かなるびCloud(旧:カタカナで歌えるK-POP!)

かなるびCloud(旧:カタカナで歌えるK-POP!)

Kpopの紹介、和訳、かなるびを中心に投稿しています。

【ネタバレ/感想まとめ】Girls planet999(ガルプラ)Ep08 第2回投票結果発表 ユンジアよ、永遠に……

 8月6日からMnetで放送開始した『ガールズプラネット999(ガルプラ)』。9月24日は第8話が放送されました。

 

前回までのあらすじ

 ダンス・ボーカル・ラップなどのポジションごとでのバトル「コンビネーションミッション」も後半戦に。すべてのチームのパフォーマンスが終わり、結果発表の末、ベネフィットを勝ち取ったのは3人組はマフィア組、6人組はFate組、9人組はSalute組となりました。


前回までのエピソードネタバレ
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話

 

 あくまで個人の感想としてご覧いただければ幸いです。

 

 

8話のハイライト

・クリエーションミッションの曲発表

・メンバーごとの曲振り分け発表

・第2回投票結果発表

クリエーションミッション曲の紹介

 第2回投票の結果を待つ間、並行して3番目のミッションである「クリエーションミッション」が開始されました。54人全員がチームの振り分けをされ練習を行いますが、脱落してしまえばステージでパフォーマンスを披露することはありません。(PD48のときもそうだったけど本当に胸くそ悪い展開)

 

 最初に紹介された曲は、SuperMの「100」を作ったAlawnとオマゴルの「DunDunDance」を作ったAnnaTimgrenのコンビによって作られた「U + Me = Love」。明るいエレクトロポップソングです。 

 「Shoot!」はIZ * ONEの「Sequence」やシグナルソングの「O.O.O」を作ったE.oneがプロデュース。レトロな雰囲気がキュートなシティポップ風の曲です。

 また、ムーンバートンのバイブスが特徴的で前評判の高かった「Snake」。Wanna Oneの「Beautiful」のプロデューサーTenzo、EBが用意をしました。個人的にアイドゥルのソヨンっぽい曲だと思っていたのですが別人でした😅

 最後はAstroの「Always You」で知られるYosukeによる、力強くもフレッシュな雰囲気あふれる「Utopia」です。

 

 

 

 

楽曲ごとのチーム分け

뱀 (Snake)  

ジャンル: Moombahton                        
メンバー:(太文字が生存者)
キム・ダヨン(L)
ウー・タミー
ウェン・ヂャ
江崎ひかる
キム・スヨン
坂本志穂菜
シェン・シャオテイン
島望叶
スー・ルイチー
ソ・ヨンウン
ツァイ・ビーン
フー・ヤーニン
ワン・ヤーラ
ユン・ジア

f:id:lanigwiyeowoyo:20210925195359j:plain

根っからのチャイニーズ陽キャ

 ダンス曲なので、やはりダンスメンバーが集められました。

f:id:lanigwiyeowoyo:20210925195651j:plain

 ヨンジアのくだりがカットされた時点で、私は「あっ……」って察したよ😭実力者が集まったチームなので、やはりリーダー決めにスポットが当てられました。

立候補したのはアイスクリーム組のダヨンちゃんと、Salute組のビーンねえさん。

f:id:lanigwiyeowoyo:20210925200024j:plain

 争点は、時間がない中でも効率よく練習を進められるダヨンをリーダーにするか、またはメンバーに中国人練習生が多いので、ビーンを中心に円滑に練習を進められるようにするかです。

f:id:lanigwiyeowoyo:20210925200223j:plain

 HYLT2班でダヨンと、Saluteでビーンと一緒にやったジア談によると、ダヨンさんのほうがしっかりできたらしい。Salute組はひと悶着あったからねえ…。
 話し合いでもなかなか決まりそうにないので、とりあえずは時間交代制でリーダー業を回すことに。

f:id:lanigwiyeowoyo:20210925200633j:plain

練習がスムーズに進むダヨン組、一方確認に手間取っているビーン

f:id:lanigwiyeowoyo:20210925201004j:plain

 さすがにちょっとかわいそう…。最終的にはビーンがリーダーを辞退し、ダヨンがリーダーになりました。

 このチームは9人が生き残りましたので、来週はここから2人を追い出す悪魔の話し合いが持たれます……😭

Shoot!  

ジャンル:Synthwave & Synthpop                  

チェ・ユジン(L)
リャン・ジャオ
新井理沙子
池間琉杏
イ・チェユン
岸田莉里花
グイン・マヤ
久保玲奈
桑原彩菜
チェン・シンウェイ
永井愛実
ヒュニン・バヒエ
ヤン・ズーグァ
リー・イマン

f:id:lanigwiyeowoyo:20210925202431j:plain

 対照的にリーダー決めがすんなり決まったShoot!チーム。ユジン以外にやりたい人がいない様子。そんな調子なので、メインボーカルの立候補者もおらず、なぜかメインダンサーのユジンがメボにチャレンジすることに。

f:id:lanigwiyeowoyo:20210925202610j:plain

 余裕でなんとかなりそうです。さすがCLC😤これにはスンヒとスンヨンもニッコリやね😤このチームはちょうど7人が生き残ったので、これでメンバーが確定しました。

U+Me=LOVE  

Genre: Electronic Dance                        

メンバー

坂本舞白(L)
アン・ジョンミン
嘉味元琴音
キム・ドア
櫻井美羽
ジアイ
チョウ・シンユー
チョン・ジユン
早瀬華
藤本彩花
ホ・ジウォン
メイ
山内若杏名
リョン・チェクイン

f:id:lanigwiyeowoyo:20210925215459j:plain

 すっかりリーダーが板についたマシロちゃん。このチームも平和に進みそうです。

f:id:lanigwiyeowoyo:20210925215545j:plain

顔面美しすぎる

 キリングパートはドアちゃんとジウォンちゃん❤この2人のバージョンのビデオが見たいのでエムネは練習動画をアップするように😤PD48のときはあったから、今回もやって😤

 ここのチームは3名が他のチームから流れ込んできます。

Utopia

ジャンル: Pop Dance                        

メンバー:

キム・ボラ(L)
イ・ヘウォン
カン・イエソ
川口ゆりな
キム・チェヒョン
キム・ヘリム
久保玲奈
シュー・ズーイン
シュイ・ニエンツー
ヂャン・ルオフェイ
チェ・イェヨン
野仲紗奈
ファン・シンチャオ

f:id:lanigwiyeowoyo:20210925220745j:plain

 メインボーカル候補が集合したのがこのチーム。でもやっぱりボラちゃんはチートでした。メインボーカル兼リーダーをつとめることになりました。
 前回「All About You」でメインボーカル候補に一躍躍り出たイェヨンちゃんですが、チーム内のオーディションで音程を外してしまいます……つらい😥

f:id:lanigwiyeowoyo:20210925220954j:plain

 「自分が脱落したとして、結局は誰かがステージを仕上げないといけません。脱落しても悔いが残らないように自分ができることをしっかりやりたい」。そう述べるイェヨンちゃんは本当にいい子です……。正直プラネットパスはイェヨンちゃんだと思っていたから……。

 

 

 

第2回順位発表

 ついにこの時が来てしまいました。プラネット探偵が一生懸命予告編の動画を解析してくれていましたが、マヤちゃん、るあんちゃんが通過した解析が正解でした。

【ネタバレ】ガールズプラネット(ガルプラ)第2回生存者発表の予告映像解析まとめ - かなるびCloud(旧:カタカナで歌えるK-POP!)

 

最新の順位は以下の通りです(前回→今回)

1位
チェ・ユジン(K1→K1)
シェン・シャオティン(C1→C1)
川口ゆりな(J1→J1)

2位
キム・チェヒョン(K3→K2)
スー・ルイチー(C2→C2)
坂本舞白(J3→J2)

3位 
キム・ダヨン(K7→K3)
ファン・シンチャオ(C4→C3)
江崎ひかる(J2→J3

4位
カン・イェソ(K2→K4)
ツァイ・ビーン(C3→C4)
野仲紗奈(J6→J4)

5位
ソ・ヨンウン(K4→K5)
ウェン・ヂャ(C11→C5)
永井愛実(J7→J5)

6位
グイン・マヤ(K9→K6
チェン・シンウェイ(C5→C6)
岸田莉里花(J5→J6)

7位
キム・ボラ(K12→K7
フー・ヤーニン(C7→C7)
池間琉杏(J14→J7)

8位
ヒュニン・バヒエ(K6→K8)
シュイ・ズーイン(C6→C8)
メイ(J4→J8)

 

プラネットパス
キム・スヨン/チョウ・シンユー/嘉味元琴音

 

TOP9

1位
シェン・シャオティン(C) 5,517,873点
2位
川口ゆりな(J) 4,661,720点
3位
坂本舞白(J) 4,578,784点
4位
江崎ひかる(J) 4,176,316点
5位
チェ・ユジン(K) 3,173,040点
6位
スー・ルイチー(C) 2,912,831点
7位
ファン・シンチャオ(C) 2,816,654点
8位
ツァイ・ビーン(C) 2,682,114点
9位
キム・チェヒョン(K) 2,665,915点

 

 前回から多少の変動はありましたが、そこまで大幅な変動はありません。Cからシンチャオちゃんがランクインしました。Kは相変わらず票割れを起こしていますね。
 次回より各国1Pickになりますので、大きな変動があるかもしれません。ただ某K.Yさんはデビュー確定でしょう。彼女がデビューできないなんて、単勝1.0倍のディープインパクトがぶっ飛ぶくらいありえないです。あはは

 

韓国票と海外票と対比はこちらから

katakanakpop.hatenablog.jp

次回投票方法

 次のミッションでは、待望の国籍枠の撤廃でTOP17が決められます。ですが、投票はK/C/Jグループからの1Pickになります。

 そしてプラネットパスも1枚になります。生き残った18人は、デビュー組が決定する最終回のファイナルに進出できます。

 

 

 

 

脱落者の最終順位

Kグループ

9位 キム・ドア
ほんとドアちゃんはサバイバル番組との相性悪いよねぇ……😌

10位 キム・スヨン
オールラウンダーセルまだ全員生き残ってる!やったね!

11位 ユン・ジア
ウリジア、とりあえずおつかれさま。

12位 チョン・ジユン
ジユンちゃん😭絶対にOST出そうね!

13位 アン・ジョンミン
クリウォハダ本当に上手だった!デビュー楽しみに待ってる!

14位 イ・ヘウォン
こんなかわいい子が落ちてええんか……?

15位 キム・ヘリム
PPで上がってくるだけの活躍はできてた。ボーカルもっと聞きたかった😌

16位 ホ・ジウォン
ベネフィットもらったのにこの位置なの本当にしんどい。次のカムバは絶対に追いかける!

17位 チェ・イェヨン
K2がどうして😭イェヨンかえして😭😭とりあえずブロックベリーから出ようか……

18位 イ・チェユン

VVSでSkrrSkrr言ってたの個人的にツボってたから寂しい……

Jグループ

9位 嘉味元 琴音

10位 久保 玲奈

11位 櫻井 美羽

12位 桑原 彩菜

13位 山内 若杏名

14位 坂本 志穂菜

15位 新井 理沙子

16位 島 望叶

17位 藤本 彩花

18位 早瀬 華

Cグループ

9位 リャン・ジャオ

10位 リー・イマン

11位 ヤン・ズーグァ

12位 ワン・ヤーラ

13位 チョウ・シンユー

14位 ヂャン・ルオフェイ

15位 シュイ・ニエンツ

16位 ジアイ

17位 ウー・タミー

18位 リャン・チェクイン

 

 ベネフィットより、前週に放送されることのほうが重要でした。後半組1日しかなかったもんね……😌

 

f:id:lanigwiyeowoyo:20210925223459j:plain

f:id:lanigwiyeowoyo:20210925223502j:plain

 グッバイヨンジア……フォーエバーヨンジア😭😭😭😭😭

いい最終回だったなあ(嘘です、来週に続きます……)

【ガルプラ】ユン・ジアが新規GGでデビュー? 所属事務所、本名、デビュー予定などを紹介 - かなるびCloud(旧:カタカナで歌えるK-POP!)

 

エムネ、操作して燃やされるのは当たり前だけど、操作しなくても燃やされるのは草😂メボがボラちゃんしかいないんですがそれは……。チェリバレ的にはボラちゃん持っていかれても、まだへユンちゃんがいるから大丈夫なのかしら?

 

C8位のズーインさんが体調不良により番組辞退することになりました。歌上手いのに全然映らなかった😭お料理がめちゃくちゃ上手らしく、中国人練習生に振る舞ったとか。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Roada(@roada_96)がシェアした投稿

日本語訳

 皆さん、Roadaです。最近の健康上の懸念から、慎重に検討し、話し合った後、<girlsplanet999>から去るという難しい決断をしました。
 旅の途中でしたが、プログラムのスタッフとメンターの思いやりとマスターに心から感謝します。また、GP999の女の子たちと一緒に過ごした幸せなひとときをありがとうございました。これらの経験はすべて、私が決して忘れることのできない、最も貴重な思い出の1つになりました。

 また、熱心にサポートしてくださったファンの皆様にも心より感謝申し上げます。韓国での滞在をとても楽しく有意義なものにしてくれたのは、あなたたちの愛とサポートのおかげです。

 プログラムが終了するまで滞在できなかったのは残念ですが、この旅は中止する必要がありました。そして私の目標と方向性はより明確になり、よりしっかりと前進しています。
 この期間中、ご清聴ありがとうございました。リフレッシュして健康な姿で、より早くお会いできるように最善を尽くします。みんな大好き❤️

 

前回までのエピソードまとめはこちら
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話