かなるびCloud(旧:カタカナで歌えるK-POP!)

かなるびCloud

Kpopの紹介、和訳、カナルビを中心に投稿しています。

TWICE(トゥワイス) - 『알고 싶지 않아 (REWIND)』【日本語和訳/歌詞/パート分け】

 TWICEの3rdアルバム「Formula of Love: O+T=˂3」より『알고 싶지 않아 (REWIND/日本語訳:知りたくないの)』の日本語訳、歌詞、パート割りを紹介します。対訳には意訳を含みますのでご了承ください。
動画やブログで和訳を使用する際は引用元としてページリンクを記載してください。よろしくお願いします。


2021.11.12
Formula of Love: O+T=˂3
『알고 싶지 않아 (REWIND)』

www.youtube.com

ナヨン ジョンヨン モモ

サナ ジヒョ ミナ

ダヒョン チェヨン ツウィ

 

 

 


ナヨン

あるご しぷち あな おとげ じねぬんじ

알고 싶지 않아 어떻게 지내는지

どうしているかなんて知りたくないよ

 

どりきょ ぽみょん だ ぴょるご あにどら

돌이켜 보면 다 별거 아니더라

振り返ってみても どうでもいいことばかり

 

 

ジヒョ

のいぇ まるちょろむ ちゃる じねご いっそ

너의 말처럼 잘 지내고 있어

君が言うように元気に過ごしているよ

 

くとろっ ぱらわっどん くむど なん いるぉっそ

그토록 바라왔던 꿈도 난 이뤘어

あれほど望んでいた夢も叶えたよ

 

くんぐまじ あな にが

궁금하지 않아 네가

君のことなんて気にしないわ

 

 

ミナ

もるらっそ くろけ かんだんはん ごんじ

몰랐어 그렇게 간단한 건지

知らなかった そんなに簡単だったなんて

 

うりいぇ へおじみ

우리의 헤어짐이

私たちの別れは

 

のえげん くろけ すぃうぉっどん ごんじ いじぇん

너에겐 그렇게 쉬웠던 건지 이젠

君にはそんなに簡単だったのかな

 

 

サナ

た ちながん いりんで

다 지나간 일인데

全部が過去のこと

 

ぬぐんがるる のむ さらんへっどん ね いぇぽっどん もすぶうん

누군가를 너무 사랑했던 내 예뻤던 모습은

誰かをこんなにも愛した私のきれいな姿

 

のむな くりうぉじね

너무나 그리워지네

とても恋しくなるわ

 

 

モモ

あるご しぷち あな おとげ じねぬんじ

알고 싶지 않아 어떻게 지내는지

どうしているかなんて知りたくないよ

 

どりきょ ぽみょん だ ぴょるご あにどら

돌이켜 보면 다 별거 아니더라

振り返ってみても どうでもいいことばかり

 

 

ナヨン

のいぇ まるちょろむ ちゃる じねご いっそ

너의 말처럼 잘 지내고 있어

君が言うように元気に過ごしているよ

 

くとろっ ぱらわっどん くむど なん いるぉっそ

그토록 바라왔던 꿈도 난 이뤘어

あれほど望んでいた夢も叶えたよ

 

くんぐまじ あな にが

궁금하지 않아 네가

君のことなんて気にしないわ

 

 

ツウィ

うり さい よんふぁちょろむ あるむだぷちん あんなっそ

우리 사이 영화처럼 아름답진 않았어

私たちの関係は映画みたいに美しくはなかった

 

ぬぐな はぬん ぐろん さらにおっする ぷん

누구나 하는 그런 사랑이었을 뿐

誰もが持っている愛だっただけ

 

あに ねが のむ ぴょんはん ごるか ぐれ

아니 내가 너무 변한 걸까, 그래

いや、私が変わりすぎちゃったのかな

 

 

ダヒョン

くてぬん ちゃむ くれっそ のるる みうぉはる すばけ おぶそっそ

그때는 참 그랬어 너를 미워할 수밖에 없었어

あのときは本当に君を憎むしかなかったの

 

くろけ きょんでぃょっそ のん もどぅん ごる だ じゅぉっじまん

그렇게 견뎠어 넌 모든 걸 다 줬지만

そうやって耐えて 君はすべてをくれたわ

 

 

チェヨン

あるご しぷち あな おとげ じねぬんじ

알고 싶지 않아 어떻게 지내는지

どうしているかなんて知りたくないよ

 

どりきょ ぽみょん だ ぴょるご あにどら

돌이켜 보면 다 별거 아니더라

振り返ってみても どうでもいいことばかり

 

 

ジョンヨン

のいぇ まるちょろむ ちゃる じねご いっそ

너의 말처럼 잘 지내고 있어

君が言うように元気に過ごしているよ

 

くとろっ ぱらわっどん くむど なん いるぉっそ

그토록 바라왔던 꿈도 난 이뤘어

あれほど望んでいた夢も叶えたよ

 

くんぐまじ あな にが

궁금하지 않아

君のことなんて気にしないわ

 

 

ナヨン

なん あるご しぷち あな

난 알고 싶지 않아

私は知りたくないの

 

なん くんぐまじ あな

난 궁금하지 않아

気になんてならないわ

 

 

ジヒョ

あるご しぷち あな おとげ じねぬんじ

알고 싶지 않아 어떻게 지내는지

どうしているかなんて知りたくないよ

 

どりきょ ぽみょん だ ぴょるご あにどら

돌이켜 보면 다 별거 아니더라

振り返ってみても どうでもいいことばかり

 

 

サナ

のいぇ まるちょろむ ちゃる じねご いっそ

너의 말처럼 잘 지내고 있어

君が言うように元気に過ごしているよ

 

くとろっ ぱらわっどん くむど なん いるぉっそ

그토록 바라왔던 꿈도 난 이뤘어

あれほど望んでいた夢も叶えたよ

 

くんぐまじ あな にが

궁금하지 않아

君のことなんて気にしないわ

 

 

ミナ

あるご しぷち あな おとげ じねぬんじ

알고 싶지 않아 어떻게 지내는지

どうしているかなんて知りたくないよ

 

どりきょ ぽみょん だ ぴょるご あにどら

돌이켜 보면 다 별거 아니더라

振り返ってみても どうでもいいことばかり

 


 

 

あわせてよみたい

Formula of Love: O+T=˂3 トラックリスト
リンクからかなるびに飛べます

01 SCIENTIST
02 MOONLIGHT 
03 ICON 
04 CRUEL
05 REAL YOU 
06 F.I.L.A (Fall In Love Again) 
07 LAST WALTZ
08 ESPRESSO
09 알고 싶지 않아 (REWIND) 
10 선인장 (CACTUS) 
11 PUSH & PULL
12 HELLO
13 1, 3, 2 
14 CANDY
15 The Feels (Korean Ver.) 
16 The Feels
17 SCIENTIST (R3HAB Remix)