かなるびCloud(旧:カタカナで歌えるK-POP!)

かなるびCloud

Kpopの紹介、和訳、カナルビを中心に投稿しています。

ENHYPEN(エンハイプン) - 『Blessed-Cursed』【日本語和訳/カナルビ/パート分け】

 ENHYPENのファーストリパッケージアルバム「DIMENSION : ANSWER」より、『Blessed-Cursed』の日本語訳、歌詞、パート割りを紹介します。対訳には意訳を含みますのでご了承ください。タイトルの『Blessed-Cursed』は「祝福されるか、呪われるか」という意味になります。

https://image.genie.co.kr/Y/IMAGE/IMG_ALBUM/082/472/258/82472258_1641790812739_1_600x600.JPG/dims/resize/Q_80,0

2022.01.10
「DIMENSION: ANSWER」
『Blessed-Cursed』
ENHYPEN(エンハイプン) 

 

ヒスン ジェイ ジェイク ソンフン

ソヌ ジョンウォン ニキ

 


 

 

 

 

ジェイ

We go!

さあ行こう

 

 

Wake up, いじぇ ぬぬる っと

Wake up, 이제 눈을 떠

目を覚ませ、今すぐ目を開けろ

 

かっちゃ ちゅくっぽく そげそ

가짜 축복 속에서

この偽りの祝福の中で

 

ジョンウォン

I wanna be wanna be on my way, I bet

僕は自分の道を進む

 

 

ニキ

なる かどぅぬん きょんぎぇそん

날 가두는 경계선

僕を閉じ込める境界線

 

ね るる ったうぃん ちぼちうぉ

네 룰 따윈 집어치워

お前のルールなんか知らないよ

 

ソンフン

I wanna be wanna I, way, I bet

僕は自分の道を進む

 

 

ジェイク

っこじん ちゅる あらっそ, ね まむそく たどん よるみ

꺼진 줄 알았어, 내 맘속 타던 여름이

消えたと思った 僕の中で焦げていた夏

 

たるこまん いぷっするろ なる きるどぅりん い Property

달콤한 입술로 날 길들인 이 Property

甘い唇で僕を手なずけたこの物件

 

ヒスン

もめ こるちん Luxury, Blue pill かてぃ なえ ぬん かりね

몸에 걸친 Luxury, Blue pill 같이 나의 눈 가리네

身に着けた高級感 青い錠剤のように僕を惑わせて

 

Tell me, do I get blessed or do I get cursed?

教えてくれ 僕は祝福されるのかそれとも呪われるのか?

 

I just want to know

知りたいんだ

 

 

ニキ

ゆさんがてぃ こんねじん すんに, ちょみょん とぅぃえ かむちゅぉじん ぴみる

유산같이 건네진 승리, 조명 뒤에 감춰진 비밀

勝利は受け継がれる 舞台の照明に隠された秘密

 

まりおねとぅえ さがく あねそ ちゅむる ちゅどん なよっそ

마리오네트의 사각 안에서 춤을 추던 나였어

マリオネットの広場で踊っていた僕

 

ジェイ

Don’t wanna stay, いじぇ っけだるん ちんしり

Don’t wanna stay, 이제 깨달은 진실이

ここにいたくない  今気づいた真実が

 

ソヌ

なるる ぶるろ, もるりそ なるる ぶるろ Let’s go

나를 불러, 멀리서 나를 불러 Let’s go

僕を呼ぶ 遠くから僕を呼ぶんだ さあ行こう

 

 

ジョンウォン

Just stop, don’t tell me what to do

もうやめて どうしたらいいか言わないで

 

ふんじゃん かとぅん ちょじゅ

훈장 같은 저주

メダルのような呪いに

 

ソンフン

い ちょじゅ そげ, I’ll be ok, no pain, no pain

이 저주 속에, I’ll be ok, no pain, no pain

この呪いの中なら大丈夫 痛くない

 

 

ヒスン

ちょ ぴっ のもえ Liar, うりん ひょんしるろ Fade in

저 빛 너머의 Liar, 우린 현실로 Fade in

あの光の向こうのライアー 僕らは現実へフェードイン

 

い こじっとぅる さい, ひょんせん そぐろ たいびん

이 거짓들 사이, 현생 속으로 다이빙

この嘘の間へ 現実の中へダイビング

 

ジェイ

And I walk like a lion, ね よくっさるる なん Making

And I walk like a lion, 내 역사를 난 Making

獅子のように歩き 自分の歴史を刻め

 

もるら ちょんだぷ ったうぃん, ね ぱんしくってろ かじ

몰라 정답 따윈, 내 방식대로 가지

答えなんてわからないただ自分の道を進むのみ

 

ソンフン

Goes on and on

進み続けるんだ

 

 

Wake up, いじぇ ぬぬる っと

Wake up, 이제 눈을 떠

目を覚ませ、今すぐ目を開けろ

 

かっちゃ ちゅくっぽく そげそ

가짜 축복 속에서

この偽りの祝福の中で

 

ジェイク

I wanna be wanna be on my way, I bet

僕は自分の道を進む

 

 

ジョンウォン

なる かどぅぬん きょんぎぇそん

날 가두는 경계선

僕を閉じ込める境界線

 

ね るる ったうぃん ちぼちうぉ

네 룰 따윈 집어치워

お前のルールなんか知らないよ

 

ヒスン

I wanna be wanna I, way, I bet

僕は自分の道を進む

 

 

ソヌ

I don’t want, I don’t want

いらないよ、いらないよ

 

よんじょむ っちゃり く ちょんだぷ

영점 짜리 그 정답

0点の答え

 

いじぇ なん いっち あな

이제 난 잊지 않아

もう忘れないよ

 

なるげるる っこっこのうん く Lie

날개를 꺾어놓은 그 Lie

僕の翼を折ったあの嘘

 

 

ヒスン

Don’t wanna miss, あじく すむ すぃぬん なだうみ

Don’t wanna miss, 아직 숨 쉬는 나다움이

失敗したくない  僕らしさがまだ息をする

 

ジェイク

なるる ぶるろ, もるりそ なるる ぶるろ Let’s go

나를 불러, 멀리서 나를 불러 Let’s go

僕を呼ぶ 遠くから僕を呼ぶんだ さあ行こう

 

 

ソンフン

Just stop, don’t tell me what to do

もうやめて どうしたらいいか言わないで

 

ふんじゃん かとぅん ちょじゅ

훈장 같은 저주

メダルのような呪いに

 

ソヌ

い ちょじゅ そげ, I’ll be ok, no pain, no pain

이 저주 속에, I’ll be ok, no pain, no pain

この呪いの中なら大丈夫 痛くない

 

 

ジョンウォン

ちょ ぴっ のもえ Liar, うりん ひょんしるろ Fade in

저 빛 너머의 Liar, 우린 현실로 Fade in

あの光の向こうのライアー 僕らは現実へフェードイン

 

い こじっとぅる さい, ひょんせん そぐろ たいびん

이 거짓들 사이, 현생 속으로 다이빙

この嘘の間へ 現実の中へダイビング

 

ジェイク

And I walk like a lion, ね よくっさるる なん Making

And I walk like a lion, 내 역사를 난 Making

獅子のように歩き 自分の歴史を刻め

 

もるら ちょんだぷ ったうぃん, ね ぱんしくってろ かじ

몰라 정답 따윈, 내 방식대로 가지

答えなんてわからないただ自分の道を進むのみ

 

ジェイ

Goes on and on

進み続けるんだ

 

 

Wake up, いじぇ ぬぬる っと

Wake up, 이제 눈을 떠

目を覚ませ、今すぐ目を開けろ

 

かっちゃ ちゅくっぽく そげそ

가짜 축복 속에서

この偽りの祝福の中で

 

ジョンウォン

I wanna be wanna be on my way, I bet

僕は自分の道を進む

 

 

ニキ

なる かどぅぬん きょんぎぇそん

날 가두는 경계선

僕を閉じ込める境界線

 

ね るる ったうぃん ちぼちうぉ

네 룰 따윈 집어치워

お前のルールなんか知らないよ

 

ソンフン

I wanna be wanna I, way, I bet

僕は自分の道を進む


 

あわせてよみたい

katakanakpop.hatenablog.jp

katakanakpop.hatenablog.jp