かなるびCloud(旧:カタカナで歌えるK-POP!)

かなるびCloud

Kpopの紹介、和訳、カナルビを中心に投稿しています。

【ネタバレ/感想まとめ】Girls planet999(ガルプラ)Ep11 第3回生存者発表 次回はいよいよファイナル!

 8月6日からMnetで放送開始した『ガールズプラネット999(ガルプラ)』。10月15日は第11話が放送されました。

 

前回までのあらすじ

 クリエーションミッションを終え、ファイナルへ進むには第3回の生存者発表で生き残らなければいけません。そして突如発表された「O.O.Oミッション」の内容が明らかになります。


前回までのエピソードネタバレ
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話

 

 あくまで個人の感想としてご覧いただければ幸いです。

 

 

O.O.Oミッションの内容が明らかに

 先週の放送終了直前に急に発表となった「O.O.Oミッション」。内容は放送終了翌日までにYouTubeで「O.O.O」のチッケムを見て、高評価をするというもの。

 巷ではミッションのベネフィットが一体何なのか、チーム分けはどうやったのかなど、ざわついておりました。

 

・3つのチームに分かれて(9人、9人、8人)、チーム内で一番高評価が多かった人が勝利。
・9人チームには9万点、8人チームには8万点分のベネフィットが追加されます。

 というものでした。当然YouTubeの再生回数に強いバヒエ、ユジンがベネフィットを獲得、3班に振り分けられたヨンウンもベネフィットを獲得しました。
 チーム分けはユニバースアプリの投票と、専門家によって選ばれたそうです。

 

 3班の雰囲気が最高すぎる😜

f:id:lanigwiyeowoyo:20211016135230j:plain

ビジュアルチームですが何か?

f:id:lanigwiyeowoyo:20211016135235j:plain

エムネってCtrlVネタ好きだよね

 2班が個人的には一番まとまってて好きだな~って思っていたのですが、まさかあんなにギスギスしているとは思わなかった😅それを一切感じさせないってやっぱプロなんだよなあって思うことにしました。

 3班の中間発表のパフォーマンス見てメンター達が泣く理由がなんとなくわかりました。集大成感がすごくひしひしと伝わってきて、ああもう終わっちゃうんだって思うと……。

f:id:lanigwiyeowoyo:20211016135927j:plain

パフォーマンスはこちらから

1班

www.youtube.com


2班

www.youtube.com

 

3班

www.youtube.com

 

第3回生存者発表

いよいよファイナルへ進出できる生存者が発表されました。しゃなちゃんのコメントがいちいち可愛いw

f:id:lanigwiyeowoyo:20211016145259j:plain

しゃな「Kグループ?私かな?」ましろ「あなたJでしょ」

1    シェン・シャオティン
2    キム・ダヨン
3    坂本舞白
4    江崎ひかる
5    チェ・ユジン
6    川口ゆりな
7    野仲紗奈
8    フー・ヤーニン
9    ソ・ヨンウン
10    スー・ルイチー
11    キム・チェヒョン
12    カン・イェソ
13    ヒュニン・バヒエ
14    ウェン・ヂャ
15    キム・ボラ
16    ファン・シンチャオ
17    キム・スヨン

----当確ライン----
18 チェン・シンウェイ
19 池間琉杏
20 永井愛実
21 岸田莉里花
22 チョウ・シンユー
23 メイ
24 嘉味元琴音
25 グィン・マヤ (プラネットパス)
26 ツァイ・ビーン

ヨンウンが探索戦以来のTOP9へ返り咲き、ヤーニンとしゃなが初のTOP9入りを果たしました。

 

総得票数まとめはこちらから

katakanakpop.hatenablog.jp

デビューグループの名前

デビューグループに関するある噂が「ダサすぎる」と話題になっています。

katakanakpop.hatenablog.jp

次回予告

 ファイナルは生放送です。最終回までの投票方法は各国1Pick から全体から1Pickへ。そして生放送ステージのあとに、また投票があるみたいです。夏から追いかけてきたガルプラですが、いよいよ次回で最終回。

 その前にファイナリスト18人でのコンサートがあるようです。

katakanakpop.hatenablog.jp

 

前回までのエピソードまとめはこちら
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話