かなるびCloud(旧:カタカナで歌えるK-POP!)

かなるびCloud

Kpopの紹介、和訳、カナルビを中心に投稿しています。

【ネタバレ/感想まとめ】Girls planet999(ガルプラ)Ep10 U+Me=LOVE全員優勝はいいんだけど……

 8月6日からMnetで放送開始した『ガールズプラネット999(ガルプラ)』。10月8日は第10話が放送されました。

 

前回までのあらすじ

 第2回の排除を終えて生き残ったメンバーたち。再度クリエーションミッションの人員が行われ、Snakeチームからはスヨンとヨンウン、Utopiaチームからはしゃなちゃんが移動となり、U+Me=LOVEチームに合流しました。


前回までのエピソードネタバレ
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話

 

 あくまで個人の感想としてご覧いただければ幸いです。

 

 

10話のハイライト

・ドライブスルーファンミ開催

・ユジンが中間発表最下位

・やっぱりボラちゃんチート

・U+Me=LOVE全員優勝

・ルイチーとぷやにん悪編

ドライブスルーファンミ開催

 10月2日、韓国でドライブスルーによるファンミーティングが開催されました。

katakanakpop.hatenablog.jp

f:id:lanigwiyeowoyo:20211009141141j:plain

エムネちゃんと放送してくれた!

 観客のみなさんのリアクションがめちゃくちゃプロっぽいね~っていう話を夫にしたら、「あなたもテレビ見る時、目ひん剥いて口あけて見てるよ」って言われた😜 
 エムネのサバ番見てる人は無意識にあのリアクションをマスターしてるのかもしれません……。

 

Shoot!

 いよいよ本編です。最初に登場したのはShoot!チーム。実質、アイスクリームチームをリーダー替えしてメンバーを引き継いだようなチームでかわいいコンセプトが得意なメンバーが集まっています。

 ですが中間発表では歌がめちゃくちゃで、リーダーのユジンが優しいだけのリーダーじゃダメとお叱りを受けてしまいます。

f:id:lanigwiyeowoyo:20211009142051j:plain

これ見たらふつうにCLCファン泣いちゃう😥

www.youtube.com

かなるび、歌詞、パート割はこちらから

katakanakpop.hatenablog.jp

 私、ユジンはSnake派だったのですが、こっちのコンセプトのほうでよかったです😊りりかちゃんとルアンちゃんも表情管理うまくてエネルギッシュで目立ってました。全体的にうまくまとまっていて、面白くて楽しいステージでした。

 

 

Utopia

 続いて登場したのはボーカル曲のUtopia。清楚系なコンセプトが得意なメンバーが集まっています。ボラちゃんが北京語でシンチャオの練習に付き合ってあげるの本当に尊いんだけど…!!

f:id:lanigwiyeowoyo:20211009143841j:plain

 そして中間発表ではチェヒョンがミスを繰り返し、酷評されてしまいます。プレッシャーにやられて涙を流すチェヒョン。辛い……

www.youtube.com

 ステージで生歌の子がいるのと、被せの子がいるのはどういう基準でそうしているんだろう🤔Kさんは明らかに音源そのまま流してるのはわかるんだけど……。イェソがどんどん奈子ちゃんみ増してるし、ボラちゃんとチェヒョンがユニゾンしてるところめちゃくちゃ好き。とてもきれいなステージでした。

katakanakpop.hatenablog.jp

U+Me=LOVE

 楽曲優勝していて、勝利チームの本命だったのがここ。いわゆる寄せ集めチームなのですが、合流したのがスヨン、しゃな、ヨンウンというオールラウンダーなので全然寄せ集め感ないんですよね。強い。

www.youtube.com

 完璧なステージでした。楽曲自体がすごくよくて、パフォーマンスも完璧なら優勝も文句ないです😊シンユーとことねちゃんのラップもいいし、ましろちゃん、しゃなちゃんの安定感、スヨンの爆発力、メイちゃん!!!!個人的にメイちゃん大優勝でした。

ヨンウンは本当にこっちに来てよかった!このコンセプトにめっちゃ合ってました。

f:id:lanigwiyeowoyo:20211009160134j:plain

 しゃなちゃんみたいな友達ほしい・・・

f:id:lanigwiyeowoyo:20211009145521j:plain

オールラウンダーセルまじ尊し……

katakanakpop.hatenablog.jp

Snake

 もうひとつの本命候補のSnakeチーム。前夜チームのVer.2とも言われています。ここも中間発表でメンター陣からルイチーとヤーニンのポジション交代を提案されます。

 それで思い出したのですが、今回はレコーディング風景がありませんでしたね。

プデュ48 RUMORチーム
EDENさん「この曲はラップが最重要です、とりあえず全員全パート歌ってみましょうね~」
ラッパーウンビ「ラップ」
EDENさん「声がきれい過ぎるんだよなあ」
メボ班長「ラップ」
全員「うますぎて爆笑」

みたいなパートチェンジのくだりがあれば雰囲気も悪くならなかったんだろうけど……。ルイチーは全然合格点なんだけど、プヤさんの低音がどっしりとしてて強いボーカルが蛇に合いすぎてるのよ。ナ・ゴウンとチョ・ユリの時みたいにメボはんぶんこみたいなのはダメなの?😥

www.youtube.com

 シャオティンはかわいい系やろって思ってたけど、ごめんなさい撤回します。レート指定必要です。シャオ神😂あと、ひかちゃんのラップえぐない?😂

 

 本番ではうまくできなかったプヤニン。でもまだMカが残ってる!!え、あるよね……?

追記→Mカ出演します!

#엠카 729회 라인업 

걸스플래닛999 : 소녀대전 - 7 LOVE Minutes, 걸스플래닛999 : 소녀대전 - Medusa, 걸스플래닛999 : 소녀대전 - Unicorn, 걸스플래닛999 : 소녀대전 - POP! CORN, 골든차일드, 동해, LIGHTSUM, Raiden, meenoi(미노이), BLACKSWAN, 블리처스, aespa, AB6IX, ATEEZ(에이티즈), ENHYPEN, 영재, WOODZ(조승연), 원호, ITZY, 조유리, 트라이비(TRI.BE) 

クリエーションミッションの全チーム出演します。放送は10月14日の午後6時からです。

 

 

Myseaジユン失敗→マスター「いつもうまくいくとは限らない、こういうときもある、気落ちしないで!」→そう、ジユンちゃんがんばれ!😭
Snakeプヤニン失敗→マスター「欲が出すぎましたね」→ええ……🤮🤮🤮

この差よね。

katakanakpop.hatenablog.jp

 

 


ルイチー悪編

f:id:lanigwiyeowoyo:20211009150400j:plain

そんなにルイチーだめだった?

f:id:lanigwiyeowoyo:20211009150443j:plain

なぜかボーカル2を毛嫌いするルイチー。

f:id:lanigwiyeowoyo:20211009150611j:plain

練習中の気を抜いた場面を切り取られるルイチー。

f:id:lanigwiyeowoyo:20211009150914j:plain

はよ帰って寝ろと休息を促すウェンヂャ有能。見切れるビンさんw

ウォンジャみたいな友達ほしい・・・

 ルイチー、2ヶ月でげっそりしすぎなんよ……私、ガルプラの入りはルイチーなので、ほんまつらい🤮

 本当にエムネはC枠をシャオティンひとりだけにしたいみたいです。

katakanakpop.hatenablog.jp

 チャイナ四天王(私が勝手に呼んでるだけ)のうち、ビーンさんは自爆したのでルイチーとぷやにんを潰しに来てます🤮が、ふたりとも海外票めちゃくちゃ強いし、大丈夫でしょう。

 

次回はいよいよ第3回目の投票結果発表です。

その前にO.O.Oミッションが公開されています。

katakanakpop.hatenablog.jp

 

第3回投票スポはこちら

 

前回までのエピソードまとめはこちら
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話