かなるびCloud(旧:カタカナで歌えるK-POP!)

かなるびCloud

Kpopの紹介、和訳、カナルビを中心に投稿しています。

NCT 2021 -『Beautiful』【日本語訳/歌詞/パート分け】

 今年もこの季節がやってきました~。12/14にリリースされたNCT 2021のアルバム「Universe」よりタイトル曲の『Beautiful』のかなるび、和訳歌詞、歌割りを紹介します。

2021.12.14
Universe
『Beautiful』
NCT 2021

youtu.be

 

 

テイル ジャニー テヨン ユウタ クン ドヨン テン

ジェヒョン ジョンウ マーク シャオジュン ヘンドリー

ロンジュン ジェノ ヘチャン ジェミン ヤンヤン

ショウタロウ ソンチャン チョンロ チソン

 


 

ジャニー

You’re the most important person

一番大切なのは自分自身だよ

 

in your life

君の人生の中で

 

So be yourself

自分らしくいることが

 

Be beautiful

美しくいることなんだ

 

 

ジェヒョン

く ぬぐんがえ さるむる たむぎ うぃへ

그 누군가의 삶을 닮기 위해

誰かの人生に似せようと

 

こだなん はるる ぼねっとん くで

고단한 하룰 보냈던 그대

疲れた一日を過ごした君

 

ジェヒョン

ジェミン

ちゃみ とぅる って へんぼかじ あんたみょん

잠이 들 때 행복하지 않다면

眠る時 幸せじゃなかったら

 

 

ジョンウ

もどぅが ぱらん っくむる っちょちゃぶゎど

모두가 바란 꿈을 쫓아봐도

みんなが望む夢を追ってみても

 

あん まんぬん おっちょろむ ちゃっく と ちゃがじょ

안 맞는 옷처럼 자꾸 더 작아져

合わない服みたいに小さくなっていく

 

チョンロ

ね たしん ごや いごっぷにらご

내 탓인 거야 이거뿐이라고

僕のせいなんだよ これだけなんだって

 

ぽぎはじ まらよ

포기하지 말아요

諦めないで

 

 

ALL

ぱみ おみょん ぴちゅる ねぬん ぴょるどぅるど

밤이 오면 빛을 내는 별들도

夜になれば光を放つ星たちも

 

のうるまん なむぎん ちぇ ちぬん ちょ てやんど

노을만 남긴 채 지는 저 태양도

夕焼けだけを残して暮れるあの太陽も

 

ヘチャン

た ちょまだ とくとぅかん せぐる かじょ

다 저마다 독특한 색을 가져

みんなそれぞれ独特な色を持つ

 

Beautiful yeah

美しいね

 

 

ALL

せさん もどぅん け ちぇじゃりる ちゃじゅる って

세상 모든 게 제자릴 찾을 때

世界のすべてが元の位置を探す時

 

と あるむだぷっけ ぴんなぬん こん うぇいるっか

더 아름답게 빛나는 건 왜일까

もっと美しく輝くのはなぜだろう

 

テン

く もすぷ くでろ ちゅんぶによ

그 모습 그대로 충분해요

君はその姿のままで十分だよ

 

Beautiful beautiful you are

君は美しいよ

 

 

ロンジュンチソン

ねげん おぷったぬん ぐろん ほたらめ

내겐 없다는 그런 허탈함에

自分にはないというような虚しさ

 

く ぬぐんがるる ぶろうぉへっちょ

그 누군가를 부러워했죠

誰かを羨ましがったりした

 

シャオジュン

くで かじん ごん

그대 가진 건

君が持っているものは

 

くどぅれげん ちょるで おぷそ Yeah

그들에겐 절대 없어 Yeah

他の人には絶対にないから

 

 

ドヨンソンチャン

こげる ちょむ とぅろぶゎ ちゅうぃるる とぅるろぶゎ

고갤 좀 들어봐 주위를 둘러봐

顔を上げて 周囲を見回して

 

くでまん ぱらぼぬん さらむどぅり いっちゃな

그대만 바라보는 사람들이 있잖아

君だけを見つめる人がいるよ

 

テイル

はなっぷにん さらんばんぬん さらむ

하나뿐인 사랑받는 사람

たったひとり 愛される人

 

くでん ぐろん さらむ

그댄 그런 사람

君はそういう人だから

 

 

ALL

ぱみ おみょん ぴちゅる ねぬん ぴょるどぅるど

밤이 오면 빛을 내는 별들도

夜になれば光を放つ星たちも

 

のうるまん なむぎん ちぇ ちぬん ちょ てやんど

노을만 남긴 채 지는 저 태양도

夕焼けだけを残して暮れるあの太陽も

 

ユウタ

た ちょまだ とくとぅかん せぐる かじょ

다 저마다 독특한 색을 가져

みんなそれぞれ独特な色を持つ

 

Beautiful yeah

美しいね

 

 

ALL

せさん もどぅん け ちぇじゃりる ちゃじゅる って

세상 모든 게 제자릴 찾을 때

世界のすべてが元の位置を探す時

 

と あるむだぷっけ ぴんなぬん こん うぇいるっか

더 아름답게 빛나는 건 왜일까

もっと美しく輝くのはなぜだろう

 

ロンジュン

く もすぷ くでろ ちゅんぶによ

그 모습 그대로 충분해요

君はその姿のままで十分だよ

 

Beautiful beautiful you are

君は美しいよ

 

 

ヘチャン

かすみ うぇちぬん そりるる とぅろぶゎよ

가슴이 외치는 소리를 들어봐요

心が叫ぶ声を聞いてみて

 

ジャニージョンウ

かすむ っとぅぃぬん すんがに いっそっけっちょ

가슴 뛰는 순간이 있었겠죠

胸がときめく瞬間があったはず

 

クンドヨン

へんぼぐる ちゃじゃ へめご いんなよ

행복을 찾아 헤매고 있나요

幸せを探しているの?

 

ジェヒョンショウタロウ

ちょむ と まうめ そりる とぅろぶゎ

좀 더 마음의 소릴 들어봐

もっと心の声を聞いてみて

 

 

ヤンヤンテン

しじゃけ くでまね よへん

시작해 그대만의 여행

はじめよう君だけの旅

 

きっぷむる ちゃじゃがぬん くでまね Story

기쁨을 찾아가는 그대만의 Story

幸せを探す君だけの物語

 

テイル

ちゃぐん こっ はなっかじ

작은 것 하나까지

たったひとつの小さいことさえも

 

さらんはぬん まうむ いっち まらよ

사랑하는 마음 잊지 말아요

愛する心忘れないで

 

 

テヨン

Beautiful life

美しい人生

 

Beautiful heart

美しい心

 

さるめ ぱるぐん みょねそ

삶의 밝은 면에서

人生の明るい面から

 

っとっとし ちゃしぬる ぶゎ

떳떳이 자신을 봐

堂々と自分を見て

 

 

ジェノ

ちゃがじょ かぬん かくっちゃえ ぴっ

작아져 가는 각자의 빛

小さくなってゆく光

 

のぱじょ かぬん もくぴょち

높아져 가는 목표치

高くなっていく目標

 

そげ くでまね せく いんぬん くでろ

속에 그대만의 색 있는 그대로

その中には君だけの色 ありのままで

 

とうくっと ぱくっけ ぴんなる す いっきる

더욱더 밝게 빛날 수 있길

もっと明るく輝けるように

 

 

ヘンドリー

This time You can face the rain

今度は雨が降っても大丈夫

 

Next time You can beat the pain

次は痛みに打ち勝てるよ

 

No more tears will come again

もう涙は出てこないよ

 

Smiling laughing to the end yeah

最後まで笑っていられるように

 

 

マーク

Put your bags down

カバンを置いて

 

むごうん しむじょんうる ねげ た のむぎょ

무거운 심정을 내게 다 넘겨

重い気持ちを僕に全部託して

 

もむちゅぉ いっそ Time in a bottle

멈춰 있어 Time in a bottle

止まってて 時間を貯金するんだ

 

のど のる ぶゎや ぼよ

너도 널 봐야 보여

自分を見てこそ自分が見えてくるよ

 

 

ALL

ぱみ おみょん ぴちゅる ねぬん ぴょるどぅるど

밤이 오면 빛을 내는 별들도

夜になれば光を放つ星たちも

 

のうるまん なむぎん ちぇ ちぬん ちょ てやんど

노을만 남긴 채 지는 저 태양도

夕焼けだけを残して暮れるあの太陽も

 

チョンロ

た ちょまだ とくとぅかん せぐる かじょ

다 저마다 독특한 색을 가져

みんなそれぞれ独特な色を持つ

 

Beautiful beautiful

美しいね

 

 

ALL

せさん もどぅん け ちぇじゃりる ちゃじゅる って

세상 모든 게 제자릴 찾을 때

世界のすべてが元の位置を探す時

 

と あるむだぷっけ ぴんなぬん こん うぇいるっか

더 아름답게 빛나는 건 왜일까

もっと美しく輝くのはなぜだろう

 

クン

く もすぷ くでろ ちゅんぶによ

그 모습 그대로 충분해요

君はその姿のままで十分だよ

 

Beautiful beautiful you are

君は美しいよ

 

 

ALL

せろぷっけ しじゃけよ とぅりょうぉど まるご

새롭게 시작해요 두려워도 말고

新しく始めよう 怖がらないで

 

もどぅん け ちゃる とぅぇる てに こくっちょんはじ まよ

모든 게 잘 될 테니 걱정하지 마요

すべてがうまくいくから心配しないで

 

シャオジュン

ちゃしぬる みんぬん すんがん く すんがん

자신을 믿는 순간 그 순간

自分を信じる瞬間 その瞬間

 

Beautiful beautiful

美しいね

 

 

ALL

くでん ちぐえ はなっぷにん くろん さらむ

그댄 지구의 하나뿐인 그런 사람

君は地球でたったひとりの人

 

せさぬる ぴんねじゅる すんがぬる きだりょよ

세상을 빛내줄 순간을 기다려요

世界を輝かせる瞬間を待ってるよ

 

ドヨン

く もすぷ くでろ わんびょかん ごる

그 모습 그대로 완벽한 걸

その姿のままで完璧だよ

 

Beautiful beautiful you are

君は美しいよ

 


あわせてよみたい

katakanakpop.hatenablog.jp

katakanakpop.hatenablog.jp



スマートフォンの場合、下方より記事の検索、人気記事、月別アーカイブをご覧いただくことができます。