かなるびCloud(旧:カタカナで歌えるK-POP!)

かなるびCloud

Kpopの紹介、和訳、カナルビを中心に投稿しています。

ENHYPEN - 『모 아니면 도 (Go Big or Go Home)』【かなるび/日本語和訳/パート分け】

 ENHYPEN(エンハイプン)の初の正規アルバム[DIMENSION : DILEMMA] より『모 아니면 도 (ビッグになるか家に帰るか)』の日本語訳、パート割りを紹介します。対訳には意訳を含みますのでご了承ください。 

2021.10.12
『모 아니면 도 (Go Big or Go Home)』
ENHYPEN
DIMENSION : DILEMMA

youtu.be

ヒスン ジェイ ジェイク ソンフン

ソヌ ジョンウォン ニキ

 


 

 

ニキ

Don’t get away don’t get away

逃げるな

 

I gotta make I’m the one

俺は俺であることを証明するんだ

 

も あにみょん ど あにみょん も あにみょん どらご

모 아니면 도 아니면 모 아니면 도라고

一か八か

 

ジョンウォン

I need a diamond ring

ダイヤの指輪が必要なんだ

 

もまに なえ ぎる

모만이 나의 길

ヤツラを見下して

 

なん るじょが あにん うぃのが どぅぇ that’s my way

난 루저가 아닌 위너가 돼 that’s my way

負け犬じゃなく勝ち組になるのが俺の生き方

 

ヒスン

Go big or go home

ビッグになる?それともこのまま家に帰る?

 

 

ジェイク

すんに あにむ ぺべぷにん game がっとぅん せさん

승리 아님 패배뿐인 game 같은 세상

勝利か敗北しかないゲームのような世界

 

かぬん ごや right right now

가는 거야 right right now

行くんだ 今すぐ

 

ソヌ

どぅぇるのむどぅぇるうる みっど おちゃぴ どぅぇる のむ どぅぇにか

될놈될을 믿어 어차피 될 놈 되니까

乗り越えられると信じろ

 

い はん ぱね fight right now

이 한 판의 fight right now

この一戦 さあ戦うんだ

 

 

ソンフン

Let’s go go go

 

ね あぺん おんじぇな も, も, も

내 앞엔 언제나 모, 모, 모

僕の目の前にあるすべて

 

ジェイ

ちゅんがん がっとぅん ごん feels like a loss

중간 같은 건 feels like a loss

囲まれると損をした気分になる

 

ごみんはる しがね

고민할 시간에

悩む時間があれば

 

がちゃるる ぽぶあぼじゃ

가챠를 뽑아보자

ガチャを引こう

 

ニキ

Go big or go home

ビッグになる?それともこのまま家に帰る?

 

 

ヒスン

I’m feeling lucky いぇがみ じょじ

I’m feeling lucky 예감이 좋지

いい予感がするよ

 

とぅぐんごりめ feels alright

두근거림에 feels alright

ときめくね いい感じ

 

ソヌ

ね うんみょんうん でばく

내 운명은 대박

僕の運命はすごい

 

いろん ぐんじゃがむ

이런 근자감

こんな痛みを伴って

 

All あにむ nothing ちるろぼぁ

All 아님 nothing 질러봐

全部じゃない 何もない ただ叫べばいい

 

 

ジョンウォン

We going going going we ride

僕らは進む 僕らは流れに乗る

 

I’m feeling feeling feeling alright

感じている 大丈夫だ

 

ソンフン

We going going going we ride we ride

僕らは進む 一緒に行こう

 

ジェイク

Go big or go home

ビッグになる?それともこのまま家に帰る?

 

 

ジェイ

Don’t get away don’t get away

逃げるな

 

I gotta make I’m the one

俺は俺であることを証明するんだ

 

も あにみょん ど あにみょん も あにみょん どらご

모 아니면 도 아니면 모 아니면 도라고

一か八か

 

ヒスン

I need a diamond ring

ダイヤの指輪が必要なんだ

 

もまに なえ ぎる

모만이 나의 길

ヤツラを見下して

 

なん るじょが あにん うぃのが どぅぇ that’s my way

난 루저가 아닌 위너가 돼 that’s my way

負け犬じゃなく勝ち組になるのが俺の生き方

 

ソヌ

Go big or go home

ビッグになる?それともこのまま家に帰る?

 

 

ニキ

こぶはる す おぶぬん russian roulette がっとぅん さる

거부할 수 없는 russian roulette 같은 삶

拒否できないロシアンルーレットのような生き方

 

おちぇっごな I’ll survive

어쨌거나 I’ll survive

とにかく生き残るんだ

 

ジョンウォン

あいてむ ふぇくどぅく はぶそん がんふぁ I can make it right

아이템 획득 합성 강화 I can make it right

アイテムを稼いでレベルアップしてクリアするんだ

 

ちゃしん いっげ choose right now

자신 있게 choose right now

自分の選択に自信を持つんだ

 

 

ジェイク

Let’s go go go

 

ね あぺん おんじぇな も, も, も

내 앞엔 언제나 모, 모, 모

僕の目の前にあるすべて

 

ジェイ

ちゅんがん がっとぅん ごん feels like a loss

중간 같은 건 feels like a loss

囲まれると損をした気分になる

 

ごみんはる しがね

고민할 시간에

悩む時間があれば

 

がちゃるる ぽぶあぼじゃ

가챠를 뽑아보자

ガチャを引こう

 

ソンフン

Go big or go home

ビッグになる?それともこのまま家に帰る?

 

 

ヒスン

I’m feeling lucky いぇがみ じょじ

I’m feeling lucky 예감이 좋지

いい予感がするよ

 

とぅぐんごりめ feels alright

두근거림에 feels alright

ときめくね いい感じ

 

ソヌ

ね うんみょんうん でばく

내 운명은 대박

僕の運命はすごい

 

いろん ぐんじゃがむ

이런 근자감

こんな痛みを伴って

 

All あにむ nothing ちるろぼぁ

All 아님 nothing 질러봐

全部じゃない 何もない ただ叫べばいい

 

 

ジェイク

We going going going we ride

僕らは進む 僕らは流れに乗る

 

I’m feeling feeling feeling alright

感じている 大丈夫だ

 

ソンフン

We going going going we ride we ride

僕らは進む 一緒に行こう

 

ジョンウォン

Go big or go home

ビッグになる?それともこのまま家に帰る?

 

Go big or go home

ビッグになる?それともこのまま家に帰る?

 

 

ニキ

Don’t get away don’t get away

逃げるな

 

I gotta make I’m the one

俺は俺であることを証明するんだ

 

も あにみょん ど あにみょん も あにみょん どらご

모 아니면 도 아니면 모 아니면 도라고

一か八か

 

ジョンウォン

I need a diamond ring

ダイヤの指輪が必要なんだ

 

もまに なえ ぎる

모만이 나의 길

ヤツラを見下して

 

なん るじょが あにん うぃのが どぅぇ that’s my way

난 루저가 아닌 위너가 돼 that’s my way

負け犬じゃなく勝ち組になるのが俺の生き方

 

ジェイ

Go big or go home

ビッグになる?それともこのまま家に帰る?


 

 

あわせてよみたい

katakanakpop.hatenablog.jp

katakanakpop.hatenablog.jp

katakanakpop.hatenablog.jp