は上品

 

Nobody can stop me

誰も僕を止められない

 

 

ヒョンジン

Complex

コンプレックス

 

いんぬん てろ ぽよじゅじ た COMFLEX

있는 대로 보여주지 다 COMFLEX

ありのまま見せてやる COMFLEX

 

まんじょかみょ さら するでおむぬん complain

만족하며 살아 쓸데없는 complain

満足しながら生きて無駄な不平を言う

 

ふむど めりょぎじ COMFLEX COMFLEX (ooh)

흠도 매력이지 COMFLEX COMFLEX (ooh)

欠点も魅力だよ COMFLEX

 

 

フィリックス

Showing off my weakness

自分の弱点を見せつけるんだ

 

I’m not gonna hide it

隠さないよ

 

Look how shiny it is

見て どれほど輝いているか

 

This is my pride, got it? (yeah)

これが僕のプライドだ わかった?

 

 

スンミン

おぷっせじ あなど It’s so beautiful though

없애지 않아도 It’s so beautiful though

消さなくてもそれは美しいんだ

 

たっかねご ぱるきょ (yeah that is what I want)

닦아내고 밝혀

ふき取って明らかにしていく

 

ハン

(yeah that is what I want)

それが求めていたものなんだ

 

リノ

もどぅ ちぷりょど しんぎょんうん ぷるぴりょ

모두 찌푸려도 신경은 불필요

みんなが眉をひそめても気にする必要なんてない

 

フィリックス

Combine complex & flex, COMFLEX

複雑さと柔軟性を組み合わせる それがCOMFLEX

 

 

アイエン

Not being perfect is all it takes

完璧でなくても十分だ

 

’cause we’re perfect

僕たちであることが完璧だから

 

Nothing can make the standard,

基準なんてなくったっていい

 

show us some respect

僕たちに敬意を示して

 

スンミン

Not being perfect is all it takes

完璧でなくても十分だ

 

’cause we’re perfect

僕たちであることが完璧だから

 

Love me the way I am

ありのままの自分を愛して

 

フィリックス

Flexing complexes just COMFLEX

柔軟な複雑さはまさにCOMFLEX

 

 

バンチャン

Too bright I’m so flashy (ooh)

あまりにも明るくて派手すぎる

 

Different? No I’m unique (ooh)

違う?いいえ 僕はユニーク

 

That’s right I’m so classy (ooh)

その通り 僕は上品

 

Nobody can stop me

誰も僕を止められない

 

 

ハン

Complex

コンプレックス

 

いんぬん てろ ぽよじゅじ た COMFLEX

있는 대로 보여주지 다 COMFLEX

ありのまま見せてやる COMFLEX

 

まんじょかみょ さら するでおむぬん complain

만족하며 살아 쓸데없는 complain

満足しながら生きて無駄な不平を言う

 

ふむど めりょぎじ COMFLEX COMFLEX (ooh)

흠도 매력이지 COMFLEX COMFLEX (ooh)

欠点も魅力だよ COMFLEX